応援コメント

ソーシャルアニマル落第生」への応援コメント

  • こういうのをじくじくと分析する感性は大好きです。
    根拠も動機も完璧になりましたね!他人事ながら、私もスッキリしました!!

    ちなみに、私は飛行機にけっこう乗ってますが、pandaonthsofaさんが飛行機嫌いになった経緯、よくわかります。そういうのって、ありますよね。

    私は子供のころに、古い映画で船が火事になるのを1回見ただけで、しばらく船がダメでした。そのせいか、海底の写真や絵は今でも見るとゾゾッとなって、ものすごく怖いです。

    作者からの返信

    飛行機、最近は大分マシになりましたけど、まだまだできれば乗りたくないと思ってしまいますね……

    海底が怖いのもわかります!
    潜水艦とか絶対に乗りたくないって思いますし、シュノーケリングとかダイビングとかも、美しいと思うより先に恐怖が来ます
    溺れる恐怖と言うより、得体の知れない何かが近くにいるかも…みたいな恐怖が強いです