応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 私は「KACって何?」なカクヨム初心者です。
    書いていると読めない、これには強く同意します。でも私はカクヨムを利用し始めてから、驚くほど「ヨム」時間が増えました。システム的に「気軽に他人様の作品を読みに行ける」という感じがして。おかげで今は「読んでいると書けない」という状態です。
    ただし「読む時間が増えた」と言っている私でも、読むのは短編あるいは短めの完結作品ばかり。もともと「物語は最後まで一気に読みたい」というタイプで、しかも「色々と読もう」となると、超長編を読み始めるのは躊躇してしまう‥‥‥。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。
    読む時間が増えたというのはすごくいいことだと思います。ただ短編ばっかり読んでると、自分が中長編書いてると苦しくなりません? 終わりの見えない感じとか、特に。
    超長編読めないのは分かりますよ、自分は話数が100超えてるとビビります。

  • 悲しいかなこういうので釣れるのは作者だけって言うオチ。
    KACやってる今は連載するには時期が悪いですね。

    作者からの返信

    いいんですよ。だって愚痴ですから。

    短編は確かに読みやすいですけど、その分すぐ忘れますからね。GW辺りからは連載も盛り返すんじゃないでしょうか。

    それと、作品読んで下さってありがとうございます。素直に嬉しいです。

  • わたしは、書いているときは読みに回れません。
    書き終わったあと読みまわってみましたけれど、内容がなかなか入りません。
    書いてないときでないと、読めない感じです。

    作者からの返信

    自分は修正地獄に入ると他の人の作品を読みますね。
    直してる時って、面白いものが分からなくなってる時ですから。
    他の作品読んで、落ち着くことにしてます。
    それで荒ぶる時もありますけど笑