応援コメント

お笑いニシヒガシ」への応援コメント

  • 「関西人だから面白い話してよ」という究極の初対面ディスリはどこに行っても嫌いです。源爽さんが仰るように周囲にウケるようなボケ・ツッコみは出来る人しか出来ないので、関西人として求められても困りますし、それが出来る人の中で話を振られるのも苦手です。一部の人が身内ネタなのにボケツッコみが出来ると勘違いする(これは「お約束」というドリフや新喜劇からの古典的ネタですが)のにイライラしている関西人も多くいるので、一長一短ですね。

    ただ、誰も傷つけず笑いをかっさらう本物の面白い人というのは実際にいるので、本当に憧れですねぇ。

    それはともかく頭文字Dがツボりました。センスあり過ぎ。

    作者からの返信

    頭文字D、センスありますよね……。羨ましくもあり、腹立たしくもあります!

    誰も傷付けない笑い、私も憧れます。やっぱり『教養』とやらが肝心なのでしょうが……今までサボってきた分、一朝一夕では身につかないと思われますので、10年くらいかけて頑張っていきたいと思います!

    ちなみに私の身の回りにいたボケツッコミができる人(好きな人)は愛知県民、岡山県民、東京都民と全員関西圏外の人間でした。それでいて時おり「関西の笑いっていうのは~」なんて語り出すので、それはそれでムカつきました笑

  • ボケツッコミを好む奴らw
    関西人を好ましく思っている訳でもないのですね。

    作者からの返信

    関西人だと括りが広すぎて、特に好きでも嫌いでもないです!
    ボケツッコミができる人は本当にすごいと思いますが、こっちにまでそれを求められると面倒くせぇ!って思います笑

    レビューコメントまで書いていただいてありがとうございます!
    めっちゃ長い!めっちゃ褒めてくれてる!と冒頭で喜んだのち、どこまでも続くガチムチパンツレスリングの説明および考察を見たときの気持ちはいつまでも忘れません!これからも森の妖精たちをよろしくお願いします。

    あとペンネームについては……がんばります……GW中に……

    編集済

  • 編集済

    これ、すごくわかります。

    私は、ニシの笑いも様式美みたいなところまでいったヤツ(つまりプロの人たちの)がどうもダメで、かと言って、一般の方々でもボケツッコミを常に振りかざしてくるタイプはメンドくさいなぁって(笑)。
    でも確かに、高度な技術かもしれないですね!
    むしろ、スベって自虐で終わる方がかわいくていいかも。

    進んではめったに見ないですが、お笑い見るなら関東系の方が好きかなぁ。あまりブラックに過ぎるのもイヤだけど。

    ちなみに、関西から関東圏にお嫁に来て、笑いが違うことに馴染めずに、鬱っぽくなった知り合いがいます。生きるうえで、けっこう大事なことなのかもしれません。
    長々とすみません。

    作者からの返信

    いや、そうなんですよ!面倒くさいんです!
    ボケツッコミってある程度のレベルまで行くと会話の一部と言うよりも好きな人同士でやる言葉遊びみたくなると思うんですけど、それを別に言葉遊びが好きじゃない人やそういう気分じゃない人にまで求めてくるから奴らはめんどくさいんです!

    そうですねぇ、関西関東かかわらず、身近なコミュニティで笑いの感性が合わないと疎外感があって辛いんですよね。職場とかが笑いの合わないコミュニティなら、どこか別に笑いの合うコミュニティを作った方が良いんだろうなと思います。まぁそんな簡単に行かないのが現代社会なのですが……。