応援コメント

ダイバーシティ」への応援コメント

  • 人間の心理とは複雑なもので、時として自分自身でさえそれを見失うことがあるほどです。源さんからのお勧めでガチムチパンツレスリングを観てからと言うもの、嫌なのに毎日この動画を見ずには居られない体になってしまいました。来る日も来る日もガチパンを見続けるうち、いつしか心の底ではガチパンを求めている自分に気がついていました。
    恐らくこの働きは源さんの深層心理でも起こっていて、初めて見た時に生じた混乱が、十年余の年月を経ても尚留まり続けて無意識にBLを求める源泉となっているのではないかと思い至りました。
    この観点で今一度、本文を読み返せば、まんじゅうが怖くて仕方がない文章にも受け取れます。あぁ、ガチムチ怖い。いいか? 絶対見せるなよ? 見せるなよ? と言っていたのです!

    作者からの返信

    まず!私は一度としてガチムチパンツレスリングを勧めていません。
    そして私は単純に男のエロが好きなのであって、『BLを』求めているわけではないのです。

    何が違うのよ?とお思いでしょうが、これが結構違うんです。

    「ビアンAVや百合エロは好きだけど百合男子ではない」という男性って多いと思います。私はその女版です。

    百合男子・腐女子の人たちは、女同士/男同士であることに一定の価値、つまり『萌え』を見出だしているんですね。私にはそれがないんです。BLだろうが男女Lだろうが、エロい男が見られたら何でもいいのです。そしてこういうスタンスの奴が百合男子・腐女子を自称することを、本物の百合男子・腐女子の人たちは嫌がる傾向にあります。

    私が『花に喩えろ』の最後で「腐女子じゃない」とわざわざ宣言したのはそういう理由があります。腐女子だと思われることに問題はないのですが、「自称している」という誤解が生まれた場合、腐女子に偏見を持つ人からは白い目で見られるし、本筋の腐女子からは石を投げられるという、最悪の構図が生まれる可能性があると考えました。

    そんで、この際だから言わせてもらいますが、レビューでも仰っていたその私とガチムチパンツレスリングがどうこうのの理屈、意味わかんないですからね!
    確かに二度、話題に上げてますが、どちらもサブ情報でちらっとだけですし、ガチムチパンツレスリングに深層心理までガッツリいかれてるのは須藤さんだけです!
    お気に召したのなら幸いですが、それを愛するなら、お一人で!

    編集済
  • はじめまして。
    エッセイを通して、いつも@pandaonthsofaさんにかなり近親感を覚えます。
    (勝手にすみません)
    しかも、このエッセイのタグのすべてに、いやに見覚えがあります。
    そんな私としては到底放ってはおけず、エッセイと@pandaonthsofaさんの人生(?)を応援したい気持ちをここに表明させていただきます!
    (大きなお世話ですみません)

    作者からの返信

    大きなお世話だなんて、とんでもないです。
    そんな風に言っていただけて、きっと文字で伝えられる分より10倍も20倍も嬉しいです。たまきさんの応援のパワーだけで、あと7年は書き続けられます(ほんとです)。
    これからもちまちまちまちま書いていくつもりなので、ぜひよろしくお願いいたします。一緒に人生を頑張りましょう!