第68話 勇者ハーレムが攻めてきました

 ベルゼの起点により、超文明の拠点を手に入れてしまった俺達。仲間達の血によってシステムも復旧して、まともな生活も出来るようになった。

 一方で魔物と人間の軍は、一夜にして出来た俺達の拠点に困惑して、進軍して来なくなっている。

 行き当たりばったりの状況ではあったが、元々余計な争いをしたくなかった俺達にとっては、都合の良い状況になって居た。



 朝食を食べ終わった午前中。

 俺は遺跡の中庭へと足を運び、溜まっていた洗濯物を手洗いで洗い始める。

 他の仲間達は手伝う事も無く、それぞれが遊びに行ってしまった。

 少しくらい手伝ってくれても良いのにと思ったが、いつもの事だったので、余計な事は考えずに黙々と洗濯を続けた。


 全ての洗濯を洗い終えた俺は、庭の木に紐を縛って洗濯物を干していく。

 シャツ、シーツ、下着……

 遺跡という生活基盤があるせいか、旅をしていた時よりも洗濯物が多い。

 全てを干し終えた頃には、周り一面が洗濯物で埋め尽くされていた。


(何か、病院の屋上を思い出すなあ)


 古いドラマなどで良く見る、病院の屋上の風景。白いシーツが沢山干されて居て、少しだけ幻想的な気持ちにさせられる。

 ここに干されている洗濯物は白色だけでは無いが、太陽の日差しに照らされて透けるその光景は、同じような印象を受けた。


(さてと……)


 腕時計で時間を確認すると、既に昼近くになって居る事に気付く。

 次は昼食の準備がある。

 遺跡が復活したおかげで食料も豊富にあるので、食事は俺にとって一つの楽しみになって居た。


(今日は何を作るかなあ……)


 などと考えながら洗濯物を眺めて居ると、風になびくシーツの先に、二人の人間の影が映る。

 仲間の誰かが帰って来たのだろうと思い、気にせず食堂に向かおうとしたのだが、洗濯物の隙間から現れたその二人を見て、持っていた洗濯籠を落としてしまった。


「こんにちは。ミツクニさん」


 俺の前に立ち、にこりと笑う女子二人。

 家庭的ヒロイン、サラ=シルバーライト。

 昭和ヤンキー、ザキ=セスタス。

 突然の勇者ハーレム襲来に言葉を失っていると、サラが干されていた洗濯物を眺めながら言った。


「洗濯が上手になりましたね」


 言った後、俺が落としてしまった洗濯籠を拾ってくれる。


「ですが、まだムラがあります。手洗いはもう少し修業が必要ですね」


 俺に籠を渡して後ろに下がるサラ。

 それに続いて、ザキが口を開く。


「へえ、服は自分で縫ってるのか」


 俺の服の裾を掴んでマジマジと眺める。


「だけど、まだ縫い目が甘いな。これじゃあ、また破れちまうぜ」


 ふっと笑い、袖から手を放す。

 何をする事も無く、静かに俺を眺めている二人。

 少しの間あっけに取られて居たが、俺はゆっくりと我を取り戻して、遺跡に向けて口を開いた。


「キズナ」


 呼ばれた遺跡システムが返答する。


『お呼びでしょうか』

「敵が侵入したのに、警告が無かったんだけど」

『遺跡の防衛システムは、マスターの敵意を読み取り反応します。そちらの二人は、マスターが敵として認識していません』

「つまり、俺が敵だと認識していない相手には、アラームが鳴らないと?」

『そうです』


 それは困ったな。

 そうなると、これから侵入して来る勇者ハーレム達は、全員素通りか。


(それにしても……)


 正面に立って居る二人を眺める。


(最初から相性が最悪の相手だな)


