第116話『キングダムハーツ・3追加シナリオRe Mind』


せやさかい・116


『キングダムハーツ・3追加シナリオRe Mind』 





 キングダムハーツ・3追加シナリオRe Mindの最新版を始めたよ!   


 キングダムハーツは保育所のころからやってるゲーム。


 言うてもガチガチのゲームオタクやない。


 ディズニーキャラとファイナルファンタジーのゲームキャラが出てきて、一粒で二度おいしい!


 このゲームやってるうちは、なんや夢の中に居てるみたいで、そういうとこが好き。


 大河ドラマの重要キャラになってながら薬物に手ぇ出して逮捕された女優さんがおったけど、薬物やったときの夢の中みたいな感じは近いかもしれへん。


 日本橋で試遊したVRの没入感もすごかったけど、あたしは『キングダムハーツ』で十分というか、こっちの方がええ!


 ただ、ネットのダウンロードでしか買われへんので、ちょっと戸惑い。


 プレステストアチケットをコンビニで買う。5280円(消費税込み)がけたくそ悪い。


 3000円のチケットを二枚(6000円)買わならあかん。


 あたしは、このために、去年の秋から貯金してる。


 お祖父ちゃんにもろた豚の貯金箱に500円玉12枚。しっかり小銭入れにいれたらパンパンになった。


 レジでお金払たら、小銭入れは空っぽのペラペラになってしもた。


 欲しいものを買うたんやから、納得のハズやねんけど、なんとも言えん寂寥感。



 プレステ4を起動してチケットをチャージ。



 夕べのというか、午前零時にダウンロードが始まったんを確認して「よし!」とガッツポーズしてから寝る。ほんまはインストールも済ませて二時間ほどプレーしたかったけど、学校があるから無理して目ぇつぶって寝る!


 朝起きて、一回起動してみる。ばっちり入ってるのを確認して、「よし!」と、またまたガッツポーズ。


 学校でも部活でも、もう心ここに在らずという感じ!


 頼子さんは「あれ?」いう顔をしてたけど、留美ちゃんは上目遣いでニタニタ。きっと留美ちゃんもやってるんや!


 

 晩御飯を食べて、すぐに二階の自分の部屋に。



 アイタ!


 階段の最後の一段で足の親指を引っかける……めっちゃ痛い!


 けども、痛さ堪えてテレビの前へ。


 情けないけども涙が滲む。痛さのせいか感動のためかよう分からん涙。



 初めてみて発見した!



 黒ずくめコートにフードを被ってる謎のニイチャン(正式なキャラ名は忘れてる)の声、どこかで聞いたことあると思てたら、分かってしもた。


『涼宮ハルヒの憂鬱』シリーズの、お気に入りキャラである(きょんくん)の声ではないか!


 それで、今度は『涼宮ハルヒの憂鬱』が気になって、DVDを取り出して二時間も観てしもた!



 ほんで、メッチャ眠たい。


 今日は、新作ゲームでアホになったさくらのお話でした。


 チャンチャン




 



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る