毒の親鳥

ヘルツ博士

毒の親鳥

危ないでしょ。そんなに身を乗り出したら、巣から落ちてしまうじゃない。


外に行きたい?外は怖い動物があなたの命を狙ってるのよ?じっとしてなさい。


近所の子と会いたいなんてとんでもない。見ず知らずの人を招き入れたらあなたに何をするかわからないでしょ。来てもすぐに追い返しなさい。


なんで兄弟がいないのかって?あなただけを大切にしたいからよ。兄弟がいたらあなたに愛想を尽かすかもしれないでしょ。


何てこと言うの。あなただけに愛情を注ぎたいからだって言ったでしょ。2人目を産むのが怖かったからなんて、やめなさい。


待ちなさい。なんで離れようとするの?あなたは私の言うことをよく聞く良い子だったはずよ。私の言うことをちゃんと聞いて。


間違えて変な物を食べて死んでしまったら悲しいでしょ。あなたがずっと健康でいられるようにと思って、ご飯もちゃんと考えているのよ。


夕飯まで我慢なさい。お店で売ってるものは色々なものが入っていて危ないのよ。そんなものあなたに食べさせるわけにいかないわ。


やめて。お願いだから私の言うことを聞いて。あなたに何かあったら、悲しむのは私よ。私が悲しんだらあなたも悲しいでしょ。


私の子供はあなたしかいないの。あなたが居なくなったら私一人ぼっちになるのよ。私が寂しい思いをしてもいいの?


あながだけが私の心の支えなのよ?


わかるでしょ?


あなたのいない生活なんて、怖くて耐えられない。


ちょっと、手を離そうとしないでよ。


幼かったはずの手は緩み、大きな手は私の手を振り払った。

お願いだから私から離れないで。私を一人にしないで。


どこにも行かないで。


ずっと私に甘えていて。


お願い・・・

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

毒の親鳥 ヘルツ博士 @Hakase10Hz

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