資料:仲間たちのステータス
現在の仲間たちのステータスと、状況解説となります。
ルイ以外ってどういう状況になっているんだと気になる人は見て下さい。
特に本編とは関係ありません。
資料扱いですが、最初に持っていくとネタバレになる部分も多いので、こちらに配置いたしました。
本編では、ルイは彼らのステータスについてそれほど気にしていない、というか「どうせ大変な事になってるから考えても無駄だ」と放り投げています。
彼らにしても、好き勝手に動いているだけで自分のステータスに特に興味を持っていません。
ルイと同じ称号は省略。
各スキルレベルが無いのは、管理しきれないからです。すまぬ。
こんなことになってるんだなあ、と雰囲気を楽しんでいただければと思います。
今後、また大きく彼らのスキルが成長したら掲載したいと思います。
〜〜〜〜
名前:シオン
職業:冒険者
スキル:
<採取><捜査><並列思考><体術><魔力操作><解体><農耕><裁縫><細工><木工><刺繍><錬金術><集中><瞑想><魔力強化><魔力視>
<短剣>
【ダブルアタック】【クリティカルアタック】
<格闘>
【ステップ】【強撃】
<闇魔法>
【ダーク】【ダークアロー】【ダークレイ】
<水魔法>
【ウォーターボール】【ウォーターウォール】【ウォーターウェーブ】【ウォーターバースト】
<傀儡術>
【傀儡化】【部位傀儡】
<付与魔法:弱化>
【ディフェンスダウン】【ストリングスダウンプ】【アジリティダウン】【デックスダウン】【マインドダウン】【インテリジェンスダウン】
<呪言>
【呪言】
称号:
「ルーン付与士」(複数の方法で一定数のアイテムにルーンを付与)
├アイテムに付与されたルーン使用による消費魔力減少:小
├アイテムに付与されたルーン使用による魔法攻撃力上昇:小
├特定住人からの好感度上昇:大
└特定スキルに特殊な派生先が追加
「魔法奏者」(短時間で一定数の魔法を行使)
├魔法のクールダウンが減少:小
├魔法詠唱速度が減少:小
├魔法の消費魔力減少:小
├アイテムに付与されたルーン使用による消費魔力減少:中
├特定住人からの好感度上昇:大
└特定スキルに特殊な派生先が追加
〜〜〜〜
シオンは素直に魔法使いとして成長中。生産職としても色々なものに手を出し、模索段階です。
それぞれのスキルレベルも集中して上げているので、後衛としてバランスが良くなっています。
長い時間をルイと共に過ごしているので、成長速度としてはルイと同程度。
〜〜〜〜
名前:モミジ
職業:恐怖の対象
スキル:
<悪食><植物知識><採取><捜査><思考加速><並列思考><狩猟><鷹の目><気配察知><危険察知><空間把握><体術><投擲><農耕><解体><挑発><威圧><アクロバット><跳躍><夜目><直感><筋力強化><器用強化><料理><耐久><格闘術:防御><集中><ソーンメイル><金剛>
<短剣>
【ダブルアタック】【クリティカルアタック】【千枚通し】
<格闘術>
【ステップ】【強撃】【受け流し(強化)】【鎧通し】【ジャブ】【フィニッシュブロウ】
<生命魔法>
【リジェネ】
称号:
「捕食者」(一定数の生き物を生きたまま食す)
├生き物を食べた時の満腹度上昇:小
├生き物を食べた時の状態異常耐性:小
└特殊なモンスターと遭遇する確率上昇:中
「外道喰らい」(一定数の食料以外の物を食す)
├食料以外の物を食べた時の満腹度上昇:小
├食料以外の物を食べた時の状態異常耐性:小
└極稀に特殊アイテムを獲得する
「狩人」(一定時間森の中で過ごす)
├特定エリアのモンスターからのドロップアイテム数増加
└特殊なモンスターと遭遇する確率上昇:小
「ヤマカシ」(一定時間、高所で活動する)
├高所活動中に<隠匿>効果発動
└高所活動中の移動に補正:小
「
├敵対状態の対象の意識を向ける効果:小
├パフォーマンスをした時に、おひねりをもらいやすくなる効果:小
└住人からの好感度上昇:中
「畏怖される者」(短時間で周囲住人の好感度を一定値下げて、一定値上げる)
├<威圧><挑発>他、意識誘導系スキルに効果上昇補正:大
├戦闘中、視線を向けた対象に<威圧>が発動する。
├[恐怖]状態異常付与の成功確率上昇:中
├特定の住人から[信仰の対象]にされるようになる。
├住人からの好感度減少:大
└特定住人からの好感度上昇:大
「守護者」(一回の戦闘にて、一定数の一定値以上のダメージの攻撃を防ぎ、味方を誰も殺さない)
├受け流し・パリィ等に成功した時に、敵に[スタン]状態異常付与:確率極小
├受け流し・パリィ等が一定回数成功するごとに、周囲の敵に対して<挑発><威圧>が発動する。
└その場で留まる時間が長いほど、物理・魔法防御力上昇:小
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お前何してるねん枠、その1。
職業もよくわからない物となり、近接戦闘に特化した形に。
狭いフィールドでの近接戦闘の対戦を繰り返した結果、今のスタイルに落ち着いています。
