応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 幕間⑤――セリアへの応援コメント

    やらかしたwwww
    って感じの展開 さすがセリアちゃんww

    忙しくてやっと読めたけど全然進んでないどころか止まってた......w

  • vs.『機関』②への応援コメント

    これは.......セリアちゃんかな?きっとセリアちゃんですぞぉぉぉぉぉ!

    ってボケはさておき
    読んでてふと思ったのですが
    ランスなのかスピアなのかはたまた別のタイプなのか
    槍とひと言に言っても色々ありますが描写が少なくて......
    スピアならしっくり来るんですが
    私は最初でっかいランスを想像してて
    それだとなんかとんでもない豪腕の化け物w
    北○の拳の世界のラ○ウとかサ○ザーとかみたいなwww

    実際のところお兄ちゃんはどんなタイプでどんな槍なんでしょうねw

    作者からの返信

    長槍で伝わるかなぁと淡い期待を抱いておりました(手抜き

    少々描写を足してまいります。

    『襲撃』でイレを突いた場面でちょこっと槍の情報を足しておきました。
    細長いタイプを想像してもらえれば間違いはないかと……。

    編集済
  • vs.『機関』①への応援コメント

    (;`・_・´)ンー…セリアちゃんはまだ登場しないのか.......
    そろそろ頃合かと思ったんだけど.......
    意外とこのシーンはボリュームあるみたいですね
    あっさりと逃げ出して対策を練ると思ってたんだけど読みがはずれましたw

    作者からの返信

    山場ですからね、山場!

  • 襲撃への応援コメント

    やっぱセリアちゃんはそういう境遇の宿命ですよね?w
    そして兄様はそういう立場ですよね?w

    って言うかイレ.........もうちょっと頑張らんかいwwww

    作者からの返信

    さぁてどうなるやら……。


    イレ頑張りましたやん!!

    イレは【透明化】ありきでの戦い方しかしないので、それが破られるとアルバよりも弱いのです……。

  • 肉の宴への応援コメント

    さぁて敵か味方かって
    敵ではなかったとしても味方である筈は無い訳でw


    とりあえず肉の宴って卑猥なのを連想させそうですなぁ
    作風的には違うのは読む前から理解してたけど
    やはりあっち系の響きですよね(; ̄ー ̄川 アセアセ

    作者からの返信

    パーティーという単語を使いたくなかったので……まぁ自分もちょっとどうかなぁとは思いましたけどね!

  • 幕間④――リノンへの応援コメント

    やばい気配がする........

    それは物語的にやばいとか リノンの性格がやばいとかでなく.......


    フォロワーが減りそうな やばい気配ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

    いくら幕間でも リノンちゃんを掘り下げるのはまだ早い早すぎるww
    後で纏めて掘り下げましょうw

    作者からの返信

    おかしい……どうしてリノンはこんなキャラになってしまったんだ……。

    構成段階ではもっと大人な女性だったはず……。

  • 組織での生活への応援コメント

    エレ..........一瞬自分の好みかと思ったけどなんか違う気がしたけど
    イレと名前が似てるのでなんか関係あるんだろうか.......とか思案してしまう

    それよりヴォルグさんの扱いが酷いw酷すぎるww

    そりゃ流石に屈強なドワーフ?掘り下げたら超兄貴の世界が繰り広がりそうだけどw

    作者からの返信

    エレって名前付けたあとに、イレと被ってるじゃーん! って気付いたバカな作者が私です。

    まだマシな扱いだから!!
    手直しする前、そこで瞑想すらしてなかったから!

  • 魔術文明の遺跡への応援コメント

    いきなり話が飛んで 1話読み飛ばしたかって思いました......

    で?リノンとアルバの関係と雰囲気は
    この二人?三人?のヒロイン?にはばれてないんでしょうかね?w

    作者からの返信

    さすがに唐突すぎかなぁとは思いましたが、時間を飛ばしたかったのでつい……。

    人がいるところではいちゃつかないので『まだ』バレてないです『まだ』。

  • イレの報告への応援コメント

    うん そんなとこだと思ったけど
    セリアのフルネームなんか殆ど出てこないので
    一応確認の為に読み返しましたよww

    作者からの返信

    デスヨネー。ちょろっと出てきただけですからね……。

    むしろこの物語、フルネーム出てる人物の方が少ないという……。

  • リノンへの応援コメント

    (*´・Д・`*)えー…
    アルバ君なんでチューしちゃうん........
    ここは断って無理やり奪われるパターンじゃないの?w

    作者からの返信

    いやほら、恋人だから……。

    正直リノンちゃんのエピソードはっちゃけすぎて、公開したらフォロワー減りました(血涙

  • 『世界の夜明け』への応援コメント

    あれぇ?
    私のイメージしてたイレと違うんですけど?
    仮面は?ねぇ仮面は?w

    作者からの返信

    潜入が主な任務の奴がそんな恰好しませんよ????

