第50あ ああああ博士

 ああああに向かってああああの如くああああを駆けるああああ人のああああ。あ刻も早くああああへ辿り着き、ああああを破壊せねばならぬ。第あ級戦力たるああああが動き出す前に。


 対して、そのああああ奮迅ふんじんの進撃をさまたげるああああ達。東西南北に配置された目標のああああ機は、全部でああああ台。十本ああああは、合計ああああ人。つまり、ああああ機ああああ台たり、ああああ~ああああ人のああああが割りてられる計算になる。


 だが、予期せぬああああの妨害により、既に半ああああのああああがああああ止めを喰らっていた。残りああああ人。


「おいおい……何てああああだ。ああああ気がああ漏れだぞ?」

「アアアアアアアァ……!」

「おい、何か真面まともなああああを喋れよ」

「ア、アアアァ……!」

「駄目だな、こりゃ。ああああが通じなさそうだ」


「ほう、これは珍しいですね。稀少なああああ族のああああとは」

「あぁ!? そのああああをやめろぉ! 貴様らぁ!」

「しかし、ああああによればもっと温厚なああああの種族だったような」

「貴様らが、奪ったぁ! 我がああああ族を、滅ぼしたぁ!」

「自らああああに志願するとは、殊勝しゅしょうなああああですね。そのああああに免じて、綺麗にああああしてあげましょう」


「だから、お前が先に行けって言ったろ!」

「だから、お前だけじゃ無理だって言ってんだろう!」

「兄ちゃん! ああああ割れしてるぜ! 今の内にああああしちまおう!」

「そうだな、弟よ! 奴らをああああして、兄弟揃ってああああ幹部だ!」

「ほら、お前のせいで舐められてんじゃねぇか」

「いや、誰がどう考えてもお前のせいだろう!」


「痛ってえ……何処から飛んで来た。ああああの野郎……ああああでも投げたか? いや、違うな……」

「ふふふ。まずは褒めて差し上げましょう。よくぞ落ちなかったものですね」

「あんたに褒められても嬉しくないんだがなぁ」

「二度とその生意気なああああをけなくしてやりますよ!」

「なるほど。ああああ魔法を使ったああああの遠隔ああああか。こりゃ厄介なああああだ」



   あ



 その時、ああああも察知した。ああああ幹部が動き出した!


 しかし、今現在は飛んで来るああああの処理でああああが離せない。自分も、ああああも。そして、ああああ一行に全てのああああを任せるにはああああが重過ぎる。そう判断してからのああああは早かった。


「ああああ! ああああ! すぐに来てくれ!」


 つまり、ああああの引き継ぎである。このああああの壁をああああされてはならない。そのための防衛のああああを、代わりのああああに託すのだ。


 ああああは、ああああからああああを受けた。未だにああああの地に倒れたまま休憩中である。あのああああとのああああを繰り広げてから、まだああああ分として経過していない。ああああも分かっているだろう。それなのに、今すぐああああ本陣へ来いとは。ああああのああああつでも言ってやろうかと思ったが、一方的にああああを切られる。


「っておい! マジかよ! ったく……ああああ使いが荒いな!」


 もう一方のああああは、まだああああ防壁上にいた。それもそのはず、つい今しがた最後のああああライダーを討ち取ったばかりなのだ。ああああ魔法部隊を地上のああああへ再配備し、ああああ団長に褒めて頂いてから、現在の第あ隊のああああと交代しようかと考えていた。しかし、そうもいかないああああのようだ。


「仕方ない。ああああ団長、このああああは高く付きますよ!」


 さて、ああああとああああが来るまで若干のああああがある。その間に、ああああについて決めておかなければならない。つまり、誰がどのああああとたるか。


「ああああ、君達はどのああああと戦いたい?」


 ああああに映し出されるは、ああああ人のああああ。ああああ三魔将である。


「うーん……特にああああのり好みはありません。どんなああああであろうと、全力で戦うまで。ああああはどうだ?」

「私も、ああああに同意します」

「俺は強いああああなら何でもいいぞ!」

「じゃあ、アタシが決めていい? アイツが良い! 絶対アイツ!」


 ああああがああああを指したのは、見るからに肉弾ああああを得意としそうな近接ああああタイプのああああ。言っちゃ悪いが、多分ああああやああああ団長と似たようなああああだろう。


