第27話 ハハハ……ふふふ……

 漆黒の肌を汗が滑っていく。

 その滴が彼の肌の艶やかさを引き立てていた。


「師匠、何か?」


 自分の思考にハッとなってブンブンと頭を振る。

 何を考えているのだ、私は。

 自分より十も年下の人間に対して。

 最近、無意識に彼の肌を目で追ってしまう自分が恐ろしかった。


「いや……何でもない。今日もよく頑張ったな、マルセル」


 今日も稽古を最後までこなした彼に微笑みかける。


「はい。師匠のおかげで、立派な騎士になれました」


 彼は私の邪念には欠片も気づくことなく、爽やかに笑い返すのだった。


 この18年間弛むことなく鍛錬し続けたマルセルは、王城の騎士になることができた。この王国はもう長いこと戦争をしていない平和な国だし、御宿みやどり様の影響で魔物も少ない。彼が戦いに駆り出される場面は少ないだろうから、これで彼の将来は安泰だろう。

 体付きも随分と立派になった……とまた彼の肉体に視線を這わせてしまう。いけないいけない。


 これが恋心ではないのは分かっている。

 ただ私はこのマルセルという青年に幻想を抱いてしまっているのだ。

 私の一番苦しい時期を支えてくれた彼に。

 そういった安易な欲を他人にぶつけるのは良くないことだ。

 私の想いは封じておかなければならない。


「マルセル様、今日もお疲れ様です」


 何処からか彼の執事が現れ、ハンカチを取り出して彼の額の汗を拭く。

 妙に距離が近く、艶っぽい視線をマルセルに向けている。

 いけないと分かっているのに、思わず眉間に皺が寄ってしまう。


「今日も控えていたのか。稽古をいちいち執事に見られていたのではマルセルも集中できなかろう……と以前言ったはずだが?」


 腕を組み、青髪の若い執事に小言を言う。


「ええ、ですから終わる頃を見計らって此方に来たまでです」


 執事が私にニッコリと完璧な笑みを見せる。

 だが何故だかその笑みの奥から私への敵意のようなものを感じる。


 別にこの執事がマルセルに対して懸想しているだけならば、私がそれを邪魔する道理はない。

 だがクリスというこの執事が私に向ける視線にはある意図を感じるのだ。

 彼に見つめられるといつもこう問われているような気分になる。

 「それでいいのか?」と。


 私がクリスと初めて出会ったのは数年前のことだ。

 その頃はクリスはまだ十代前半の少年で、ただの執事見習いだった。

 マルセルに茶会に誘われ、そして紅茶を淹れるのが上手い執事見習いがいるとクリスを紹介されたのだった。


 クリスがマルセルを見つめる視線の熱さに私はすぐに気づいた。

 彼がマルセルに対して抱いているのはただの憧れではないと。

 そして同時に彼も私に対して何かを感じ取ったらしい。

 その日から私とクリスはライバルになったのだ。

 マルセルをどうこうするつもりはないが、彼にだけは負ける気はない。


「マルセル様、お部屋で全身の汗をお拭きします」


 クリスがマルセルを何処かへと連れていこうとする。


「待て、マルセル。せっかくだからお茶にしないか? クリスくんをあんまり働かせるのも悪いから、で」


「お気遣い頂きありがたいのですが、お二人の茶会の準備をする程度負担でも何でもございません。どうぞ遠慮なさらず、私になんなりとお申し付け下さいませ」


「そうかそうか、クリスくんは働き者なんだなあ」


「いえいえこの程度当たり前のことでございます」


 クリスの視線と私の視線がぶつかり合う。


「ハハハ……」

「ふふふ……」


 そんな私たちの様子を見て、何故だかマルセルが頭を抱えるのだった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る