第80話:模擬戦後も波乱は続く

それから俺とティアによる鍔迫り合い状態が長く続くわけもなく、普通に力負けしそうになったところで


(これってティアに掛けてる重力魔法を解けばいんじゃね?)


と思った俺はそれを実行した瞬間、重りから解放されたティアは自分でも驚く程動きが速くなってしまいそこからはあまり記憶がないため気付いたら何時もの光景があった。


「おぅえ゛、げほ、ごほ。………痛い」


「今治しておる途中じゃから少しくらい我慢せい。男じゃろうて」


「吐血した後に治療中とか言われても説得力ないし。……ずっと気になってんだけどさ、この庭ってどこの庭? あと俺らの下に敷いてある絨毯は毎回どこから出してんの?」


というのも模擬戦の後のティアは必ず訓練場の機能を使って綺麗な庭を出現させるのだ。そして芝生の下に高そうな絨毯を敷き、何故かその上に女の子座りをした大人状態のティアに膝枕されながら治療をされる。


あと大人状態にならなくとも治療魔法は使えるはずなのに毎回姿を変えるのも謎である。またこの姿の時のティアの服装は黒と白でデザインされているフード付きのゴスロリなのだが、上着の丈が異常に長いせいでワンピースの様にも見えるがただの裾である。


まあ別にここまではいいのだが問題はその裾の下にある物だ。というのもこいつリアル420歳のくせしてミニスカを履いているだけでなく、生足ロングブーツなので膝枕されている時は絶対に肌の感触が直に伝わってくるので非常に止めてほしい。


「この絨毯は庭と一緒に出しておるものじゃから、わらわが別で出し入れしておるわけではないぞ」


「あっそ。……何時もは俺とお前だけだけど今日は人が多いからパンツ見られるかもしれないぞ」


「残念ながらお主の頭でちゃんと見えんようになっておるんじゃな~、これが。わらわはガードが堅いからのう」


どこら辺が固いんだよ。そんな恰好で男を膝枕してる時点で襲われても文句を言えないぞ。


「このことがあの三人にバレたら自分もミニスカ履くとか言い出しかねないんだけど、そうなったらどうしてくれんだよ」


「別にそれはそれでお主にとっては得じゃろううて。お主の世界の女子は皆スカートを短くするのが好きなようじゃしのう」


「人の婚約者をそこらのバカアホクソビッチ女と一緒にしてんじゃねえよ。……だいたいそんなことしなくても既にあの三人はそれの無限対数倍可愛いつうの」


たまにワザと下着を見せるためにやってるの? みたいな短さの奴とかいるけど、ああいうのって必ずと言っていいほどブスだよな。一回自分で鏡を見た方が……見てあれなのか。顔だけじゃなく頭まで悪いとは可哀想に。(注意:この物語はフィクションであり、これは宗司という一個人の感想です)


「その理論でいくとわらわは無限対数を超える可愛さということになるのう」


「………お茶」


「今飲み物を飲んだら傷口が開くから駄目じゃ。……あと、女子というのは直接言葉で言ってもらう方が好きな生き物なんじゃぞ」


チッ、勝手に人の心を読んでるじゃねえぞ婆が。


「そういうのは俺じゃなくお前のビンテージを貰ってくれる人に言ってもらえよ。何百年後になるか知らねえけど」


「ふふっ、そうじゃのう」


ん? いつもなら怒るのに…珍しいこともあるもんだな。


などと考えていると今日は朝が早かったせいもあり段々と眠くなってきたのでこのまま寝ようかと思った瞬間


「あっ、あの!」


「………なに?」


半分寝かかっていたところで声を掛けられたことにより少しイラッときた俺は若干キツめにそう返すと声の主は怯えながら


「さっきは陛下のことを馬鹿にしてすいませんでした!」


そう言ってきたのはお荷物&模擬戦前の俺に謝罪をさせた男だった。そしてそれに続いて他の三人もそれぞれ謝罪の言葉を述べた後頭を下げてきた。


「ああ、別にいいよ、最初っから気にしてなかったし。それに戦闘経験がみんなと比べて全然なのは勿論のこと、お荷物っていうのも事実だし。はい、この話はもう終わりってことでどっか行って」


「ですが……」


ですがじゃねえよ。こっちは眠いんだから寝かせろよ。


「はあ、全員とは言わないけどお前ら以外にも俺のことを内心では馬鹿にしてた奴はいるだろうにそいつらは黙ってこの状況を見ている。それに比べて四人はちゃんと謝りに来た。だから許す、終わり、おけ?」


「まあこやつらは声に出してしもうたから仕方なくという可能性もあり得るのじゃが……今回はそれもなさそうじゃの」


「ああ゛? どういう意味だよ?」


そう言うとティアは寝顔を人に見られるのが嫌いな俺のことを気遣ってみんなに背中を向けている状態だったのをわざわざ下に敷いてある絨毯ごと魔法で180度回転させてきたので仕方なく目の前を見てみると……そこには二十人程が倒れていた。


