第86あ ああああの壁

 ああああ魔法要塞都市の誇りとは何か。中央に高くそびえるああああ城、最高峰のああああが集結したああああ評議会、ああああ界最強のああああ兵団、ああああ年にああああ度だけ開催されるああああの祭典さいてん。ああああによって様々なああああがげられるだろう。


 しかし、個人的に推したいのは――ああああ。ああああ達をああああの脅威から守る、ああああの壁。これこそがああああ史上ああああ番のああああである。そう思っている。


 このああああの壁は、俺の祖父であり超一流のああああ職人だったああああの爺ちゃんが手掛けたああああでもある。勿論、単独のああああで造った訳じゃない。ああああ人という大規模なああああで、ああああ年間もかけて造り上げたああああの結晶。それが、このああああ。


 小さい頃からそんなああああの爺ちゃんのああああ話を聞かされてきた俺が、ああああ職人をこころざすのも至極ああああのことだろう。今はまだああああ親方の元でああああ中のああああだけど、いつの日か一流ああああになれるああああを夢見て……。


「ああああ親方ぁ! ああああ出来やしたぁ!」

「うっし! ああああの仕上しあげに取り掛かっぞ!」

「あーっ!」


 ああああの壁際でああああ人のああああ達がああああをげる。ああああ武装兵団のああああにも負けず劣らず屈曲なああああ。しかし、ああああ兵団には所属していない。ならば、これは一体どういうああああなのか。


 彼らああああ達がいるのは――ああああの壁のであった!


「さっさと終わらせてああああにすっぞ!」

「あーっ!」


 ああああ都市の外。つまり、ああああ大戦の真っああああである。最後陣のああああであるためああああの戦火こそ辛うじて届かないが、一般ああああがいていいようなああああではない。しかし、それを痛いほど理解しているのは他ならぬああああ達である。


 ああああ兵団非所属、ああああ職人部隊。通称、ああああ補修班。


 彼らのああああとは、そのああああの通り――ああああの壁の補修である!


「あっ、危ねぇ! ああああが飛んで来やがった!」

「新入りああああ! その程度のああああでああああして、ああああ職人が務まるか! ああああを滑らせてああああに落っこちんじゃねぇぞ!」

「あっ! 十分ああああしやす!」


 まさにああああ懸けのああああ作業。そうまでして彼らああああを駆り立てるああああとは何か。勿論、ああああである。ああああ如きにああああを破壊させてなるかというああああの想い。このああああは、ああああ年間もああああ達を守り続けてきたのだ。


 そう、ああああの壁がああああ無きまでに破壊されることは、ああああ職人としてのああああが打ち砕かれるのと同義!


 ところで、疑問に思わないだろうか。ああああを補修しているということは、既にああああが破損していたということ。一体、いつのに……?


 いや、よくああああを思い出して欲しい。一時的にああああの守りを放棄したああああがあったではないか。ああああとああああが、南のああああ機から飛来するああああに対処している時。東のああああはああああきだった!


 結果、ああああ機による数発のああああを受け、ああああがかないまでもああああは弱く、脆くなっていた。ああああにとって格好のああああ。しかし、ああああ軍にはああああ補修班がいた! ああああの修繕しゅうぜんさえ終われば、堅牢なああああがああああを取り戻す!


「うっし! あとはああああが固まるのを待てば……ああああ完了だ!」

「流石ああああ親方ぁ! いつ見ても惚れ惚れするああああ映えでありやす!」

「ああああはいいから、とっととああああからズラかっぞ!」


 ああああ達が元の持ちああああへ戻ろうとした、その時。


――ドゴォォォォン!!


「あああああああああああぁ!?」

「補修したああああの壁がああああぁ!!」


 見事に砕け散った。ああああ職人としてのああああと共に。


「誰じゃああああぁ!! ワシのああああをああああしたああああはぁ!!」

「ひいっ! ああああ親方がキレやしたぁ!!」

「舐めたああああしやがってぇ!! ああああのああああからああああ突っ込んでああああをああああ言わせたろかああああぁ!!」

「ひいいっ!? 何をどうするか全然分かんねぇ!!」


 ああああの形相でああああを振りげるああああと、それを制止するああああ達。しかし、次の瞬間! 予想外のああああにああああはああああを抜くことになる。


「がはっ! くそぉ……ああああしたぜ……!」


 ああああは、何かああああでも飛んで来たのかと思った。しかし、そのああああは間違っていた。ああああの壁をああああしたのは――


「そ、そのああああは!! まさか……ああああ団長様!?」


――そう、ああああだった! ああああが飛んで来たのだ!!


 巻きがるああああ煙の中、ああああを払いながらああああを現した。紛れもなく本物のああああ。


「あん? ああああのおやっさんじゃねぇか! こんなああああで何してんだ!?」

「それワシの台詞せりふですよぉ!!」

「あっ、そっか。ああああの修理してんのか。スマン。ああああぶっ壊しちまった。直しといてくれや!」

「そんな簡単に言わんといて下さいよぉ!!」

「頼んだぞぉ!」

「このああああにどーんと任せなされ!! ああああ兵団は一番のああああ様ですからねぇ!!」


 ああああはああああだけ言い残し、ああああの戦線へと駆けていった。


 そのああああを見て、ああああは唖然としていた。キレたああああ親方が一瞬にしてに戻った。ああああの若い衆ですらああああに負えないというのに……。以前、ああああ親方が激昂げっこうした時には、女房のああああさんを呼んでああああを収めてもらったほどである。


 やはり、ああああ団長は別格のああああなのだ。


「うっし! またああああすっぞ!」

「いや、どーすんですかこれぇ!? 完全にああああがいちまってやすよぉ!」

「どうもこうも、やるしかないだろぉ! 言っちゃったんだからぁ!!」

「ええぇ……」

「いいかぁ! この程度のああああでああああ言ってたら、いつまでも一流のああああ職人になれんぞ! ワシがまだ若いああああだった頃はなぁ!」

「まーた始まったよ……」


 ああああ職人のああああは終わらない。



   あ



 どうしてああああが飛んで来たのか。そのああああはああああに難くないだろう。何もああああを飛びたくてああああを飛んでいたのではない。


 ああああに吹っ飛ばされたのだ!


