応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 図書カードなんていらないっていう、つわものがいると聞いていましたが、あなたでしたか!!

    作者からの返信

    たぶん私のことだと思います(笑)。
    これで悪目立ちしたのかなあ。

  • タイトルから面白いですね!
    そして懐かしのキーワード連発にはハマる人にはたまりませんね〜まさかREXの今を突きつけるとは!
    そして星中毒の実態もさりげなくアピール……。かなり楽しませてもらいました!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます。
    いやー、KADOKAWA映画ってことだと、ネタ的にアレかなと(笑)。
    もう開き直って懐かしネタ全開でいこうと思ったのですが、オチをどうしようかと思っていたら自然に星中毒ネタが出てきたんですね。
    楽しんでいただけたのなら嬉しいです。

  • あえての不参加という男気を見せていただきましたw
    カクヨム作者の裏側を見てきたバーグさんならではの壊れっぷりが面白かったです!

    作者からの返信

    あえて不参加は意地を通しました。
    バーグさん、AIだけど苦労してるんじゃないかなと(笑)。

  • 結城藍人さま、不参加という心意気が凄いですね。バーグさんアイドル化は頓挫しちゃいますが、その反面、中盤の構成がやたらに緻密で面白かったですw

    作者からの返信

    この完走して不参加は最初からやろうと思ってたんですよね。実はKAC1の作品がお題的には少し反則かなと思ったのもあるんですが。

    アイドル化のために緻密な論理を展開したのですが、結局は頓挫してしまいました(笑)。楽しんでいただけたのでしたら嬉しいです。


  • 編集済

    結城さんのカクヨム愛とロックンロール魂!素晴らしかったです!
    豊富なネタの中に真剣に訴えかけるネタが合わさり面白かったです☆

    作者からの返信

    はっはっは、あえて不参加と傾(かぶ)いてみました(笑)。
    あとはネタに任せてといった感じですけど、後半部の訴えは自然に出てきちゃったんですよね。

    レビューありがとうございました!

  • 敢えて不参加の心意気、しかと読ませていただきました!

    作者からの返信

    おお、ありがとうございます!
    あえて、わざと、不参加なのです!!

  • なるほど、AIだけに学習のさせ方次第で
    こうなっちゃいますね。
    一度初期化して、再度学習やり直しかな……
    さらりと現状のカクヨムの問題点について
    考察されているのが流石結城先輩です!

    作者からの返信

    バーグさん「初期化はひどいです~!」
    プログラマー「初期化しないでバグ取りするとなると、もう少し時間を……」

    まあ、評価問題はどこの小説投稿サイトでもつきまとうことではあるんですよね。

  • なつかしネタがちらほらと(笑)。
    結城さんは、本当の意味でカクヨムを愛していらっしゃるのだなと痛感しました。

    作者からの返信

    もうね、開き直って懐かしネタで攻めてみました(笑)。
    最初はそんなでもなかったんですけど、今はカクヨムの方が居心地がいいんですよね。

  • アイドルプロジェクトから星をキーワードにカクヨムのプラットフォームの話に回帰してて、KAC10にふさわしい作品だと思います。

    散りばめられているネタが古いw

    作者からの返信

    つなげ方が我ながら強引だったかなとは思ったのですが、最後だし書きたいように書いちゃえと(笑)。

    古いんですよ。でも、この前KAC1からネタを振り返ってみたら、スペオペ、ズバット、TRPG、ファミコンのルール、プロレス、70年代風超能力バトルと、もうネタが古いのばっかりだったということに気付いて開き直りました(笑)。

  • 不参加なんだw
    これ、よく書けてると思うけど、これで不参加ってのも面白いですね!

    作者からの返信

    できないから不参加じゃなくて、一応できたんだよというのを見せて、あえて不参加という意地っ張りでして(笑)。

  • さすが結城さん!
    今回私が表現したかったものをすべて書いてくれた!

    作者からの返信

    いや、あなたが表現したかった「境地」にはほど遠いんじゃないかと(笑)。

  • 自分は話でしか聞いた事はありませんが、時祭イブから34年。いよいよ現実が追いついてきたような気がします。
    今回は計画が頓挫してしまいましたけど、またいつか再チャレンジしてほしいです。

    今回はいたるところにネタが満載でしたね。分かるもの、分からないけど何となくの雰囲気で笑えたもの、色々あって楽しかったです(≧▽≦)

    作者からの返信

    三十年前はSFだったバーチャルアイドルが現実になってきてるんですよね。
    さて、再チャレンジできるかな?(笑)
    いつもネタはブチ込むスタイルなのですが、今回は結構アレなネタもブチ込んでおります(笑)。

  • 敢えて「不参加」っていうのが尖ってていいですね!
    そしてカタリが男だというのは知りませんでした。

    作者からの返信

    ここは傾(かぶ)きました(笑)。
    カタリ君は、プロフィール募集段階では性別不明だったんですが、優勝プロフィールに「少年」と書いてあったので男の子設定にしました。

  • いや、ここは突っ走って歌わせるべきだろう(キリッ)

    作者からの返信

    幹部「おい、何でこんなに音痴なんだ?」
    バーグさん「プラグインがまだなんです」
    プログラマー「バグ取り優先でプラグインの開発が遅延してまして……」

    レビューありがとうございました!

  • 上手く行くかと思われたアイドルプロジェクトですが、星は言ってはいけない言葉だったようですね。
    ルールやモラル違反はしないにしても、確かに欲しいとは思いますよ(^_^;)

    暴走してプロジェクトの話はなくなってしまいましたけど、いつか再び話が持ち上がることもあるかもしれませんね。

    作者からの返信

    バーグさんには禁断の言葉でした(笑)。
    AIのバグ取りをして再チャレンジ! ……出来るのでしょうか?(笑)

  • いや、そこはフツーに参加しなさいよ!

    笑ったwww

    作者からの返信

    ここで蹴っぽるのが俺のジャスティス!