どんだけぶん殴ったんだよ、こいつ。叩き起こすどころか逆に永眠させてんじゃねえか。


「言っておくがあれはわらわがやったわけではないからのう。ほれ、よく見てみい」


「ん~~~、何時からいたのあいつ。てか怒ってるところなんて初めて見たぞ。……ねえ、ちょっと四人で呼んできてよ」


正直このまま近くにいられるのが嫌だった俺は丁度いいと思い例の四人にそうお願いすると、凄く嫌そうな顔をしながらも歩いていったのでどうなるなのかな~と観察していたら………普通に殴る蹴るの暴行を受けた挙句、血を吐きながら倒れた後も数発け蹴り続けられていた。どこのヤクザだよ。


「今回の騒動の元凶じゃというのに、あの程度で許してもらえてよかったのう。わらわなら対象者全員を殺しておったぞ」


「……早く後ろ向いてくんね。別にあれくらいで騎士団の方針に文句を言う気はないけど、俺の教育方針とは異なる。普通に気分が悪い」


「お主が毎日わらわとの模擬戦でやられておることに比べれば全然大したことないがの。その証拠に介抱しておる者達は全員動揺や同情をするどころか、少々視線が冷たい気がするしのう。……後ろを向きなおすのも面倒じゃし倒れておる者は全員男子寮にでも送り返そうかの」


たく、こういうことが原因で虐めが始まったりするんだぞ。誰が後でフォローすると思ってんだ。


「この件がミナ達にバレると更に面倒臭くなるからそれをやるなら責任持ってお前が治療してからにしろ。あとお前はいつから団長から組長になったんだ? アベル」


「ヤクザも組長によっては俺達騎士団みたいな仕事をしてる所もあるらしいぞ、坊主」


「それは昔の話だ馬鹿が。……それで、なんでここにいるんだよ」


「俺がエメに魚を届けに行こうとしたら城の門番がみんな揃ってどこかに向かい始めたから事情を聴いたらよ、師匠から緊急招集が掛かったって言われてな。気になって来てみたらって…感じだな」


「どうやってここに来てみたら自分の部下を二十四人も半殺しにすることになるんだよ。こんな頭のぶっ飛んだ模擬戦をしてることを知ってるのは俺とティア、そして今日初めて見せた騎士団の連中だけのはずなんだが。何も知らないはずのお前があそこまで怒る理由が全く分からん」


といかティアはまだ怒ってるのかよ。チッ、仕方ねえな。


そう思いながら自分で回復魔法をかけてやろうとした瞬間、ティアが不満そうな顔をしながら倒れてる奴ら全員を速攻で治療し


「ほれ、いつまでも寝ておらんでさっさと仕事に戻らんか‼ ソウジは今日みたいに半殺しにされた日でも、それ以上に酷い目にあった日じゃろうと誰にもそれを悟られんようにしながら仕事をしたり、城におる者達の相手をしておるぞ!」


「うるせえからデカい声出すな。あと女の子達には残ってもらえ、ちょっと用がある」





ティアの怒鳴り声を聞いた騎士団の連中は急いで自分の持ち場へと戻り、今訓練場に残っているのは俺とティアとアベル、そして残ってもらった騎士団の女の子が三人が少し離れた所にいる状態となった。


「君達はちょっとそこで待っててね。え~と、あったあった。おいアベル、ちょっとこのビニールシート敷いてくんね。あとこれはひざ掛けが三人分な」


「なんだ? 今から姫様達以外の女とお茶会でも始めるのか?」


「そんなんだからモテないんだよ、ば~か。あとティアは自分の手で目隠し」


「お主、いつの間にそんな気遣いを覚えたんじゃ? 初めて会った時とは大違いじゃのう」


ああ、ミナとリアにだけ何も買ってこなくて機嫌を損ねたやつね。………ふぁ~、ティアの手が温かくてマジで寝そう。


「………あと十秒遅ければ寝れたのに」


「わらわがそう簡単に寝かせるわけなかろう。ほれ、お主の前で三人中二人が緊張しながら待っておるぞ」


「あ、あの、私達なにかしましたか?」


「別に僕は陛下のことを馬鹿になんかしてないよ! ホントだよ‼」


「先ほどの馬鹿共を殺せというご命令でしたらすぐにでも実行出来ますわよ」


一人は本当にそんなんで騎士団の仕事をやっていけているのか? と聞きたくなるほど優しそうな女の子。二人目は狐の獣人で僕っ子。そして三人目は……この子ちょっと危なくない? 別にミナが選んだんだから問題はないんだろうけど。


「アベルとティアの態度を見てれば三人が俺を馬鹿にしてなかったのは分かるから安心しろ。あと絶対に殺すなよ、ユリー」


「あれ? ってきり僕達の名前なんて知らないと思ってたんだけど、ユリーが特別なだけ?」


「うちに女の子は三人しかいなんだから名前くらい馬鹿でも覚えらえる。それともミリーは俺のことを馬鹿だと思ってたのか?」


そんな意地悪を言うとミリーは凄い勢いで首と両手を横にブンブン振り出した。


………面白い。


「それで、何故この三人を残したんじゃ? 本当にお茶会でも始めるつもりかの」


なわけねえだろ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る