第38話【VS〝バルクス〟子育て日記二日目 組み手編その1】


 部屋の隅っこで胡座あぐらをかきながら、煙草を吸うニッシャの目の前には、可愛らしい子ども達の声。


 それから、純白の天使の様なきらめく笑顔床に落ちる雫のようにほとばしる汗。


 それに……躍動やくどうし波打つ様々な筋肉質の男達の群れ。


 数えられるだけでも数十と50M四方の道場に暑苦しく、「セイッ!!ハッ!!」とか、これまたむさ苦しく型を小一時間もやっているのを、私は見ていない。


 あくまでも生活の中心は、「見知らぬ男」より「いとし子ミフィレン」が主役であり、他の有象無象うぞうむぞうには興味が湧かないし、ぶっちゃけどうでも良いと思っている。


 アウトガーデンに居たときよりも日々の生活が充実している気がする。


 そして何よりも、ミフィレンに友だちが出来たことが何より喜ばしくて本人も嬉しいと思う。



【屋敷内道場】


「あら、随分と大人しくなったわね。少しは成長したのかしら?」嫌みなのか喧嘩売っているのか分からないが、同じく壁に寄り掛かりながら、子ども達を見ているアイナが鼻で笑うように話しかけてきた。


(コイツ絶対、私の事バカにしてるな……いつか絶対ぶん殴ってやるからな)


 後頭部で指を組み合わせ、気だるそうにガラス張りの天井へ煙を吹き付ける。


 射し込む光と煙がなんとも言えない雰囲気を造り出し、お世辞でも満面の笑顔とは言えない引きつった表情で隣の小人に話しかける。


「んで?単刀直入たんとうちょくにゅうに言うと道場ここへ連れてきて、何ヤらしたいわけ?」


 小人は、吸いかけの煙草を奪い一気に吸いあげ、勢い良く吐きつけると視界が真っ白になり、私の体を覆うほどの煙が現れ全体を包み込む。


「あー、またこのパターンね……」毎度お馴染みの暗転ならぬ目隠しをされると、煙が晴れた先にいたのは家主の弟子達の姿があり無数の男達が居る。


 そんな中、突如現れた私に気づいた一人の屈強な半裸男が、鍛え上げられた大胸筋を震わせながら話しかけてきた。


「どうしたんだいお姉さん?フンッ!!ソイヤッ!!」


 何て汚いもの男の筋肉を見せつけるんだよと思いながらアイナの方へ振り向くと、ウィンクをしながらパンチを乱れ打つポーズをしている。


 要約するとあれだな……数十はいる男達と組み手ストレス発散しろって事だよな?こう言っちゃ何だが、部隊長まで昇り詰めた私の格闘術を舐めないでほしいな。


 胡座あぐらを解き、立ち上がると女性にしては、背の高い180cmもあるニッシャ。


 だが、それを上回る190cm強と大柄な男が、純白で汚れを知らないような歯を剥き出しにしながら笑顔でこう言った。


「お姉さん強そうだね?ちょっと練習に付き合ってくれるかなっ!?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る