たぬき無双

御手々ぽんた@辺境の錬金術師コミック発売

第1話 プロローグ

 真っ暗な闇のなか、何か光る物が近づいてくる。


 大きい。

 周りに一切比較できる物がないから一層大きく感じる。


 光が届いても周囲には何も見えない。

 自分の体さえも見ることが出来ない。


 虚空に浮いている?


 光る何かが目前まで迫ってきた。


 その時、自分の物ではない概念が思考に滑り込んできた。


『機械仕掛けの神が汝を救済しょう』

『欠けたる魂を補完、祝福を授ける』



「えっ、なにいってるんだ。機械仕掛けの神?デウスエキスマキナのことか?あれはギリシア悲劇だろ。魂が欠けてる?」


『汝の欠けたる魂を、祝福にて補完する。欠けたる魂は、二ヵ所』


「意思の疎通ができている?一体ここはどこなんだ?俺はどうなっているんだ?」


『此処は魂の裁定場なり。汝は魂の裁定を受けし者。汝の欠けたる魂の一は、死の凌辱を受けし傷である。最弱の称号を授ける。そに対する祝福にて、滅龍のブレスたる、終焉の光を授ける。その二は』


「なんだなんだ、どういうことだ。俺は死んだのか?話を進め過ぎだよ。終焉の光ってどんな中二名称だよ。」


『孤独のうちに死した者、孤独者の称号を授ける。そに対する祝福にて、全翻訳受話機能を授ける。』


「また勝手に話を進めてるよ。孤独者?ボッチの称号ってことか?余計なお世話だよ! 俺は生前ボッチだったのか? 思い出せない……。全翻訳ってどういうことだ。それがないと、言葉の通じない状況にこれからなるってことか? 受話ってことは聞くだけ? それってコミュニケーション取れないだろ。所詮ボッチにはお似合いってことかよ。」


『汝、魂の敵対者なる存在あり。そと汝、互いに滅するのみ。融和は能わず。汝が先に滅するを叶うことを望む。敵を滅せよ。敵を滅せよ。心にとめよ。心にとめよ。汝の新たな生に、幸あらんことを。』


「えっ、敵? 滅する?」


 そこまで考えた瞬間、目の前にあった光が急速に離れていく。

 俺の意識も朦朧としてきた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る