神様の気まぐれで異世界転移した俺は、チートをもらい自由に生きる

カラメルtakumin

第1話 召喚

 佐々木タクミは今、目の前のことが理解できずにいる。




「いや~いきなりで悪いが、君には異世界に行ってもらいたい」


目の前にいる白髪のじいさんが軽い感じで声をかけてくる。


 え? ここどこよ。思考停止しそうな頭で何とかこの状況を理解しようとする。


 俺はコンビニに行くために道を歩いてだが、いつの間にかこのどこを見ても真っ白な空間に来ていた。え、怖いんだけど、平衡感覚おかしくなりそう。




 真っ白な空間には、ちゃぶ台とそれを挟んで座布団二枚が置かれている。じいさんは座布団に座り、俺を見ている。




 状況を理解できずにぽかんとしていると、じいさんが首をかしげる。


「何をぽかんとしているのかね? とりあえずそこに座りなさい」


 じいさんは対面の座布団を指さしている。状況は理解できないが、とりあえず言われた通りにしよう。座布団に座る。




「あの、あなたはいったい誰なんですか?」




「おぉ、そういえば自己紹介をしていなかったか。儂は神と呼ばれる存在じゃ」


 なんと、この爺さんは神だったか。道を歩いてた俺をこんな所に飛ばすなんて神様くらいしかできんわな。というか、いきなりの事過ぎて驚きを通り越しちゃってるよ......。




「神様でしたか、俺の名前は佐々木タクミって言います」


 神様なら知ってそうだけど一応自己紹介位しておこう。





 少し雑談をして、異世界についていくつか分かったことがある。




 剣と魔法のファンタジー世界で、名前はラグナスト。ステータスがあり、魔物がたくさんいるそうだ。ラグナストには人だけでなく、獣人やエルフ、ドワーフや魔族もいる。この世界では魔族は悪の存在ではないそうだ。みんな仲いい方が楽しそうだもんね。獣人と聞いてちょっと反応してしまったのは、まあ、男なら仕方ないだろう。


 




 雑談が一区切りつくと、さて、と言いながらじいさんが話し始める。




「さっきも言ったと思うが、君には異世界に行ってほしいのだよ。もちろんそれ相応の対価は払うぞ」


 ラノベとかでよくあるあれだよな。それならぜひとも行ってみたい。異世界転移なんて俺が何年夢見たことか!




「なぜ、俺なんでしょうか」


 こういう異世界転移には必ず理由があるはずだ。俺に隠れた才能があるとか、それか俺が――




「ん、理由か? 特にはないの」




「え、まじすか? 俺に隠れた才能とかは......」




「ないの。能力は平均程度だし」


 なん――だと。じゃあなぜ俺は呼ばれたのだ...




「適当に召喚かけたらお主だっただけじゃ」


 まじかよ......。ラノベ読みまくってた俺からしたらさ、自分に特殊な力があるかもとか思うわけじゃん! 能力は平均スタートかよ!


 平均ステータスでどう生き延びるか半ば絶望しながら思考していると、爺さんが咳ばらいをしてくる。いかんいかん、ぼうっとしすぎた。




「そう気落ちしなさんな。ちゃんと対価は払うと言っておるだろう」


 そういえばそうだな、よし最後までちゃんと聞かなくては。もしかしたら最強になるかもしれないしな。




「......そういえばそうでしたね。いったいどんな物がもらえるのでしょうか」




「能力の増強と、いくつかのスキルでどうかの」


 能力が上がるのはいいぞ! 俺が異世界で冒険するのがだいぶ楽になる。




「そうですね、それで構わないです。スキルは自分で設定できますか?」




「もちろんじゃ。ではステータスと言ってみてくれ」


 その掛け声はラノベのテンプレじゃないか! 俺の異世界物語が現実になってきたな! 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る