  • 白い野兎亭への応援コメント

    そりゃあ、アルバの――なんだろう?
    正道で行けば元カノとかなんだろうけど母親とかでもありえそうだし

    てかラナさんはお気に入りですよ
    ただ描写が少ないのもあって今ひとつまだ掴めてないってのもありますが
    男気ある女性の分類に入ると自分の中ではカウントしてまして...........
    って俺はなんで自分の性癖?を3話に渡って説明してるんでしょ?wwwww

    ちなみに別次元の勇者様と同じく貧乳派でぺったんほど良いですw

    作者からの返信

    まぁ一応ラナさんは男勝り設定ですからね……そういう描写が足りなさすぎる気がしますけども。
    意外と店主って物語で動かしにくいなとラナさん書いてて思いました……何するにも店優先だから全然動いてくれない……。


    なるほど、アイリ派か……!

  • 道中への応援コメント

    別にセリアちゃんはお気に入りじゃないですよ?

    戦闘してるはずなのに未だにまともな描写がないのとか含め
    色々フラグ立てまくってるので気になってる注目って感じですね

    私のお気に入りは勿論ネペンテスです(ちが
    冗談はさておきラナさんかロッカですかねぇ
    ラナさんの魅力は割愛しますが
    ロッカのあのチョロイン姫属性の癖に
    「……ぎっ……ロ……ト…………ゃ…………がっ……ァ……」
    とか言う残念属性持ちな所とか良いですねw

    判りやすく言えば可愛いヒロインのはずなのに鼻水垂れたり
    転んで「へぎゃっ」とか奇声出したりするのとか壷ですねw

    男気な女性か残念系とか好きですねw
    そして自分の前だけでは女になるみたいなのは理想のシチュですねw
    逆に女性を押し出してるのとかは苦手ですかねぇ



    道中で一回ぐらいイレとの交流で説教されて欲しかったですねw
    やかましすぎるってw

    作者からの返信

    セリアは便利なんですよねぇ……色々と。
    戦闘描写がないのはタイミングがないだけです。


    奇声は首絞まっちゃってたからしょうがないですね!
    ぶっちゃけあれやりたいが為にネペンテスをゲフンゲフンゲフン

    ラナさんは意外と残念系にならないですからねぇ……ちょっと好みからは外れてますかね?


    出そうと思ったんですけど、先行してるはずなのに様子を見ているのはおかしいかな、と……。

  • アルバとセリアへの応援コメント

    「――馬鹿なのですか?」
    セリアちゃんはそんな器用なことが出来るほど器量良くなければ
    能天気過ぎて自分からトラブルを呼び込んでしまう程の不運の持ち主ですぞ?w

    と、イレに言い返してあげたいw

    作者からの返信

    セリアちゃんを随分とお気に入りのようですね……!

    まぁ自分もセリアは書いてて楽しいですけど!

  • 幕間③――セリアへの応援コメント

    ( *`-ω-´)うーん…
    やはりセリアちゃんには不穏な兆しを感じてしまうww
    万が一自分が書くとか考えるなら.........
    絶対セリアちゃんが泣くような道に陥れるしか思い浮かばないw
    具体例書きたいけどネタばれになったら困るので書きませんがwww

    もうね深読み?疑心暗鬼?しすぎて
    兄がアルバの名前覚えたとか チャーム貰ったとか
    セリアが自分の進むべき道をとか 全部フラグにしか見えなくて仕方ないwww

    作者からの返信

    お楽しみに、としか言えませんな……!

  • 旅立ち前夜への応援コメント

    多分アルバは裸になって布団の中で待たれても手を出せないチキンと見たw
    まぁ実際こういう事に関しては男より女の方が肝が据わってて
    大胆だったり積極的になるのに男はウダウダ考えてしまいますからねぇ....
    逆に何も考えずに真っ先に布団にダイブするヤツは
    アメリカのホラーとかで真っ先に殺されるタイプだしwww

    作者からの返信

    アルバが手を出さなかったのは、ちゃんと理由がありますよ……!

