応援コメント

第24話 ここにいる」への応援コメント

  • 中学生の頃からそういうのを感じる体質だったのですね。ざわざわとゆらゆら、怖い感覚です。

    作者からの返信

    れいなさん、コメントありがとうございます。

    そうなんです、そういうのを感じる体質でした。
    ざわざわゆらゆら…怖がってもらえて嬉しいです。

  • 回想にすっと入っていけました。マー君は霊的存在だった、でほぼ確定ですよね。それが「私」にだけは見えている。前話までに提示された、大也くん・「ふわふわさん」の関係と「私」・マー君の関係を対比しつつ、この先読んでいったら面白そうです。

    この「話」の最後尾、不穏な展開になるのかなあと予想しました。霊的な存在と、うすうす気づいている「私」の目にマー君はどう映るのか。「この先どうなるの?」っていう不穏な雰囲気、大好きです(笑)

    作者からの返信

    相内神社さん、すんなり入っていけてよかったです^^
    そうですね、マー君はすでに生きていない人です。
    このマー君は、物語の要になる人物なんですよ。
    ということで、登場してくる……と思われます(笑)

    不穏な展開に……はい、不穏な話になっていくのですが、
    それだけでなく、そこにある「想い」に焦点を当てたいと思っているのです。
    とうことで、「浮遊する感情」なのです(笑)