応援コメント

待てば海路の日和あり」への応援コメント

  • あぁ、駄目です。(AT限定)に全てを持って行かれました……。笑

    いきなり天丼をかましてきて、それ以外がかすんでしまいました。ハリネズミくんの話でしたよね。いよいよもって頭がどうにかなりそうです。

    作者からの返信

    頭文字Dは幼なじみ発信ですが、(AT限定)は私のオリジナルブレンドなので、笑ってもらえて嬉しいです!
    私のせいで頭をおかしくしてくださるのなら、文章を書いている身として、それ以上に喜ばしいことはありません!

  • 毎度おジャマしてすみません。

    あぁ、私にもつらい失恋あったなぁ〜と。
    死にたいほどの、というか、生きていられない、というか、今までどうやって生きていたのかわからなくなって、何もできないしたくない状態になりました。
    で、生きていたくない=いっそ死んじゃおうかってなっても、死ぬ勇気がない。その不甲斐なさがまた自分を締め付けてきて、苦しい。
    かなり引きずりましたが、月並みに言えば「時間」が癒してくれるってヤツでした。2、3年かかった気もするけど。

    書く元気があれば大丈夫、って、言うのは簡単だけど、きっとそんなもんじゃないですよね。
    こういう時、慰めの言葉なんてあるのかな。
    あの時の自分を考えれば、人に何を言われても「その通りだけど、今はそうじゃない!」って感じで、結局何も効かなかったです。
    時が来るのを待って、自分から治っていく(←その通りだけど、そうじゃない!)しかない。

    言えば言うほど逆効果になりそうなので、このへんで。。。
    (失礼しました)

    作者からの返信

    わかりますよ!
    いや、たまきさんの失恋の辛さはたまきさんにしかわからんと思うのですが、人に何を言われても「その通りだけどそうじゃない!」って思うのはわかります。
    友達とかにどう慰めてもらってもそんなに楽にはならんのですよね。ああいうときは本当に、時間が解決してくれるのを待つしかないと思います。

    このエッセイはオンザソファというブログの記事の再掲なので、この失恋からはもう8ヶ月くらい経ちました。現在もなお恋人はいませんが、心はむちゃくちゃ元気です!

    全然逆効果じゃないです!
    むしろいつも反応をくださって、本当に本当に嬉しいです。いつもありがとうございます!