第85話【餓鬼の断壁と奈落への道行きその1】

 ――――〝協会内部-魔方陣扉前〟――――


 彼が魔方陣に入り、一体どれくらいの時間が経ったのだろうか?――――


 急ぐ気持ちもさることながら、不安と緊張感で呼吸を忘れそうになるバルクスは、己の性格上居ても立ってもいられなかった。


『俺……次、行きますよ。このまま指を咥えて見てるなんて出来ません。もし、セリエさんに何かあったらどうするんですか!?』


 集中し瞑想しているアイナは、眼を開く事なくづくバルクスを一喝いっかつした。


『バルクス、悪いけどその意見には賛成出来ないわ!!私情だけでは人は救えないし、いずれその身を滅ぼす事を知りなさい』


 腕を組み、微動だにしないノーメンもアイナと同じく、仲間であるセリエを〝信じて〟いたのだ――――


 故に、待っている事が信頼と言う行為の現れなのだ。


 心配し慌てふためくバルクスを他所よそに、冷静沈着なアイナがおもむろに秒針を数え始めた。


『177……178……179……180――――時間ピッタリね。私達も、そろそろ行きましょうか。バルクス、貴方は最後に来なさい。はぐれないように、遅れをとるんじゃないわよ?』


 老婆リメイシャン老体シバが見守る中アイナが先に入り、続いてノーメンが魔方陣へと吸い込まれて行く。


 それを震える体を抑えながら見ていたバルクスだが、あと一歩の勇気が出ずに立ち止まってしまった。


 異変に気付いたリメイシャンは、うつむき震えているバルクスに対し、優しく声を掛けた。


『のぉ、バルクス。貴方は賢くて強い子だから解るだろうけど、あの子アイナは一度決めたことはやり遂げる真っ直ぐな子だよ。それが間違った方向へ働いたとしても、周りの者がそれを正せばいい。だから、彼女のためにも――――己の信念のためにも、ここでオトコを見せなさい』


 唇を強く噛み締め、自らの拳で胸を殴打すると辺りには鈍い音が響き、途端に気合いの入ったバルクスは、迷いのない覚悟の顔を見せる。


『解りました師匠……俺、行きます。最後まで御教示ごきょうじありがとうございました!!』


 鍛え上げられた大木のような体を見上げ、シワだらけの顔で優しく微笑みながら言った。


『それでこそ、私が認めた愛弟子だよ。体に気を付けて行ってらっしゃい』


 師匠リメイシャン弟子バルクスの背中を軽く押すと、勇気付けられたオトコバルクスは己の足で歩みはじめた。


 真っ直ぐ進むと、たくましい背中を見せながら、魔方陣へと吸い込まれて行く。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る