けものフレンズReunion

メタリカ

第1話 RE:さばんなちほー その1

「マズい!抑えきれない!」

「…もえ!逃げろ!後から…パも合流す…から、今は!」

「そんな!パパ!マ…!……!!」

「行こう!…ちゃん!私が守るから!」







「…もえちゃん」

瞼が重い。さっきの不思議な夢の反動か、うっすらと差し込んだ光がやけに眩しい。

「ともえちゃん!」

いや、重いのは瞼だけではない。明らかに、あたしの上に彼女が乗っている。

「イエイヌちゃん…」

「よかった!起きました!」

ハキハキとした声の主が、ぶんぶんとしっぽを降ってあたしの上で「おすわり」していた。

柔らかな彼女の体温が温かい…前に、少し重い…。

「おはよう…」

「おはようございます!」

「うん…おはよう、なんだけど……あたしの上から降りてほしいな…」

カアッとほっぺを赤く染めた彼女がふわっと飛び降り、あたしの横にビシッと正座する。あまりに高ぶってあたしの上にいることを忘れていたようだった。

「こ、これは失礼を!」

上体を起こし、辺りをぐるっと見渡す。そうか、さばんなちほーの木の下で仮眠を取ったんだっけ。昨日は雨だったから、早めに横になったんだった。

「ううん…起こしてくれてありがとう。あと、そんなに堅苦しくなくていいよ」

「いや、私、イエイヌの努めなんです!ヒトの役に立つ、それが犬のフレンズの使命!」

「でも、あたしとイエイヌちゃんは友達でしょ?友達に気を遣われるのはちょっと距離があるかなって言うか…もっとフレンドリーにしていいんだよ?」

「そ、そうですか…」

彼女のふわふわのおみみがピコピコと動いている。イエイヌである彼女は、優れた嗅覚と聴覚を併せ持つ、ヒトと歩んできた歴史を持っているけものだ。

あたしは、フレンズの名の通り、イエイヌちゃんとも友達として対等に接したい。主従関係ではなく、心から信頼しあえる友達に。

「敬語もいいよ、まずは口調から慣れていこう、ね?」

「じゃ、じゃあ…と、ともえちゃん、おはよう…」

ちょっと恥ずかしそうにする彼女の色違いの瞳を見つめ返し、あたしはにっこりと微笑んだ。

「おはよう、イエイヌちゃん!」

「…うん!」

自然とお互いに伸びた手が、胴に回されて身体が密着した。

鼓動が共鳴するように、あたしたちは笑った。

私には記憶はなくても、大切なものがある。

大切な友達との距離が、また一歩、近づいた気がした。









『…失敗した…だ……我……閉じ……ろ

奴を……な

知………

狙われ……る』

「これは…言葉?文字?…もっと、もっと!私を満たして、ヒトの子……ふふふ」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

けものフレンズReunion メタリカ @metarica

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る