第29話 こんなところで押し倒すなんて

「駄目だよーこんな無造作にやっちゃ。折角綺麗な髪してるんだから」

 パニーを椅子に座らせ、マロナはハサミを手に、その後ろに立つ。雑に一直線だった毛先を整えていく。リズミカルな音と感触に、パニーはくすぐったそうな顔をした。

「ありがとう、マロナって親切だね」

「俺たち以外にはな」

 サイの小声にマロナは敏感に反応する。

「あ? お前今度から自分で飯作るか?」

「マロナってすげえ親切だよな、うん」

 サングラスの位置を直しながら真顔で言い直す。

「パニー!」

 そのとき突然ドアが開いた。全員視線を向けると、息を切らすキリタが立っていた。

「キリタ!? なんで」

「僕も行く」

 キリタは右手に、パニーの髪の束を握っている。

「はぁっ? なんでさ! てゆーかそれ、持ってきちゃったの?」

「大丈夫。半分は置いてきたから。君が言ったとおり、君は賊の手にかかって死んだと発表する。そのほうが君の安全を考えてもいいしね。だけどもうひとつ」

 キリタはそう言ってパニーの眼前まで移動した。

「僕も死んだことにする」

「は?」

 あまりに意味が解らず、パニーの表情が固まる。

「王子の身分を捨ててきた。もう僕は、ただの美青年……君のために生きるのに、なんのしがらみもない。ついてくるなって言っても無駄さ! ハハハハハ!」

「こいつ……マジか」サイが呆れ顔になる。

「美青年……」アシュラドが胸焼けしたように言う。

「疑問に答えてないんだけど」と言ったのはマロナだ。「なんでその髪を半分持ってきたの?」

 何故かキリタは得意げに胸を反らし、軽く自分の前髪をかき上げる。

「もちろん、愛しいパニーの髪を肌身離さず持っていたいからさ! これがあればどんな困難にも耐えられる!」そして思い切り鼻の穴を膨らませ「いい香りだぁ」と身を震わせた。

 その瞬間パニーが泣きそうな顔になって立ち上がり、

「かえせっ! 帰れぇええええええええええっ!」

 と全力で跳びかかるのだが、倒れ込みながらキリタはむしろ嬉しそうに笑う。

「やだなぁパニー、こんなところで押し倒すなんて。でもウェルカム! あ、痛い。痛いよハハ。あ、さっき言い忘れたけど髪短いのも似合うね、凄く可愛いよハハハハハ」

 マウントポジションで顔面を殴られているのに笑みを絶やさない。

「……どーすんのアシュ」

 マロナが振ると、関わり合いになりたくない、というようにアシュラドは横になってそっぽを向いた。サイも顔を逸らす。

「……ご飯作ろ」

 マロナも気持ちを切り替え、家事に逃避する。

 パニーはその後キリタが気絶するまで殴るのだが、それでもキリタは髪を離さなかった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る