カクヨム3周年記念選手権をふりかえって

あじろ けい

第1話 前半5話

カクヨム開設3周年を記念して開催された「カクヨム3周年記念選手権」。


全部で10のお題について、1200文字から4000文字のストーリーを投稿していくというもの。


質はおいておき、全お題をやりきりました!


レビュー賞だとかいろいろあるんですが、どれもひっかからなかったけど、皆勤賞は確実。


個人的なメモの意味もこめてふりかえってみます。


1日目お題「フクロウ」

 フクロウ、好きなんですよ。ふわもこがたまらない! というわけで、参戦即決。そうして私の激動の21日が始まるのであった。


 フクロウといえば首が百八十度回転するのが特徴。首がくるっとまわる状況を考えたらこうなった。


 高速ではないけど、駐車場で逆走させられたことがある。入り口の機械が壊れて、係りの人に「すいません、戻ってください」と言われて、逆走。まっすぐな道じゃなくて、うねってたから大変だった。


タクシー

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888752033


2日目お題「2番目」

ベタに2番目に好きな人で書いた。


ポテトサラダ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888795004


3日目お題「シチュエーションラブコメ」

 ラブコメ、書いたことないです。シチュエーション、はあ?、という状況でとりあえず何か書いた。


 「開」と「閉」を間違えたというのは実体験。何度かやらかしている。そして、この3月にもやらかした。同じ部の人で、あとで平謝りに言った。きまずかった……。ちなみに、恋には進展してない。


タイミング

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888811395


4日目お題「紙とペンと〇〇」

 3題噺を書けとな。書いたことないです。でも書かないと。というわけで書いた。

全部、私の人生を変えたもの。 

「黒い犬」がうつ病を意味すると知ったのは、仕事上受けたトレーニングで。講師の人がそう言ってた。


紙とペンと黒い犬

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888851539


5日目お題「ルール」

 ゲタ禁止の校則について書いた。実は、うちの学校、ゲタ禁止だった。何でだったんだ?という疑問から思いついて書いた。


 評価はよくない。中だるみした感のある作品。


校則

https://kakuyomu.jp/works/1177354054888897054


 長くなりそうなので、残り5日分はのちほど。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る