応援コメント

第2話 いきなりパロディ」への応援コメント

  • これ、最高でしたね。どうして思い浮かばなかったんだろうって。

    作者からの返信

    分かってる人は皆さん大絶賛でしたね(笑)。

  • 二番目と言うお題にこれ以上ない作品でしたよね。元ネタ作品。パロディネタは元ネタありきなので何かフォローがあると知らない人にもある程度通じると思うのですが、敢えてそう言う人を切り捨てると言う作風もまたロックだなと思います。

    作者からの返信

    これフォローするとオチのパンチがなくなっちゃうんで、切り捨てざるをえなかったんですよね。
    ……ロックなのか、これ(笑)。

  • パロディって、元々分かる人には分かるって類のものですから、知らない人にはどうしても『?』が浮かびそうです。

    自分は世代ではありませんが作品は知っていたので、このオチには爆笑しました。笑いと言う意味では一番だったと思います\(^o^)/

    作者からの返信

    そうなんですよ、知らない人はサッパリわからないんですよね。
    知っている人には、それこそ大受けしていただけたんですけど。
    「お前かっ!」って(笑)。

  • あれは知っている人にとっては、これ以上ないくらい『二番目』というお題にぴったりのオチですよ。
    なるほどって思いました(^∇^)

    作者からの返信

    そう、知ってる人には「ぴったりだ」って感想を頂いてるんですよね。
    かといって、元ネタをあらすじとかで明示しちゃうとオチが弱くなっちゃうんですよね。このあたり、痛し痒しです。
    まあ、タグで軽くネタバレ要素入れてはいるんですが(笑)。