応援コメント

11. ソファ生活について考える!」への応援コメント


  • 編集済

    こんばんは。

    ソファネットワークの1人です(笑)
    そのおかげで、
    楽しくカクヨムをさせて頂いております。

    いつもありがとうございます♡♡


    信条にしているというところに笑いました。確かに〜!!
    出来たらずっとそうしていたいです。

    私がソファーにいる時間が長いのは事実なのですが、
    結局息子が帰ってくるまでの期限付きなので。

    本当ならば、
    どこにも外出したくなーいと
    思いながら、習い事の迎えに行ったりが
    週3日あったり。

    なので、みさえさんの言う通り
    憧れも混ざっていると思います。

    これだけソファーに居ても!?って気もしますが、自分の意思に反して
    毎度立ち上がらなければないないもので。

    とはいえ、私が万歩計をつけたら
    恐ろしい結果の日が沢山あるでしょう(笑)

    あと、ソファ…をソファーと書いている私、お恥ずかしい。
    けれど、今更変えられない〜。
    そして、名前も本当は変えたい〜(泣)

    作者からの返信

    ねむこさん、こちらこそいつもありがとうございます。
    私もおかげさまで楽しませていただいてます。
    ねむこさんのところから、新しい方のエッセイを見つけ出したりもしています。
    本当にネットワークですね(笑)。

    今日は晴れたので、ジムに行ってくるか〜と、今、ソファの上でイヤイヤ考えているところです。

    ソファorソファー問題ですが、ねむこさんは「ー」付きだったんですね、気づいてませんでした。
    ソファーの方がフカフカそうで居心地よさそう!?(笑)。
    もう今さら変えなくてよいのでは?と思います!