第133話 乙女の秘密

 その日の夜、夕食を食べるためにパーティーは食堂へと集まった。食卓の話題は、もっぱら見事な土下座を果たしたケンのことである。


「それでケンは、こっぴどく叱られたわけか」


「黙って行ったこと以外は、特に悪いことをしてないんですけどね」


「討伐の成果はどうだったんだい?」


「スタラチュラ10体、ウッドバイパー20体、トロール5体ですね。群れで行動してなかったから、あまり狩れませんでした」


「「……」」


「たった1日ソロでやってて、あまり狩れなくてこれなのよ? 信じられないわ」


「非常識」


 ケンの非常識さに、言葉を失うガルフとロイドであったが、ティナとニーナは、あれから時間が経っていたこともあり落ち着いていた。


「1人でそんだけ狩ることが出来るなら、旅の道中は、さぞストレスだったんだろ? 1人で狩りに行くのも納得だな」


「確かにね。これは旅の仕方を再検討しないと、最悪、ケンは1人で旅をし出すだろうね」


「そうだな。起きたらしれっといなくなってそうだ」


 考えうる最悪の想定をした2人に、ティナから猛抗議が入った。


「そんなのダメよ! ケン君を見失ったら、2度と会えなくなるじゃない!」


「同感」


「そうだな。ケンなら普通に日帰りで魔物を狩りまくるから、次々と飽きては、拠点を変えるだろうな。まぁ、ありえない子供冒険者の噂話を集めていけば、見つかりそうな気もするが」


「世界を見てまわる旅というよりも、世界の魔物を狩りまくる旅だよね」


 結構な酷い言われようを、ガルフやロイドからされるが、ケンは否定できない部分があるため、なんとも言えない気持ちになるのであった。


「問題はこれからよ! ケン君がどっかに行っちゃわないように、魔物を狩りつつ、次の目的地に行く旅に変更しないと!」


「計画をシフト」


「そうなると街道寄りの道のりじゃなくて、けもの道を進むことになるがいいのか? 俺やロイドは前衛職だから、それなりに体力はあるが、お前らは後衛職だろ、体は持つのか?」


「持つところまで、持たせるのよ!」


「それだとケンが気を使って、遠慮するだろ。振り出しに戻ったぞ」


「難しい」


 4人が旅の再計画を練っていると、ケンがおもむろに口を開く。


「それなら、俺を1人で戦闘させてくれれば我慢できますよ。あとは、敵を探しに行って、そのまま狩ることも認めてもらえれば」


「そんなのダメよ! 危ないじゃない!」


 ティナがすぐに反論すると、ガルフがそれを諌めた。


「お前は過保護すぎるんだよ。ケンの成果を聞いただろ? 中規模な複数パーティーを組んだとしても、狩れるか狩れないかの討伐数を、1人でやってのけるんだぞ。どこが危ないんだ?」


「そ、それでも……不測の事態があるかもしれないし……」


「そんなもの、冒険者やってりゃ嫌でもついてくるもんだろ。あまり束縛すると、本当にケンがいなくなるぞ」


「……」


 ティナは、ケンが束縛を嫌うことを知っていたので、何も言い返すことが出来なかった。


 適度な束縛なら、ケンは何も言わないが、ケンの楽しみでもある狩りを束縛したら、本当に立ち去ってしまうと、感じてしまったからだ。


 現にケン自身は、旅の道中の狩りに関して要望を出してきたのだ。それを自分がダメだと否定してしまっては、最悪の事態が訪れるかもしれない。その事を容易に想像できてしまうので、ティナは黙るしかなかった。


「まぁ、そういうことだ。ケンは旅の最中は、ある程度好きに狩りをしてくれ。ただし、遠くへ行くのはなしだ。俺たちは、ケンみたいな長距離の気配探知が使えるわけじゃないからな。ある程度近くじゃないとはぐれてしまう」


「わかりました。それぐらいでいいなら、問題ないです」


「僕からもいいかな? 街とかに着いたらパーティーで狩りをしよう。旅の最中は、ケンが狩りをしだしたら、パーティーとしての出番はないと思うんだ。ずっとケンだけで狩りをしたら、パーティーとして一緒にいる意味はないし、それをパーティーとも呼べない」


「それも大丈夫です。まずは明日から一緒にクエストを受けましょう。今日は1人でやったから、溜まったストレスをある程度解消できたので、明日からパーティーで狩りをしても問題ないです」


「それなら良かったよ。もう僕から言うことはないかな」


「俺もなしだ」


 そしてガルフとロイドは、残りのメンバーに視線を向ける。


「私はケンが楽しんでくれるのが1番。一緒にいてくれるなら、それでいい」


「ティナはどうだ? それでもケンを縛るか?」


「本心は肌身離れず一緒にいたい。けど、それをすると、ケン君がいなくなることも理解してる。だから納得は出来ないけど了承はする」


 ティナは、渋々といった感じで了解の意を示した。ガルフは、そんなティナの様子を苦笑いしつつ感想を漏らした。


「ケンと出会う前までは、そんな感じをおくびにも出さなかったのにな」


「私だって、自分自身ここまで束縛が強くて、面倒くさい女だとは思ってなかったわよ」


「恋は人を変えるとは、よく言ったものだね」


「ティナは初恋。恋に溺れてる」


「ぶふぉっ!」


 思わぬ暴露をされたティナは、口に含んでいた飲み物を噴き出して、近くにいたケンは、地味に被害を被るが、ティナは、そんな事にも気づかずにニーナに反撃する。


「ニーナだって初恋じゃない! 今日だってケン君がいないだけで、『ケンがいない、寂しい。早くケンに会いたい、一緒にいたい』って言ってたでしょ!」


「ぶふぅっ!」


 やり返されたニーナも同じく噴き出し、またもやケンに被害がいく。そんな両者に濡らされたケンは、ロイドがそっと差し出した、拭き物を受け取る。


「ティナは、この前ケンの脱いだ服を嗅いでた。変態」


「ニーナは、ケン君の使ったコップを回収して、ケン君と同じ所に口をつけて、ニヤニヤしてたでしょ!」


「ティナは、ケンの寝顔を見た時に、発情して『ハァハァ』してる」


「ニーナは――」


 2人がそれぞれの恥ずかしい行動を暴露している最中、ケンがボソッとロイドに呟く。


「暴露している2人だけが、それぞれ恥ずかしいだけのはずなのに、俺がいたたまれなくなるのは、何故なんでしょう……」


 ロイドは、そっとケンの肩に手を置いて答えた。


「それは2人の話の中心にいるのが、ケンだからだよ」


「はぁぁ……」


 ケンは、深い溜息とともに天を仰いだのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る