応援コメント

千里の道はメチャ長い」への応援コメント

  • お元気そうです何よりです!
    私、以前、ブログの漫画見ましたよ。
    上手くなっていて(なのか、もともとそれなりに上手いのか)ビックリしました。
    何ごとも、継続は力なり、なんですね、昔の人はいいこと言うなぁ(笑)

    今回の話、なーるほどと思いました。
    北斎の波の絵、写真もないような時代に、どうやって描いたのかって思ってました。
    言われてみたら、それしかないですよね!
    案外想像で適当に描いたのかなぁなんて考えてましたが(笑)、結局はそれがそういうことですよね。想像力の正確さというか強さなんですね。

    千里の道もソファの上から。がんばってください!!

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    上手な絵を描くって、才能に依るところが大きい特殊能力のように感じていたんですけど、描ける理由を分解すれば、『私でも出来る』と思えるんじゃないかと思って(というか、そう思いたくて)今回も理屈をこねてみました。
    千里の道だろうが茨の道だろうが、ソファに座ってのんびり進んでいこうと思います。