第3章 暴かれるヴァルキリー密造

第50話 強盗殺神事件(事件発生)

 ユリカ:いやはや、魔界には色んなサービスがあるね〜。保育所不足をあんな形で補ってるんだもんね。っと、それはそうと天界宇宙はね、神界、精霊界、神獣界、そんでもって天王界てんのうかいの4つで構成されててね。今回はその神界で起こった事件だよ〜ん。


 AD:はいOKで〜す!


 ユリカ:ねぇ、この番組の専属ナレーターいつ決まんの?・・・え?募集かけると必ずこの番組以外に行っちゃうって?そこはもちっと頑張ってよ〜!


 天界時間8:50 天界宇宙神界 タイタン建設グループ本社ビル


 刑事:これは、サトウ警部。遠路境界宙域からご苦労様です!


 ゲン:いや、昨日まで天王界に居たからにゃ。すぐ来れたのにゃ。それで、害者は?


 刑事:被害者はタイタン建設グループ営業3課の土屋建吾つちやけんご課長補佐。種族は産業発展を司る迦具土かぐつち族。新たに建設予定となっていた工場の設計図を探している最中に何者かに襲われ殺害されたとの事です。


 ゲン:確かに荒らされた形跡があるにゃ。それで?強盗殺神ごうとうさつじんと言うからには何か盗られていると思うのだが、何を盗られたのにゃ?


 刑事:害者の直属の上司である建山秀俊たてやまひでとし課長の証言によると、得意先の建設予定の設計図が数点盗まれているそうで。実際調べたところ大手の新社屋や工場等の設計図が無くなっている事が分かりました。


 ゲン:設計図が数点・・・か。

 

 刑事:それにしても何で設計図なんでしょうかね? 

 

 ゲン:お前さんは刑事になってどれ位になるのにゃ?


 刑事:20年です。


 ※人界で例えると2年


 ゲン:フッ、まだまだ小僧だにゃ♪設計図ってのはライバル会社からすれば喉から手が出るほど欲しがるお宝にゃ。それは相手が大企業であればライバル会社にとってはどんだけ金を積んででも買い取りたくなるくらいだからにゃ。


 刑事:と、いう事は犯神はんにんは産業スパイとか?  


 ゲン:何故と思うのにゃ?犯人である可能性もあるだろう?


 保管ケースに入った凶器のナイフを見せる刑事


 刑事:それはこのナイフに付いてる聖紋せいもんが神族のものだからです。


 ゲン:成る程にゃ、それで犯神ってか。甘いにゃ♪

 

 刑事:と、いうと?


 ゲン:聖紋っては指紋と同じで偽装可能だから、誰かに罪をなすり付ける事も出来るからにゃ。


 刑事:では一体誰が?  


 ゲン:それを今から現場を調べるんだにゃ。


 現場を鑑識官と共に調べるゲンすると現場の違和感に気付く


 ゲン:(ん?コイツは?・・・そうか、そういう事か!)


 刑事:サトウ警部?


 ゲン:悪いがちょいとコイツを科捜研まで持って行っちゃくれねぇかにゃ?


 刑事:転送すれば良いのでは?

 

 ゲン:コイツはそうもいかないのにゃ、転送する時の次元エネルギーに触れると消えてしまう成分が含まれててにゃ。だから転送するとが消えちまうのにゃ。


 刑事:わ、分かりました! 


 証拠品を受け取ると現場から足早に去る刑事


 ゲン:さ・て・と・・・


 何処かへ通話するゲン


 ゲン:俺だ、至急調べて欲しいものがある・・・分かった、明日落ち合おう。


 考察へ続く・・・






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る