  • 旅立ち前日への応援コメント

    ここでラナも同行すればそれはそれで面白い展開になりそうだったんだけど
    その分話の展開に足踏みと余分な物を入れて膨らませないとだからめんど....げふんげふん

    まぁ店のこと片付いたら追いかけるとかでもありかもだけど
    やはり色々めんど.....げふん

    そもそも行き先とか迂闊に今の段階では教えれないだろうし
    目的地は濁しながら進むんだろうしなぁと.......


    てかネタばれになるかもなのでスルーしてもらってよいけど
    お兄様の許可ってのはフラグなんですかね?w
    なぜかセリアの件に関してだけは変に深読みしすぎて毎回外れてるんですよねw
    多分私の中のどSの琴線に触れるキャラなんでしょうねぇw
    ちなみに私の中のセリアのイメージは捕まってボロボロになったりとか
    トラブルを引き寄せるタイプのヒロインって感じなイメージなんですよね.....
    多分その理由はセリアのキャラがメンタル強そうだからでしょうがwww
    うん これぐらいいじめても大丈夫大丈夫みたいな?w

    作者からの返信

    ラナも本当は連れていくつもりだったんですけどね。
    でも考えれば考えるほど、店のことほっぽり出して行くのはなくないか? と思えてきてしまい……。


    聖教の神官の家は割と裕福なので、家長である兄の許可が必要、というだけですねぇ。他の国でいうところの貴族みたいな感じです。
    ただ本人はそれを煩わしく思っていて、冒険者になりたがっている……という設定なんですけど、なかなかセリア単独描写する隙間がなく……。
    アルバを助けに来たところで幕間入れるべきだったなーと今反省中です。

    確かに元気っ子が落ち込む展開はいい……。
    セリアの今後に要注目ですぞ!
    とある展開のために出したキャラですからね!

  • 不穏への応援コメント

    やっぱり同衾もとい同行でしたw

    って事はあの姉弟も付いてきそうですなw
    もしかせんでもセリアもついてきそうですなwww

    でもイレは関わりたくないから
    アルバ一行が旅をするって流れで草葉の陰からイレがストーカーする展開なのかな?w


    なんかイレの描写はないけれど頭の中で
    紅いシルクハットと紅いマント羽織って
    顔には仮面を付けてるイメージになってますw

    作者からの返信

    さすがに読まれてますな……!
    まぁそのためのここまでのセリアとの会話だったり、対ネペンテスだったりするので。

    ふ、ふふふ……(震え声


    そんなイメージ……だと……斥候なのに……。
    透明化させておくとね……描写がね……楽ゲフンゲフンゲフン

  • 頃合いへの応援コメント

    いいか、みんな  _
            (゚∀゚ )
            (| y |)

    こぶしを上に挙げて.......



    ってここは違ったw

    二人目のロリ覚醒の為の一人目の退場ですかね......?w

    冗談はさておきセリアはてっきり家に軟禁されてるとかで
    3人で救出に向かうとかの展開になるとばっかり思い込んでたのに
    あっさり出てきて給仕手伝ってて自分の予測違いにワロタwww

    んーこの言い回しからするとアルバは同行しなさそうなんだけど
    同行しそうな言い回しともとれそうなんでどうなるのか.......

    同行しなければアイリが泣き叫ぶんだろうなぁ.....

    作者からの返信

    いやいや、メインヒロインはアイリだから……!

    セリアちゃんはお兄大好きっこなので、普通に家に引きこもってお兄に構ってもらってただけなのです。
    セリアちゃんはね、このあと大事な役目があるからね……。

    アイリはメインヒロインだから(二回目

  • 帰路への応援コメント

    やっぱりはじまりそうな感じなんですがww

    ってか皆チョr.......げふんげふんww

    ハーレムルート(男の娘含む)始まりました まるw

    作者からの返信

    ロッカとかそんなキャラじゃなかったはずなのに、書いてみたらかわいすぎたのでつい……。
    ロット弟子化は当初の予定通りなのに……。


  • 編集済

    幕間②――ロットへの応援コメント

    『助けたエルフ♂が俺をおっさんと呼んでくるんだが。』


    「は、ハァッ!? 俺よりレベルの低いおっさんが何言って――」
    「――黙れ」
    「っ――!」

    名指しの依頼を受けて、順調に依頼をこなそうとしていた冒険者のアルバ。
    しかし、助けたエルフは恩人のアルバを「おっさん」呼ばわり。

    これは、そんな『おっさん』と『エルフ♂』の異種間ラブコメファンタジー。


    が、始まりそうだなっと思いました まる

    作者からの返信

    それは違う方面の客層向きですねぇ……。


    まぁこれからロットくんデレルートなので当たらずも遠からずなんですが……!


