第26話(追い詰めたライガー)

「アールの旦那ぁ~!」

「スマートモンキー!」

「ライガーの特徴を掴みましたぜ」

「なんだ?」

「スーパーサッカーでさあ。ヤツはスーパーサッカー内に潜伏してやすぜ。バグの影響でルールが随分と可変されちまいましたが」


その情報を元に、モンキータイガーと火の鳥はスーパーサッカーにエントリーした。


ーースーパーサッカーはカオスになっていた。ハワードだ。ハワードがプレーヤーキルに勤しんでいた。迷路ピッチ固定のテーブルで次々とフレンドリーファイアをする。


「百人…………百人…………。ハンネ、ライガー。お前が百人目だ。死ね!」


ハワードがライガーをコーナーに追い詰めた。そして、ガブッ!


ハワードはライガーに頭から丸飲みされてしまった。


「雑魚が」


アール達は急いでスーパーサッカーをプレーする。ライガーと敵チームとなった。


「ライガー、勝負!」


アールはレールガンを構える。


「ハッハッハ!」

「何が可笑しい? お前は終わりだ、バグが」

「バグはお前だ、稲葉アール」


カチッ。ズキューン! ドカーン! アールはレールガンを撃ったが、ライガーはバリアを張り、身を守った。


「バグめ!」

「バグはお前なのだよ、稲葉アール」

「騙されんぞ! 今だ! ミセル! サトル!」

「「おう!」」


2人はレイピアでライガーの硬い守りを削る。


バキン! バキン! ミセルとサトルのレイピアが砕けてしまった。


「甘い甘い、ワッハッハ!」


ライガーは全方向ビームを放った。火の鳥の半数がダイとなり、コールドスリープのカプセルから目覚める。


『ここで新ルールの解説をしよう!』


空気が読めない音声ガイダンスが流れ始めた。


『なんと、スーパーサッカーは打撃のみに戻った~! AI艦長のアールとバグのライガーだけ銃撃可にルール変更されたー!』


「何!? 俺はバグじゃない! アールがバグだ!」


「隙あり!」


カチッ。ズキューン! ドカーン! アールはレールガンでライガーの土手っ腹を撃ち抜いた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る