宇部 松清 作品まとめ

宇部 松清

1話完結型の短編

毒島君シリーズ

 男子高校生である毒島ぶすじま君と春田君が理科室でキャッキャウフフ(嘘)と対話するシリーズです。

 いずれも10,000字以下です。

 一応まだまだ続くんだろうな、あの書き方だと、と思いつつもやれカクヨムコンだ、3周年記念選手権だ、なんて感じでついつい後回しにされています。書く気はあります。ネタが浮かばないだけです。


①毒島、ヒーローやろうぜ!

 ※こちらは現在すべてのシリーズをまとめたものになっています。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886351062

②毒島、聞いてくれよ! 

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886526489 

③毒島、聞いてくれるか……

https://kakuyomu.jp/works/1177354054886565138

④毒島、どう思う?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887039679

⑤毒島、どういうことだ!?

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887095506


↓ここから2期となっています

⑥戻ってきてくれ、春田!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887118618

⑦お前の差し金か、春田!

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887310083


さらに、①の前日譚として、


冬木、一緒にヒーローやろうぜ

https://kakuyomu.jp/works/1177354054889007863


がありますが、作中の時系列的には①の前なんですけど、たぶんある程度読んでからの方が楽しめるかと。



(元)魔法少女は激怒する。

https://kakuyomu.jp/works/1177354054887851566


 で、これも実はちょっと関連してたりします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る