  • 編集済

    vs.ネペンテスへの応援コメント

    おばちゃんなら袋つめ放題みたいにみっちりと搾取するんでしょうなぁw

    しかし○○○○とは珍しいというか版権大丈夫ですかね?

    意外とメジャー?系のモンスターの割りに名前が某RPGぐらいだったので
    土下座衛門と同じかな?と思って私も調べましたw

    って事で元名前伏せておきますね
    まぁ別にカクヨムで載せてる分ぐらいには問題は無いんでしょうが
    今後どうなるかも不明ですしね
    後々の編集とか考えたら最初から変更してるのがベターかと(;^ω^)

    追記編集しました

    作者からの返信

    再生できなくなるまで斬りまくってるのでわりとみっちり採集してますね。


    調べてみたら、割と微妙なラインなんですね……名前変えとくことにします。

    ド直球ですがネペンテスにします。


    追記の追記
    あの名前がグレーだって実は初めて知りました。
    今は原作だと読み方変わってるらしいですね。
    ありがとうございました、助かりました!

    編集済
  • 依頼:素材採集への応援コメント

    ネタばれになりそうだから具体的には言わないけど
    セリアちゃんはフラグが建ったっぽい.....?
    もしかせんでも(  ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソがアノネ・・・(ノ゚ー゚(; ̄□ ̄)ナヌッ?だろうけどw
    ネタばれになりそうなので具体的には言わないけどw

    読む前に別の作家さんのゴリラ読んでたので
    冒頭の爆ぜろが禿げろに脳内変換されて.........
    中々内容が中に入ってこなかったww
    またこういうときに限って会話パートとかじゃないから余計にww


    ハーレムに追加オーダー入りましたかな?w
    そしてこの子も.......げふんげふん

    作者からの返信

    何を書いてもネタバレになってしまうのでお楽しみにとしか言えない……!

    「弾けて禿げろ」……カツラかな?
    この回、割と真面目に描写頑張ったのに……!


    あ、この小説はハーレムにはなりませ……ハーレムになり……分類されてしまう……(今後の予定を確認しながら

    編集済
  • 幕間①――アイリへの応援コメント

    ロットwwww
    基本二人しか男性登場してないのにもててないとかww

    アルバはもててるのにねぇww

    作者からの返信

    イレも男だから……!

    まぁロットの場合はガキンチョですからね、しょうがないです。
    好きな女の子はいじわるしたくなる的なアレです。


  • 編集済

    平穏な日々②への応援コメント

    不穏な足音も近づいてきました(; ・`д・´)

    ラナと聞くたびに脳裏に宇○船サジ○リウスのラナが浮かんで実は困ってますw

    追記
    アニメのキャラですが 男というか♂ですw
    有名なのは未来少年コナンのヒロイン名かと思いますがw

    どっちにしろ名前だけであってキャラ像はかすってすらすら居ないので
    ⊂(^ω^)⊃セフセフかとw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そろそろ平穏フェーズ終了のお知らせです。

    何……だと……名前被ってるキャラがいたのか……!(調査不足


    追記
    ♂キャラかーい!
    って未来少年コナンのヒロインもですか……言葉の響きだけで決めたので、被りは意識してなかったです!

    編集済
  • 平穏な日々①への応援コメント

    なるほど........
    コンプレックスや気にしてるからむきになるのか.....
    ってことは 実はアルバも顔洗う時に鏡見ながら
    俺も年食ってきたきたなぁとか思いふけってる時があるかもしれないし、ないかもしれないのか.......

    子供は時に残酷ですからねぇw

    うちの姉が結婚する前に旦那と家に来たときに隣の家の子が
    ねぇねぇお姉ちゃん隣のおじさん誰?って言ったのを思い出しましたw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    コンプレックスというか、おじさんなのを受け入れてしまったら、心まで本当におじさんになってしまうので、俺はまだ若い! と必死に抗ってる感じですかね……。

    子供はちょっとでも大きい男を見るとすぐおじさんですからね……!

  • アイリへの応援コメント

    これでもふもふが加われば最強の癒しTimew

    このまま無事に何事もなく朝を迎えれれば良いんですが....(←フラグを立ててみる)

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    ふっふっふ……(意味深な笑み)

  • うさぎのりんごへの応援コメント

    この世界のうさぎはモンスターではないようですね^^

    作者からの返信

    馬いるし、兎もいるんです……!