 そう思い、大きくため息を吐く。

 サラは魔法学園に居た頃、何も出来なかった俺に家事を教えてくれた師匠。

 ザキは訓練でボロボロになった服を、いつも繕ってくれて居た優しい友達。

 数居る勇者ハーレムの中でも、一二を争うほどお世話になった相手だった。


「さてと……」


 ザキが首をコキコキと鳴らして、愛用の木刀を召喚する。


「ミツクニがどれくらい強くなったか、確かめさせて貰うぜ」


 楽しそうに微笑み、ザキが木刀を構える。

 俺は戦いたく無かったのだが、ザキがやる気満々だったので、仕方なく両腕のシールドを展開した。


「行くぞ!」


 掛け声と共に斬撃を繰り出してくるザキ。

 一振り一振りが鋭かったが、長旅のせいでこれくらいの攻撃には慣れてしまい、当たり前のようにそれを受け流す。


「やるな! じゃあ……!」


 もう一つ木刀を召喚して二刀流になる。

 斬撃は二倍になったが、それでも刃は届かない。

 やがて、最初の切り合いが終わり、お互いが間合いを開けてその場に留まった。


「ミツクニ、強くなったな」

「まあ、色々あったからな」

「それじゃあ、これならどうだ!」


 ザキは二つの木刀を大きく振りかぶり、真空斬撃を飛ばしてくる。

 受け流せないと分かった俺は、両腕をクロスして、その斬撃を防御した。


「まさか、これも受けちまうなんてな」


 ケラケラと笑うザキ。


「どうやら、随分と修羅場をくぐったみたいだな」

「そんな事は無いさ。行く場所行く場所で打ちのめされて、俺は何も出来なかったよ」

「へえ、そうなのか」


 ザキが持っていた木刀をしまう。


「だけど、良い顔付きになった。魔法学園に居た頃とは大違いだぜ」


 あの頃に比べれば、大分成長したとは思う。

 しかし、世界を周ったおかげで、自分がまだ井の中の蛙だという事を思い知った。

 上には上が居る。

 俺に出来る事なんて、本当は家事くらいしか無いのかも知れない。


「よし、そんじゃあ……」


 ザキが俺に歩み寄る。


「服を脱げ」


 その言葉で、俺の時が止まる。


「……はい?」

「服を脱げっつってんだ」


 時間がゆっくりと解け始める。


「いや、流石にこんな場所で脱ぐのは……」

「脱がねえと出来ねえだろ?」

「で、出来ない!? 一体何を企んでいらっしゃるのかな!?」

「良いから脱げ!」


 ザキが俺に飛びつき、無理やり上着を引っぺがす。


「待て待て! これは健全なファンタジーだから、猥褻な描写は……!」

「はあ? 何言ってんだ?」


 ザキは背負っていたバックに手を突っ込み、兎型の箱に入った裁縫道具を取り出した。


「ったく、こんなボロボロになって……新しい服作った方が早えんじゃねえか?」


 地面にドサリと座り、破れた部分を縫い始める。

 流石は俺の裁縫師匠。あっという間に破れた場所が補強されていく。

 数分後には、俺が縫っていた袖より、綺麗な仕上がりになって居た。


「ほらよ」


 縫い終わった上着を投げて来るザキ。

 俺を倒す為に来たはずなのに、何故か親切にされてしまい困惑する。


「あ、あの……」

「それじゃあ、次は昼食の準備ですね」


 今度はサラが近付いて来る。


「食堂はどちらにあるのですか?」

「あっちだけど……」

「そうですか。では、行きましょう」


 笑顔で歩き出すサラとザキ。

 俺は我慢が出来なくなり尋ねてしまった。


「二人は俺の事を、倒しに来たんじゃないのか?」


 それを聞いたサラが、ニコリと微笑む。


「相手を傷付ける事だけが、倒す事ではありませんから」


 そして、再び歩き出す。

 戦って倒す。その行為が、相手を制す全てでは無い事は知っていた。

 だけど、これまでの長旅で、俺にそんな攻撃を仕掛けて来る相手は居なかった。

 力では無く、各々の個性で相手を打ち負かす。

 これが、勇者ハーレムの戦い方なのか。


(……やっぱり、相性が悪すぎるな)


 二人の背中を見ながら頭を掻く。

 こんな戦い方をされたら、絶対に勝てる訳が無いだろう。

 一体俺は、これから何回負けるんだ?


「ほら、行きますよ」


 俺を笑顔で誘う二人。その綺麗な笑顔を見て、小さく笑ってしまう。


(まあ……良いか)


 清々しい気持ちで二人を追い掛ける。

 そして、魔法学園に居たあの頃のように、皆で砕けた会話を始めた。


「なあ、二人は俺に味方して、大丈夫なのか?」

「あ? 何言ってんだ? 味方じゃねえよ」

「相手を制すには、胃袋からと言うでしょう?」

「まあ、確かにそうだな」

「サラの飯はうめーぞ? お前なんか一発でノックアウトだ」

「知ってるよ。だから困ってるんだろ」

「つか、まだお前一人で家事してんのかよ」

「ああ。他の奴等は出来ないからな」

「仕方ねえな。これからはアタイも手伝ってやるよ」


 楽しく食堂へと向かう三人。

 勇者ハーレムは敵。

 だけど、敵だからと言って、仲良くしてはいけないという決まりは無い。

 この日から俺達のキズナ遺跡に、家事を手伝ってくれる二人の敵が住み着いた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る