第13話 織田信長、謀反武将と学ぶTRPG終編への応援コメント
GMにお菓子を食べさせるとか、トイレに行かせると経験点になるシステムを思い出しました。
作者からの返信
旧版ビーストバインドの飽食の罪ですな。
番長学園だと、番長力がもらえます。
あとアイキャッチ叫んでももらえたはず。間違ってるとツッコミされそう
第4話 織田信長、鬼を呼ぶ後編への応援コメント
遅れ馳せながら新作面白いです、サタスペなんかも鬼武蔵にはお似合いでは?
作者からの返信
コメントあざます!
ケチャップになる方ではなくする方ってところでGMに向いてるかもしれません。
第7話 織田信長、また来た武将ゲーマー後編への応援コメント
戦国武将の逸話を読む事を楽しんだ人には、たまりませんねこういうのは。
そして実際、劇中での分類の納得できること!楽しいです。
作者からの返信
本編やった後だとこういう小話書くの楽しいです。
島津は一族リアルマン+和マンチっぽい感じ。
第5話 織田信長、また来た武将ゲーマー前編への応援コメント
太原雪斎がいるせいで余計に名前の区切りが紛らわしい人だ!w
作者からの返信
ノブヤボでも北条で使う機会ないのと大原雪斎がチートデータ持ってますしねー。→
第4話 織田信長、鬼を呼ぶ後編への応援コメント
なるほど、良い采配でしたね。
しかし、気性の荒い人とのセッションはドキドキですね。
読んでるこっちも肝が冷えました。
作者からの返信
鬼武蔵さんも悪意があるわけではなく、暴力での解決がデフォであるだけなんです、ええ。
第4話 織田信長、鬼を呼ぶ後編への応援コメント
物理的な解決法が通用しない状況に持ち込む。
TRPGだからこそ出来る鬼武蔵対策、イマジネーションの勝利ですね!
作者からの返信
シナリオも変えなくてすみます。
門番を殺害する対策もそのうち書きます。
第3話 織田信長、鬼を呼ぶ中編への応援コメント
まだオカルト的な鬼を呼ばれたほうがましだった気すらする鬼武蔵!
そしてTRPGは好きだけどCOCはそこまで詳しくないので……部族的戦士、現代で不通にルール的にはありなんだ……というショックを受けていますw
作者からの返信
部族的戦士戦闘もできて強いんですよね。民族的な武器も選べます。
第1話 織田信長、徳川家康もしGMするならばへの応援コメント
オフセの場合、駒とか出来るだけフィギュアとか買わず文房具とか硬貨とかで済ませそう。シナリオとか事前想定すごく丁寧に労力をかけそう。
あと、ルルブをすごく綺麗に保ちそうなイメージがある、三河殿。
作者からの返信
その辺のケチさは岡崎城での銭の積み方が初期体験ですしねー。
事前準備の労力を誰にも見せない分、なかなか周囲に気づいてもらえない雰囲気。
こういう武将TRPGあるあるを短編でやっていこうかなって思います。
第1話 織田信長、徳川家康もしGMするならばへの応援コメント
ゲーマーとして、確かに気になりますよね家康のマスタリング。
作者からの返信
拗ねると暗黒化する、それでも進行はちゃんとやる、そして終わってからが怖い、そんなイメージがあります。
第10話 織田信長、謀反武将と学ぶTRPG前編への応援コメント
津軽為信は結構個性あるのに出てくる作品は珍しいので、登場したのは嬉しいです。
作者からの返信
結構面白いお話もえぐい話もある油断できない戦国大名ですよね