  • ロッカとロットへの応援コメント

    兄妹と思ってたら姉弟だった........
    多分あれかお兄ちゃんとかおっさんとか属性被(げふんげふんw

    物語が動き出したようですが まだ暫くはここで足止めみたいですねw

    大きく動き出す前に高月さんが おだんごが本体にならない事を祈りますw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    最初は兄妹のつもりだったんですけど、書いてみたらあの子勝手に姉とか言い出して……!
    物語はもう少しだけ平穏フェーズです。


    日に日に就寝時間が遅くなっていっているので、その可能性も無きにしも非ず……。

  • 【魔法】への応援コメント

    。・゚・(ノД`)・゚・。
    私も護りたいww
    まぁ実際問題無理なので見守る事にしまっす( ー`дー´)キリッ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    さぁ果たして彼は少女を守れるのか……。

  • 『少女』の正体への応援コメント

    そういえば......ここまで主人公の容姿の描写も
    この世界の常識?設定?見たいなのも殆ど出てきてなかった.........
    まぁしょっぱなから戦闘シーンで始まって回想モードだったからなんだろうけどw

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    自分がいきなり設定がどばーっと書いてあると読む気失せるタイプなので、設定に関しては小出しにしていこうとして今に至ります。
    一応、説明なしでも基本的なファンタジー知識があればそこまで「??」にはならないとは思ってます。

    主人公の容姿の描写はですね……入れる文章の隙間がなくて……。

    編集済
  • 聖都ルフォートへの応援コメント

    おっなんか広がる兆しが........続きが楽しみで気になりますねぇ

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    さすがにそろそろ話を展開していかないと……!

  • 戻りたい理由への応援コメント

    聞き覚えのある声の人からの「お・じ・さ・ん」頂きましたw

    作者からの返信

    やりたかったこと(おじさんと呼ばれているのを他キャラにからかわれる)終了した感あります。

  • 『少女』の力への応援コメント

    聞き覚えのある声が「おっさ――――ん!!」
    とかじゃなくて良かったwww

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    それだとジャンルが一瞬でコメディに……。

  • 『少女』への応援コメント

    おじさんktkrwwwww

    ってまだプロローグにまで追いついてないけどなんか一心地付きました^^

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そうなんですよねぇ、まだプロローグまで辿り着いてないんですよねぇ……。

  • 【転移】への応援コメント

    んんっ?

    故意になのか無意識になのか判りませんが
    この話の主人公と言うか作風?と言うか上手く説明できませんが変わってません?

    箇条書きが多いからなのか臨場感より説明描写に見えて
    主人公と言うより俯瞰で見てるとかの第三者視点っぽく感じたのと
    主人公がもっと呟いたり思ったりとかしても良い気がします......
    って私が勝手に主人公のキャラを思い込んでるだけなのかもしれませんが(; ̄ー ̄川 アセアセ

    ノートに疲労の気配が漂ってましたが季節の変わり目ですのでお身体に気をつけながら頑張ってくださいね←無理しないでとは言わない鬼畜かっ!ww
    だって早く女の子が登場しておじさん扱いして掛け合いして欲しいんですもの(笑)

    更新お疲れ様でした^^

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    テンポ重視したため、あんな感じの描写になってしまいましたが、
    なるほど確かに、言われてみれば行動描写のみで主人公の視点入ってなかったですね……。

    ご指摘の点、今後に生かしたいと思います。

  • 緊急依頼①への応援コメント

    読ませていただきました。戦闘描写はとても想像しやすく、面白かったです。なにか言うとすれば、[未だに有効打の一つも]のところで、言うほど攻撃したか?と思ったくらいです。小出しにされた情報も、脳できちんと理解出来る量でしたし、今後に対しての引きもいいんじゃないかと感じました。
    頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    戦闘が長引いていることを、刃の『残り本数が心もとない』で表現しようとしましたが、わかりづらかったかもですね。

  • プロローグへの応援コメント

    戦闘の描写はよくできていると思いました。ですが、主人公は敵の個体名も知らないほどのルーキーなのですか?あと、会話での息切れ感があまり感じられませんでした。加えるのであれば、敵の個体名を前のほうで出して欲しかったです。最初、なにと戦っているのかが全く分かりませんでした。
    戦闘に関しては、今後の戦術や技に大いに期待しています。
    頑張って下さい。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    プロローグに関しては予告な部分もあり、あえて敵がわからないような描写しかしていません。