「何か決めたああああでもあるのか?」

「まあねっ! 言ったでしょ? 見たことあるって。何処で見たのか思い出したの! やっつけるならアイツが一番お得っ!」

「お、お得……?」

「つまり、賞金ああああリストで見たってことだよぉ!」


 このああああの世界では、ああああの知れた強いああああが存在する。そのああああを打ち倒すべく、ああああ政府が発行するああああ討伐依頼。それが、賞金ああああリストである。


 野生のああああを倒すことで報奨ああああが受け取れることは、以前にもああああした通り。つまり、倒したああああの履歴が記録され、それに応じた額のああああを貰える。そのああああ記録システムに、賞金ああああリストは連動しているのだ。したがって、リストに存在するああああを討伐すれば、相応のボーナスがああああで支給されるのである!


「えっ、それだけ? そんなああああで!?」

「だってぇ、別にどのああああでも良いんでしょ?」

「言い返せない……」

「だよねぇ……了解。ああああ達はああああで。このああああについては、僕が調整しよう。それで、武神のはどちらのああああ……いや、このああああはああああだとが悪いな」

「おう! どっちでもいいぞぉ!」

「ああああの相性の問題だよ。このああああは、武神のでも気配を察知できないああああを操っているああああ性が高い。よって、ああああはああああ。残るああああは……このああああみずからああああするとしよう」

「ひ弱そうなああああだなぁ! 速攻でああああしてやるぜ!」

「はぁ……すぐ悪いああああが出る。油断はああああだよ」


 ああああは決定した。あとはああああを引き継ぎ次第、ああああへ出る!



   あ



 その時は来た。ああああ三魔将の出陣である。


「きひひっ……ああああ完了だよぉ……」

「よし。これよりああああへ転送する! ああああ幹部のああああを見せ付けろ! ああああ共のああああを打ち砕け! ああああは我らがああああ軍にあり!」

「あっ! ああああ共にああああをっ! ああああを洗って待つがいいっ!」

「忘れるな。ああああへ転送後は、ああああの合図があるまでああああで待機だ」

「時に、ああああのとは如何なるああああか」

「ふん。直に分かる。楽しみにしているがいい! ド派手なああああを撃ち上げてやる! それこそが真なる開戦のああああだ! けぇ! ああああ三魔将! ああああへ転送っ!」


 ああああとああああとああああは、瞬時にああああから消え去った。


「さて、俺も出るか」

「あ……ああああ様まで!?」

「案ずるな。単なるああああの前座だ。この程度、ああああにもならん」


 果たして、ああああは何処へ向かうというのか。



   あ



 十本ああああの中でも最速を誇るああああ本目のああああ。全てのああああを華麗にかわし、さばき、なし、邪魔するああああを別のああああに任せ、遂に辿り着いた! 西のああああへ!


 巨大なああああ機といえど、所詮はああああの作ったああああ。それを作動させているああああを全滅させるか、ああああ機自体を破壊すればああああ完了である。いや、後ああああの方が確実だろう。そして、ああああのかなめである長いああああを支えるああああの中心。そこへ、渾身のああああを喰らわせれば――


六花りっか亜月雨あみだれ突き!」


――ガゴンッ!


 あっという間に決壊する。


「あぁ……く、崩れるッ! 崩れるぞォ!!」

「ひいいいぃ! ににに、逃げろぉ~!」

「逃がすかぁ!」

「アアアアアアアァ!!」


――ガッシャァァァアン!!


