バラモットによる支配

 アリ・ハリラー党の天才メカニックであるノラベル将軍。彼は数々の人型兵器を作り出し、そしてアルヴァーレと戦った。その優秀な性能をいかんなく発揮しアルヴァーレを追い詰めるのだが、最終的にはララ室長に潰されてしまう。

 そのノラベル将軍の制作した人型兵器に搭乗し、最前線にて戦っていたのはゲップハルト隊長。毎回、ララ室長にねじ伏せられ嫌気がさしていたらしいが、今回も見事にその通りとなってしまった。

 内閣魔法調査室の特務ユニット「魔女っ娘探偵アルヴァーレ」の助手であるハルト君。彼はアルヴァーレの為に率先して行動し、時には……いや、常に彼女たちの盾となって負傷していた勇敢な、しかしドジな青年だった。大の巨乳好きだであった。

 その二名は両手両足に手錠を掛けられ床に転がされている。その二名に対し、ララが尋問を始めたところだ。


「お前たちの目的はなんだ」

「ララ室長を拘束することだ」

「何のために」

「バラモット様に献上するためだ」


 ゲップハルトの回答。

 やはりこの名が出てきた。


「バラモットとはジーク・バラモットのことか」

「ああそうだ。巨乳を愛し貧乳を蔑む偉大なお方だ」


 ハルト君の回答。

 ララはハルト君の腹部を軽く蹴飛ばす。


「ぐは」

「嘘をつくな。あのジーク・バラモットが胸の大小に関して特別に意識しているとは思えん」

「う、嘘ではない。女の乳には生命の精が多く詰まっているのだ」

「どこからそんな迷信を」

「バラモット様からの教示だ」


 再びララがハルト君の腹を蹴飛ばす。ハルト君は痙攣しながら嘔吐した。


「ご、拷問には反対だ。人権を無視することは許されない」

「ほう。人権ね。人には生来基本的な人権が備わっている」

「そうだ」

「では聞こう。吸血鬼に人権はあるのか?」

「私は吸血鬼ではない。仮に吸血鬼であるとしても元々人間であることに変わりはない。そういった種族間における差別は許されない」

「吸血鬼は人間の一種族だと? 自分は人間だと強弁するのか」

「私は人間だ。しかし、吸血鬼もまた人間の一種族であり一形態だと言っている」


 ララはゲップハルトの顔を蹴る。

 彼の鼻が潰れ、鮮血が噴き出す。


 しかし、潰れた鼻は直ぐに修復され、出血も止まった。


「吸血鬼とは便利なものだな。怪我をしてもすぐに治癒する」

「私は吸血鬼ではない。ジーク・バラモット様に忠誠を誓った戦士だ」


 鮮血と唾液を吐き、尚も自身の存在を否定するゲップハルト。

 その横では吐しゃ物にまみれたハルト君がララを睨んでいた。


「そうだ。そこの貧乳差別主義者。貴様にもお仕置きをくれてやる」


 ララがハルト君の脛を踏んづける。

 ゴキッと鈍い音を立てて、あらぬ方向へと折れ曲がる。


「ぐぎゃ!」


 ハルト君は苦悶の表情を浮かべ更にララを睨みつける。ララはお構いなしに、反対側の脛を踏み骨折させた。


「がぁ!」


 見事に折れ曲がったハルト君の両足だが、それは直ぐにまっすぐな形に修復された。その異様な光景にラシーカは目を背けている。


 ララは腰の後ろに収めていた光剣を取り出した。赤燈色の光り輝く刀身がすらりと伸びる。ララはその切っ先をハルト君の鼻先へと向けた。


「いい加減に白状しろ。貴様は何者だ。ハルト君の皮をかぶっているが、中身は別物だろう。貴様の放つオーラの色はハルト君のものとは全く違う。他の奴は騙せても私には通用せんぞ」

「何を馬鹿なことを言っている。僕はアルヴァーレ助手のハルトくっ」


 ララの光剣がハルト君の頸部を貫いた。

 ハルト君の生首が床を転がっていく。しかし、その皮膚は赤黒く変色し、額からは二本の角が生えてきた。鬼と呼ぶべきその奇怪な生首がせせら笑う。


「よくも見破りおったな。この小娘が」

「当然だ。さあ吐け。本物のハルト君はどこにいる」

「心配するな。とある場所に隠している。貴様に見つけられると良いな」

「ほざけ」


 ララの光剣がその鬼の右目を穿つ。

 そしてその胴体の胸、心臓を貫く。


「ぐはあ」


 その鬼の体は灰となり崩れていく。生首も同様に灰となった。


「何てことをしてくれた。私の弟を殺したな。帝国の武人には慈悲がないのか?」

「無い。私の身内に化けて私を侮辱した。弁明の余地はない。次は貴様の番だ」

「やらせるものか」


 雄たけびを上げ、両腕・両足の手錠を引きちぎり立ち上がったゲップハルト。その容姿は青黒い肌の鬼と化し、その体躯は二回りほど大きくなる。


「私はアルベルト・ガラナ。レーザの少数民族ガルダの出身だ。貴様が殺したのは私の弟、フリード。無抵抗の弟を惨殺したその罪は万死に値する」


 ゲップハルト、いや、鬼の姿をしたアルベルトは素手でララにつかみかかってくる。ララは光剣を構え迎え撃とうとするのだが、その刹那、一条の光線がアルベルトの胸を貫いた。


「ぐは。誰だ。邪魔をする奴は……」

「使えん奴は始末する。私はララ室長を生け捕りにしろと命じた。貴様は食うつもりなのか?」


 物陰から出てきたのは黒い装甲服を身に着けた男、ジーク・バラモットだった。両腕でビームライフルを構えている。


「私はあなたに忠誠を誓い吸血鬼となった。そしてあなたの命令に従った。それなのにこの仕打ちは……」

「くどいな」


 ビームライフルから数本の光条が放たれ、アルベルトの眉間と心臓を穿った。悲鳴を上げる間もなく、アルベルトの体躯は灰となって崩れていく。


「貴様の部下ではないのか」


 ララの問いにジークは首をかしげる。


「部下? 単なる駒に対して特別な感情などない。用が済めば始末するさ。そいつらは用も果たせなかった役立たずだがな」


 その一言を残し、ジーク・バラモットの姿は空間に溶け込んでいく。そして完全に見えなくなった。


「ララちゃん」


 ラシーカがララを抱きしめる。


「ララちゃん。怖くなかった? すごいの見たね。気持ち悪くなってない? 大丈夫?」

「問題はない」

「でも……」

「あれはレーザ星系に住む少数民族なのだ。ガルダ族という。その変身能力を政治的に利用され続けた哀れな連中さ」

「知ってたの?」

「ああ。珍しい種族だから情報はあった。お目にかかったのは初めてだがな」

「なんだか可哀そうです」

「そうだな。吸血鬼となっては尊厳も何もない。灰になるだけだ」


 サラサラと崩れていく灰となった死体。

 ララとラシーカはその様子を唯々見つめていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る