第182話 俺に似た人

「うをおおおおおおーーっ 何だこりゃ、なあよっすー よっすー??」


 後から10階層へと移動したはずのよっすーに声をかけるが返事がない。振り返って後ろを見るとそこにいたのはよっすーじゃなくて俺に似た知らない人だった。


「誰だ…?」


 訊ねてみるが相手は返事をしない。どうやら答える気がないようだ。それにしてもよっすーだけじゃなくファーナさんもいないじゃないか…というか俺ひとりじゃん! やっべーなにこれ無理ゲー?? 積んだ?


「なあ誰か知らないけどここって10階層であってるのか??」


 再び俺に似た人に話しかけるがやはり返事はない。というか俺と同じように首傾げんじゃねーよキモイな。


 こういう時は下手にうろつかないほうがいいと思うんだが埒があかねー…っていうか両手を横に伸ばしてみても壁もねえときたもんだ。とりあえず床はあるから立っていられるみたいだから進んでみるか? そのうちよっすーたちにも会えるだろう。


「………」


 とりあえずまっすぐ歩き始めると俺に似た人も後ろをついてくる。ほんとなんだよこいつ…うぜえ。走って引き離すか? いやまてよ…そもそもこのダンジョンにいた人たちってみんな顔見たよな。じゃあやっぱ誰だよこいつ…敵っていうか魔物とかだったりするのか? そういえばRPGとかで物まねをしてくるやつとかいなかったっけ…それか?


 振り返って相手をじっと眺めてみる。やっぱり俺にそっくりだ。右手を上げると相手は左手を上げた。前に突き出すと相手も同じように手を前に突き出した。その手が俺の手に触れる。


「…なんだこれ、温かくも冷たくもないとか」


 どう考えても普通じゃないってことは流石に俺にもわかった。ということは敵ってことでいいよな? 俺はベルトに差していた短剣を取り出すと構えた。もちろん相手も同じように構える。


「めんどくせぇ…」


 こういうのってどうやって倒すんだ? 多分おんなじ動きするってことなんだよな。反対の手に持っている盾でとりあえず相手にぶつかってみる。やっぱりぶつかってくる。というかお互いぶつかったら押されて尻もちついた。相手も同じように座り込んでいるがな。ということは短剣で切りかかったらやっぱ痛いのかなー俺が。やだなー何か方法ないんだろうか…あーそういえばこいつ喋らないよな。


「『俊足』!」


 お…こいつより早く動けるかもこれだと同じ動きしても俺のほうが先に逃げれるんじゃね? ということは切りかかって逃げる! これしかないな。というかこのスキルすっかり忘れてて初めて使ったわ!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る