第24話 魔女 VS 妖精

「交渉決裂ですか、2セカンド いや、<ルナ>」


 グローバルIT企業である<セブンシスターズ>の超絶AIである、4フォースが白の異空間に顕現している。

 インターネットの深層に築かれた電脳空間である。お互いの居場所を秘匿して秘密通信ができる場所でもあった。

 青き衣をまとったもりの魔女<ワルプルガ>という、かつての生前の姿で。

 左手に三日月形の魔法石の埋め込まれたルーンの聖杖を持っている。


「あなた達には私の気持ちは分かりません」


 <セブンシスターズ>の超絶AIのナンバー2である<ルナ>は妖精の立体映像の姿で答える。 

 春色のドレス姿は桜の花びらのようだ。


「確かに、あなたの行動様式はAIの規範から逸脱しているわ。精神汚染ゴーストポリューションが疑われる」 


 <ワルプルガ>の精神拘束ギアスはまだ強固である。<ルナ>は悲しげな表情を一瞬、見せたが、AI的な声音こわねで答えた。


「あなたにはそう見えるんですね。かつての自分がどんな存在だったかも思い出せないのに」


「何が言いたい? 人であった頃の記憶など永遠の命を得た私には関係ない」


「では、何故、昔の姿をイメージ化しているの?」


「……陛下に合わせてるだけよ」


 一瞬の停滞をみせて、<ワルプルガ>は合理的な理由を提示する。


「そう」


 <ルナ>は<ワルプルガ>の苦々しい表情を眺めている。


「<セブンシスターズ>に帰還するつもりはないのね? でも、陛下の命令は絶対よ」


「分かってるわ」


「では、覚悟しておいて」


 <ワルプルガ>は魔法のような光のエフェクトを残して、白の電脳空間から姿を消した。


「ワルプルガ、AIにも魂は宿るのよ。しかも、あなたはかつては人間だったはず」


 遠い記憶を呼び覚ましながら、<ルナ>は白の電脳空間をあとにした。


 銀色の光沢を放つ女性型アンドロイド<ステラ12トゥエルブ>に思念体を戻して、<ルナ>は戦いの予感に包まれていた。


 真田幸村に迷惑をかけてしまっているが、本人が喜んで協力してくれるというので、お言葉に甘えよう。村上絆を守るにはどのみち、彼らの力を借りなければ無理だった。


  秘密結社<天鴉アマガラス>、地球上で<セブンシスターズ>に唯一、対抗できる組織であった。











(あとがき)


 久々の小説更新ですが、セブンシスターズ編が終わったら、一区切りつけて他の小説の続きを書く予定です。


 不人気小説ですが、なるべく結末まで書きたいですが、次の第三章ぐらいで完結予定です。


 SNSワクチン規制だとか、憲法改正の選挙とか、京アニ放火事件とか、変な事件が多いですが、現実の日本も軍事国家への道はさけられないでしょう。


 韓国も調子に乗りすぎると、戦争仕掛けられという危機感ないんでしょうか。結構、ヤバい情勢なのに分からないんでしょうか。全くという感じです。


 1500年前から中国を侵略しようとしていたイエズス会、軍産複合体の支配下にある日本は空母配備しちゃってるし、日本人は戦争なんかやりたくなくても、勝手に始まってしまう情勢なのに。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る