第18話(ファンタジーゲーム・2)

バイオレット達は愛知県春日井市からスタートだ。名古屋城までの距離は11キロメートル程。ギルドは守りを固めながら進む。


次々とモンスターが襲いかかってくる。バイオレットは電磁バリアを張り、プテラノドンみたいな空中モンスターにぶつける。ズギャン! 一撃で落とせた。カーマインは大剣を振り回し、ザン! ザン! ザン! スライムを真っ二つにしていく。


「楽勝だな」


旧キノズから居るギルドメンバーの武者願仏はボソッと言う。


「まだ雑魚モンスターしかエンカウントしてない。気を引き締めて行こう」


スマートタイガーにダウンロードが来た。


「カーマイン、他のギルドも愛知県に攻めいってきた。青森県を落としたギルドだ」

「ありがたい。協力を呼び掛けてくれ」

「分かった。向こうの案内AIとコンタクトを取る」


スマートタイガーは弘前城を落としたギルド、〝火の鳥〟の案内AI、スマートフェニックスに協力を打診する。返ってきた内容を戦闘中のカーマインに伝える。


「相手サイドは協力の条件として、〝記憶が定かなら〟とのことだ」

「記憶? 俺とバイオレットは宇宙船の中からログインしている。記憶は定かだ」

「どこ行きの宇宙船だ?」

「どこ…………? 火星だったと思うけど」

「本当か?」

「状況が錯綜してる。絶対とは言えない」


カーマインは襲いかかってくるゾンビ犬を真っ二つにする。


「死んだアールは記憶喪失だったと聞いている」

「バグか? 向こうのギルドは何故、記憶に拘る?」

「おそらく、プレーヤーキルやフレンドリーファイアを警戒してるのだろう。記憶喪失は鉄砲玉に変わりやすい。どのプレーヤーも命が懸かってる。ギルド火の鳥はレイピアを3つ持ってる重課金チームだ。簡単に死にたくないだろう。レイピア1つで1000万円だからな」

「なるほど。使者をトレードしよう。それで向こうの警戒心を解く。伝えてくれ」

「分かった」


スマートタイガーはまたスマートフェニックスと協議をする。


モンキータイガーの前にベヒモスが現れた。ヤバい奴だ。全高10メートルはある。これでも、成獣じゃない。カーマインとバイオレットは合体技で、剣に電撃属性の魔法を纏わして、ベヒモスに対し先手を打つ。


「ガーーー!」


ベヒモスが炎を吹きながら、モンキータイガーに突進してくる。カーマインはジャンプして、ザキン! バチバチ! カーマインは魔法剣でベヒモスの首を跳ねる。


「スマートタイガー。火の鳥は何だって」

「使者にバイオレットを寄越せとのことだ。火の鳥からは中心メンバーだそうだ」

「痛い所を突くな。仕方ない。バイオレット、行ってくれるか?」

「兄ちゃん、任せて」

「危険を感じたら、すぐに逃げろよ」

「分かってるよ~」


スマートタイガーは周りのモンスターが居ないことを確認して、バイオレットの元へゆっくり歩く。


「バイオレット。火の鳥は今、北名古屋市に居る。魔法で空を飛んで行くといい」

「うん。じゃあね」


バイオレットは魔法で空を飛び、北名古屋市へ行く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る