第3話 魔法がある世界!?

「ここから3つ引きなさい。」


 そう言われた俺は、神様の持っている箱のようなものを見た……抽選箱だ。え、抽選箱?とりあえず手を突っ込んでみる。


 「んっと…………あれ?クジってたくさんあるもんだと思ったのだけど」


 箱の中には、ボールのようなものが4つしかない。その上1つは、


「お、重い……」


 持てなかった。なので、3つしか持てないので、それを引き上げる。


 「渡しなさい。」


 突然命令口調になった神様にボールを渡した。それは、虹色で神秘的な色だった。よく見ると、周りにカラフルなオーラも纏っている。


 「時間がない。説明しながら準備をしよう。」


 神様は突然ボールを俺の胸に押しながら話を続けた。


 「君の能力一つ目は……」


 「不老不死がいい!!」


 自分の欲望をさらけ出してみる。どうせなら、のんびりと生きていきたいと思っていたからだ。


 「はぁ……不老不死と言おうと思っていたのだ。」


 「すごい深いため息を疲れてしまった。時間が無いと聞いていたはずなのに……ごめんなさい、と心の中で思っておくだけにする。


「二つ目は、練習すればするほど強くなる魔力量。これは、練習すれば魔力が増えるというたんじゅんなものだ。」


 「魔力!?」


 何言ってるんだ、この普通神。


 「……あぁ。前の世界は無かったのだな。転生後の世界は魔法が使えるとだけ言っておくぞ。」


魔法……か。面白s


 「最後は、思考速度上昇だ。簡単に言うと、頭の回転が速くなるだけだ。早くしないといけなかったのに結構長話してしまったな。では、準備はいいか?」


 「良くn」


 「転生先でも頑張るように。」


 「目の前が、いつのまにか暗くなっていた。あの野郎。顔が普通なのに、話を聞くどころか考えることすら無理やり辞めさせやがった。でも、異世界……か。


 「思考速度が上がっているはずだけど、声聞こえるか?」


 声は出ないが、話は聞こえた。正直早くしてほしい。


 「容姿について忘れていた。前はかなり酷かったからな。どんなのが良い?」


 「いい感じでお願いします。」と、心の中で言った。


 「そうか。」


 なぜかあの、普通神が笑ってるように感じた。これは楽しいって感じではない……やな予感がする。


 そう思っているうちに、足元に草原が広がっていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る