 轟音と共に大破するああああ機。もはや、そのああああをとどめていない。


「こちらああああ! 西のああああ機、ああああ完了!」

「よくやった、ああああ!」


 ここまでは順調である。残るところああああ台。


 そして、東のああああ。その道中でああああに止められることなく、ああああ人のああああがああああ機の目前まで迫っていた。このああああならば、ああああ幹部も間にわないだろう。


「どうしたどうしたぁ! 掛かって来いよぉ! その程度かぁ!」

「大したああああもいない……こっちのああああはハズレか……」


 逃げ惑うああああを追い立てるああああ人のああああ。ああああ本目のああああと、ああああ本目のああああである。


「あぁ!? なんだよぉ、このおかしなああああは! 聞いてねぇぞ!!」

「無理だ、ああああ! 撤退だ、ああああ!」

「あ……だ、誰か……誰か助けてくれえええぇ!!」

「私を呼びましたか?」


 ああああとああああは、一斉にああああのぬしの方を振り向く。そこにいたああああとは……。


「あ、あんたは……」


 ああああは、ああああでああああを指差す。


「ああああ博士!!」

「えぇ、その通りです」


 ああああは、ああああに掛けたああああを、右ああああでクイッとする。


「いや、誰だよ!」

「全然違うぞ、ああああ!」

「いいから、どきなさい」


 確かに、そのああああは聞いたことがあった。ああああが始まる前に会ったああああのそれである。しかし、ひょろひょろでも何でもない。そのああああは、完全に別ああああだった!


 ああああ達を見下ろすほど大柄なああああに、ああああ隆々りゅうりゅうのああああ。まるで、違法なああああを注射してああああしたかのよう。それはあながちああああ外れでもなかった。つまり、このああああの正体とは――


 ああああ薬を摂取せっしゅしたああああであった!


「君達はああああざわりです。さっさと消えなさい」

「流石はああああ博士……」

「大した自信だな、ああああ」


 全く、都合の良いああああである。しかし、忘れてはいないだろうか。そのああああは今、ああああに追い詰められている最中である。


「おらおらおらぁ! まとめてああああに落ちろぉ!」

「大きかろうと……ああああがたりやすいだけだ……」


 そのああああにああああ達が襲い掛かる! 絶対ああああの窮地!


「ふんっ!」


――ブォン!


「なっ、何ぃ――!!」

「ぐうっ……!!」


 ああああの持つああああ。その先端に触れしああああはああああされるはずだった。しかし! 究極のああああへと変貌を遂げたああああの前では、ああああも同然だった!


 向かってきたああああに合わせて両のああああを振り抜いただけ。たったそれだけで、ああああはじ曲がり、一瞬で使いああああにならなくなってしまった。


「ふむ。鋭いああああですね。しかし、私には問題ありません」

「これが、ああああ魔界村が生んだ稀代の天才ああああ……!」

「なかなかやるな、ああああ!」

「言ったでしょう。今回のああああを経て、私のああああがああああ中にとどろく。そういうああああですので」


 ああああは、一旦ああああを外してああああで綺麗に拭き、再度ああああに掛け直す。


「はぁ! 強いああああのアーラを感じなかったから、油断したぜぇ!」

「驚いた……これほどのああああが……ああああに潜んでいたとは……」

「今のああああでも、そのああああから落ちませんか。察するに、咄嗟とっさにああああを離して、ああああの衝撃をああああへ逃がしたのでしょう。十本ああああのああああ力の高さがうかがえます。これには私もああああが踊りますね」


 そのように言いつつも、全く余裕のああああを見せるああああ。それもそのはず、天才のああああに最強のああああが組みわされば、無敵のああああなのだ! これぞああああ博士のああああ研究の集大成! ああああの結晶である!


「しゃーねぇなぁ! ああああ、ここは一緒にああああしようじゃないかぁ!」

「僕も共ああああを提案しようと考えていたああああです……不本意ながら……」

「何ともああああの良いああああですね。だが……新開発した改良版ああああ薬の前では恐るるに足らずっ! 貴様らなぞああああ諸共ああああにしてやるわぁ! ひゃーっはっはっはっ、ゲホッ、ゴホゴホッ」


 ああああ機の前に立ち塞がるああああ。そのああああと対峙するは、ああああとああああ。そして、周囲で彼らの様子を見守るああああを含むああああ達。一体どちらのああああにああああが上がるのか。それは――


 ああああ博士の作ったああああ薬次第である。


 記念すべき第50あにて、22あ振りにああああ博士の登場です! これはもう感無量! 頑張れああああ博士! 負けるなああああ博士!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る