応援コメント

何も言わない」への応援コメント

  • そういうのはカクヨムにゴミ箱を作って放り込んでおきましょう。たまに物好きな回収員みたいな人が来て持っていって中身を確認しています。

    作者からの返信

    カクヨムってまだあんまり使ったことないんでよく知らないのですが、色んな人がいるんですね……
    活用していきたいと思います。

  • いやー、また眠れなくなりました(汗)

    pandaonthsofaさんのエッセイ、寝る前に読むのはやめようかな〜(笑)

    実は、私も前に住んでたところでエントランスのカギが壊れたことがありました。よくあるんですね、管理会社の不行き届きって。
    私はすごい恐がりなのですぐに電話したんですが、今晩はご自分の部屋の戸締まりをしっかりして耐え忍んでくださいみたいな応対で、すぐに来ないんですよね〜

    つくづく、ここに書いてあるようなことが起きなくてよかったです。

    ちなみに、傘を握りしめて部屋のすみずみを点検した経験もあります。
    そんなあるある満載だったので、本当の話かと思ってしまいました(笑)

    作者からの返信

    私、2年間鍵の閉まらない部屋に住んでいた影響で、今でもめちゃくちゃ鍵を閉め忘れるんですよ。U字ロックは必ずかけるのですが、悪い癖だな…って思います。
    自宅って本当にプライベートな空間だから、そこに得たいの知れないものがいるかと思うとめちゃくちゃ怖いですよね!!世界のどこにも休まるところが無くなってしまって、絶望まっしぐらです。
    守らなければなりません、自宅。