七色メモリーズ

神崎 レイ

出会い

第1話 始まり


桜が舞う...。


今日から入学してくる新入生...。

そして、今日から2年に進学した

俺、虹丘にじおか 竜司りゅうじ


新たに出来る後輩と仲の良い同級生達との

楽しい学校生活を送るはずだった...。



「・・・・・。」


俺は、この教室で1人ぼっちだった。


他では、ワイワイ同級生達が

新たなクラスメイトやまた同じクラスに

なれたとかで盛り上がっている。


そうだ。

俺は、極度の人見知りのせいで

人とまともに話が出来たことない。


結果、友達という関係性のやつがいない。


唯一、普通に会話が出来るのは

俺の親だけだ...。


ガラガラガラガラ


「みんな!席に座って!!」


でも、最近ほんの少しだけだが

話せる人が出来た。


「えー。このクラスの担任になりました!」

桜咲さくらざき 静香しずかです!!」

「1年間よろしくお願いします!」


パチパチパチ


この先生だ。

1年の時もこの人が担任で

その時からクラスの人気者で

俺が絶対話しかけられない存在だった。


ある時から

桜咲さくらざき先生からことある事に

俺に用事があるから職員室に来いだの

ホームルームで渡すプリントがあるから

持って行ってとか...。


でも、それから

職員室で話す内容が少しずつだが

ちゃんと話せる人は出来た?とか

友達は、出来た?みたいな会話に変わり

ほんの少しだけだがこの先生には

話しかけたりとか出来るようになった。


「じゃあ、これから始業式やるから体育館にみんな行ってね!」

「とりあえず、ホームルーム終わります!」


「ハーーーーイ」


みんなは、先生と少し会話をして

体育館に向かって俺も向かおうとした時


「おはよ。虹丘にじおかくん!」


「お、...。おはよう...ござい...ます。」


やはり、心配そうな顔で俺の事を見てきた。


「1年の時はクラスに馴染めないとあるからあまり言わないでいたけど」

「2年になって後輩も出来たんだから」

「今年は、せめてなんでも話せるような友達を1人でもつくるのよ。」


「わ...わかり...ました。」


その後、俺は1人で教室を出て

体育館に向かった...。


結局、この日

話せたのは桜咲さくらざき先生だけだった...。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る