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名前:ウヅキ
職業:アサシン
スキル:
<身体制限解除><植物知識><採取><捜査><思考加速><気配察知><体術><農耕><解体><調合><気配察知><アクロバット><跳躍><夜目><筋力強化><器用強化><速度強化><不意打ち><疾駆><操糸術><弱点看破><暗器><隠匿><潜伏><危険察知><聞き耳><挑発><直感><空中走行><銀狼の加護><召喚:銀狼><集中><残像><魔眼:切断>
<短剣>
【P:ダブルアタック】【P:クリティカルアタック】【千枚通し】【P:サブウェポン開放】【薬物付与】
<暗殺術>
【瞬歩】【P:クリティカルアタック強化】
<格闘>
【ステップ】【強撃】【受け流し】
<弓>
【矢作成】【クイックドロー】【チャージショット】【P:姿勢制御】【アローレイン】【薬物付与】【マルチショット】【集中】
<生命魔法>
【リジェネ】
称号:
「狩人」(一定時間森の中で過ごす)
├特定エリアのモンスターからのドロップアイテム数増加
└特殊モンスターと遭遇する確率上昇:小
「ヤマカシ」(一定時間、高所で活動する)
├高所活動中に<隠匿>効果発動
└高所活動中に移動に補正:小
「スピーダー」(<疾駆>スキルで一定値以上の速度に到達する)
├移動系スキルの効果強化:小
├移動系スキルへの経験値上昇:小
└特定スキルに特殊な派生先が追加
「隠者」(重要施設にて一定時間無断侵入して過ごし、情報を集める)
├感知系、潜伏系スキルの効果上昇:中
├感知系、潜伏系スキルへの経験値上昇:小
├特定スキルに特殊な派生先が追加
└特定住人からの好感度減少:特大
「義賊」(街の重要指定犯罪行為を発見し、それを解決したことによる成果を全て、正体を隠したまま元の所有者に返す)
├潜伏系スキルの効果上昇:中
├潜伏系スキルへの経験値上昇:小
├特定の住人から[信仰の対象]にされるようになる。
├特定住人からの好感度上昇:大
└特定住人からの好感度減少:特大
「私刑人」(街の犯罪行為を一定数見つけ、犯罪行為によって対処し、住人から認知されなかった)
├潜伏系スキルの効果上昇:中
├潜伏系スキルへの経験値上昇:小
├住人を殺すことによって得られるアイテムドロップ数が増える。
├特定の住人から[信仰の対象]にされるようになる。
├特定住人からの好感度上昇:大
└特定住人からの好感度減少:特大
「姿の知れぬあの人」(多数の好感度一定値以上の住人から認知されつつ、その正体を暴かれない)
├この称号は正体が暴かれることによって消滅する
├潜伏系スキルの効果上昇:大
├潜伏系スキルへの経験値上昇:小
├特定の住人から[信仰の対象]にされるようになる
└特定住人からの好感度上昇:大
「正体不明の
├この称号は正体が暴かれ、特定の人々に殺されることで消滅する
├潜伏系スキルの効果上昇:特大
├潜伏系スキルへの経験値上昇:小
├特定の住人から[信仰の対象]にされるようになる
├賞金がかけられる(現在、正体を暴いた者に230万G、殺した者に3千万G)
├特定住人からの好感度上昇:大
└特定住人からの好感度減少:特大
「怨輪を断つ者」(銀狼と戦い、倒す前にその恨みを断つ)
├<召喚:銀狼>が強化され、召喚する銀狼がペット扱いとなり、成長するようになる。召喚限界時間も無くなる
├怨輪武器が強化:特大
├怨輪武器に特殊な進化先が追加される
├<銀狼の加護>を習得する
└今後、追加の怨輪武器を発見できない。――怨輪は絶たれたのだから。
「銀狼に打ち勝つ者」(銀狼と戦い、勝利する)
├全ステータスが強化:小
├単独での戦闘時に全ステータス強化:小
├夜間、全ステータスが強化:小
└感知系スキルの効果上昇:大
「速射の射手」(スキルを使用せずに、一定時間で一定数以上の矢を放つ)
├弓での攻撃力上昇:小
├弓使用時の器用上昇:中
└特定スキルに特殊な派生先が追加
「クリティカル・リッパー」
├弱点部位への攻撃時に攻撃力増加:大
├弱点部位以外への攻撃時に攻撃力低下:極大
├移動速度の増加に比例して攻撃力が増加:小
├移動速度の増加に比例して防御力が減少:小
├特定住人からの好感度上昇:大
└特定スキルに特殊な派生先が追加
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お前何してるねん枠、その2。好き勝手動いているせいで、色々なスキルが生えてます。反面、それぞれに経験値が分散しているので成長が停滞気味になっています。
職業もアサシンに。
多数の称号については、ウヅキは特に興味がないのと、ルイにも聞かれていないので答える必要もないものだと考えています。
ゲーム内称号所持数1位でもあります。
スキルアーツの【P:○○】はパッシブです。該当行動時に自動発動します。
どういう行動を普段しているのか、想像してお楽しみ下さい。
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