干支暦和は、平凡な毎日と共にありたい

三河安城

俺の幼馴染は同居人と結ばれたい

麗しの和泉姉妹は幼馴染と謎解きがしたい。

第1話 希少な起床

 8月。太陽が燦々と照り付け、蝉の鳴き声はその太陽の暑さに拍車をかける。町の人々を見れば家族でキャンプに行ったり、恋人同士で海に行ったり、いかにも夏を楽しんでいるようだった。

 さて、そんな俺―干支暦和かんし よみかずは今何しているかというと、絶賛金縛り中である。何を言っているのか分からない人のためにやさしく伝えると、つまり両手両足が何かによって押さえつけられ、身動きが取れないのである。

 しかも、少し息苦しい。昨日はこんなことなかったんだけどなあ。いったん落ち着いて考えよう。


「あの、起きて―。起きろってぇ!」

 え、何?金縛りって声も聞こえるの?初めてのことでよく分からない。もし、慣れている人がいたらアドバイスを求めたい。とりあえず、この状況をよく知るために、目だけは開けたい。でも、グロテスクな感じだったらもう二度と目が開けられなくなるよなぁ。ちびっちゃうぜ。こういう時ってどうすればいいのかな。少ない脳に刻まれた記憶を頼りにする。うーん。


「はやく、起きろって~朝ごはん食っちゃうぞ~」

 この声は!女の子か?しかも、この声の高さ…中学生だな。

 うわ~女子中学生の幽霊とか怖すぎるよ~。あ、そうだ。確か、幽霊って下品なことに弱かったような。仕方ない、やるしかないようだ。変なところに変なタイミングでスイッチが入る男子大学生がここにいた。


「おっぱい、揉んでやるぞこのやろー!」

「きゃあ!」


 勢いよく目を開けると同時に、両手の枷がほどけ、ここぞとばかりに手を伸ばす。

 誤解されると困るので、神に誓って言わせてもらう。俺は中学生に興味はない。

 そこにあった景色は、決して幽霊案件のそれでは全くなく、完全に3次元で起こった事件だった。


「な、なぜ妹のおっぱいを触る!」

 彼女の名は和泉皐生いずみ さつき

「な、なぜ勘違いしそうなことを言う!俺はお前の兄じゃない!」

 向かいの中学校の3年生で、俺の恋人の妹だ。


「そこを問題視しているお義兄ちゃんの方が問題だよ!」

「これは事故だ!」

 もちろん事故なんかでは全くない。故意である。

「いいえ、懸案事項リストに載せさせていただきます。」

「それに、悩むことじゃないだろ。」

 彼女の胸は、同世代の女子の中では発育の良い方である。だからこその悩みもあるかもしれないが、そんなことで悩むよな彼女ではない。

「まあ確かにそうなんですけど。」

「あ、肯定しちゃうんだ。」

「たぶん、クラスの女の子をみんな校庭にだして、おっぱい計ったら、私が一番だと思うし。」

 何で校庭に出す必要があるんだよ!

 現に、若干呼吸がしづらかったのはおっぱいのせいかもしれない。

「そう、つまり私は、クラスのおっぱいの皇帝なのだ!」

「あーそう。シーザーなのか。」

「そう、シーザードレッシングなのだ!」

「いや、シーザー違いだよ!」

 俺以上の馬鹿がここにいた。

「というか、和泉妹よ。」

「何でしょうか?」

 僕は、彼女を頭から足先までなめまわすように見る。物理的にやっているわけでは断じてないので、信じてほしい。ただまあ、中学生にしては本当に恰好が変というか。そもそも。

「何で服着てないの?」

「そりゃ夏だから」

「そっか~夏だもんなって、こら!」

 ポカっと頭を殴った。漢字で書くと怖さが出てしまう。

「いたーい!何すんのお義兄ちゃん!」

「中学生の女の子が、裸のまんまで男の人の部屋に入っていいわけないだろ!」

「あれ、もしかして欲情しちゃった?浴場まで、連れていこうかと思っちゃった?」

「そんなこと思うか!いいから、さっさと服着ろ!」

「はいはーい分かったよ。」


 ようやく部屋から出た和泉妹。時刻は7時半を過ぎた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る