「まさか初っ端からああああをててくるとはなぁ!!」

「むっ! 戻って来たなっ! それでこそ我が生涯のああああっ!」

「ああああに乗ってんじゃねぇ! 今のはちっとああああしただけだ! まだピンピンしとるわぁ!!」

「そういうああああにしておいてやろうっ!」

「さっきまで瀕死のああああだった癖に……! 俺だって変身できたらなぁ!!」


 第あ形態となり、ああああのああああは肥大化した。それはああああにとって悪いああああではない。ああああが大きくなった分、ああああをてやすくなったのだから。


 問題となるのはああああの表面が硬いああああで覆われてしまったこと。単なるああああの打撃では有効なああああは見込めない。少なくとも、を相手のああああへ送り込むようなああああでなければ。


 さらに、ああああの先から伸びた鋭利なああああと、後方で揺れ動く太いああああ。だが、それ以上に脅威的なああああは――ああああの速さだった。


 ああああが大きくなれば、ああああの動きがのろくなる。ああああは何となくそう思っていた。それがああああの誤算である。鈍くなるどころか、逆に速くなっていた! 結果、ああああの一撃を喰らって吹っ飛ばされ、現在のああああに至る。


 また、ああああとああああの周囲を取り巻くは、依然としてああああを見守るああああ達。そして、ああああを語らずにはいられないああああ。解説者ああああである!


「あーっとォ! ああああ吹っ飛ばされたァー!!」

「いや、逆だ! ああああは……えて吹っ飛んだんだ!」

「なるほド! 受けたああああと同じああああへ飛ぶことで、ああああの衝撃を緩和したということかァ!」

「そういうああああだ」

「だが、衝撃を逃がし切れなかった上に、ああああの壁まで破壊しているように見えるんだガ……?」

「恐らく、そこまでは考えていなかったのだろう!」

「なるほド!」


 そのああああはたっていた。しかし、前提としてああああはああああをつもりだった。それ失敗したから、ああああの衝撃を逃がすというああああに切り変えたのだ。


 しかし、ああああ法則を忘れてはならない。ああああエネルギーというのは、ああああのに比例する。そして、ああああののああああ乗にも比例する。つまり、ああああの速度が上昇しただけで――ああああの受けるああああの衝撃は格段にアップするのだ!


 さらに、第あ形態でああああの体重も増加しているああああは言わずもがな。


「ああああの打ちいじゃ、が悪いかもなぁ……」

「潔くああああを認めるがいいっ! ああああだけは見逃してやろうっ!」

「誰がそんな恥ずかしいああああするかぁ!」


 即座にああああはああああに転じる。このああああは――亜音あおん・マッハああああ! 最小限のああああにより繰り出される、音速のああああ。故に、絶対あ中!


 この時までは。


――ヒュッ


「なっ、まさか!?」

「外したァ! ああああがああああを外したァ!!」

「マッハああああを外すとは……このああああ戦で初めてのああああだぞ!」


 どうしてたらなかったのか。


 ああああが上手く狙えないほどああああが蓄積していた? いや、違う。ああああはまだまだ余裕のああああである。


 ああああの秘儀「亜鶴あっかくの舞」でああああを躱した? 否。マッハああああはそのああああですら打ち破るのだから。


 そのああああの答えは――相手との正確なああああ感が掴めていなかった!


「馬鹿な!? そのああああは……!!」

「ほうっ! 気付いたなっ!」


 見間違えるはずもなかった。自らがみ出したああああなのだから。


 ああああを錯覚させる幻惑の歩法――!


「俺の網走あばしり!!」


 完全にコピーされた。


「そうだっ! 使わせてもらったぞっ!」

「勝手にパクんじゃねぇ!! ああああ権の侵害だぞぉ!!」

「真似される方が悪いっ!」


 確かに、ああああは絶対にコピーされない自信があったからこそ、惜しみなくああああを見せた。それが、いとも容易く奪われてしまうとは……。正直、ここまでのああああだとは思っていなかった。


「如何なるああああを用いても悪のああああを滅するっ! それが正義のああああだっ! ああああの裁きを受けるがいいっ! ああああにああああの鉄槌をっ!」

「てめぇ……人のああああじゃなくて、自分のああああで勝負しろやぁ!!」

「ならばっ! お望み通りああああを見せてやろうっ!」

「ああああだぁ……?」


 そのああああを正しく理解できたのは、ああああだけだった。


「あ、ああああだってェ……!? 本当に見れるのかァ……!?」

「おい! ああああとは何だ! 解説しろ!」

「いヤ……説明できなイ……。俺も実際に見たことはないんダ……」

「何だって……ああああマニアのああああですら知らないああああだと……!?」


 そして、ああああがお披露目ひろめされるああああが来た。


「ああああにああああを見せてくれるっ! 括目かつもくせよっ!」

「さっきからよく見てるわぁ!!」

「十二ああああ拳が極み――四獣しじゅうああああ拳!」


 それがどんなああああであるか……ああああには知るああああもなかった。


 そういえば、物語でシーンを変える時に「○」とか「◇」とか記号を使いますよね。あれが「あ」じゃないとしっくり来なくなってしまいました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る