応援コメント

候補者の場合(2)」への応援コメント

  • 候補者は邪魔をしないように気を使い、ウグイス君の活躍で選挙の行方が左右される。一見「あれっ?」って思ってしまいますけど、案外そんなものなのかもしれませんね。
    相手が有能なウグイス君なら、安心して任せられますね(^∇^)

    作者からの返信

    特に丹下源太の場合は、無所属(誰も教えてくれない)新人(初めて!)なので、運転手とウグイスに任せておいた方が安全でした。
    もちろん、そんなのばかりではないので、その事務所によっていろいろです。
    あと事務所の雰囲気は地域性もあるみたいですね。

  • 選挙って、本人の力量ももちろん大事ですが、回りにどれだけ優秀な人を置くかでもずいぶん変わりそうですね。
    だけど政治家ってのは人を動かすのが仕事なので、それはそれでいいのかも。

    作者からの返信

    そうですね、一人で選挙はできないので。
    周りに集まる人はその候補者の人柄で決まっちゃいますしね。