応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 弟の結婚式、泣けますね! いい姉弟でしたー!

    作者からの返信

    最愛の弟の結婚式。巣だっていくのは寂しいですけど、やっぱり嬉しい。
    感激の涙を流した、お姉ちゃんです(#^^#)

    読んでくださって、星をくださって、ありがとうございます(≧∇≦)

  • 辛いことや大変な苦労を姉弟で乗り越えて、幸せになって良かったです。

    作者からの返信

    辛いこと、大変な事はたくさんありましたけど、幸せを掴むことができました。
    結婚する八雲はもちろん幸せですけど、皐月も同じくらい幸せだと思います(#^^#)

  • 一瞬、不幸があったのかと思いましたが、よかったよかった。

    作者からの返信

    もちろん最初の方は、勘違いさせるつもりで書きました(  ̄▽ ̄)
    ビックリさせてしまったかもしれませんけど、最後はみんな笑ってのハッピーエンドです!(^^)!

  •  「涙をにじませた目に、何も言わない八雲のことを映していて。」
     うわ、弟さんまで亡くなったの。と思ってしまいました。

     鈍感ではないけど、このお姉さんもポンコツですね。

     レビューですが
    *************************************************************************************
     「父が死に、母が死に、そして今、何も言わない弟を前に涙…」
     前半で上記の状態になりゲ。
     この作品は鈍感娘シリーズには入らないだろうけど、ポンコツ娘ですね。
    **************************************************************************************
     と、弟を亡くしてしまったと勘違いさせてしまう形でも平気ですか?
     作品のタイトルに「おめでとう」と入っているので悲劇と勘違いする方は居ないと思いますが、この作品のレビューにふさわしくないかもしれないので確認を。

    作者からの返信

    驚かせてしまいましたか。皐月のモノローグは紛らわしいですね。
    はい、すみません。書いた自分が言うことじゃないですね。(^_^;)
    レビューは全然大丈夫です。元々悲劇かもって思わせようと言う意図はあったので。

    ただ一つ。この作品は鈍感娘シリーズには入らないのですが、実は主人公の皐月は、立派な鈍感娘なのですよ。それも兄弟の作品で、五指に入るくらいに。
    と言うのもこの作品、以前に書いた長編、『お隣の吸血鬼くん』という小説の番外編なのです。
    ポンコツ娘と見抜かれたのは流石です。本編の方では皐月は、鈍感ぶりを思う存分発揮して、男の子を虐めぬいています(  ̄▽ ̄)

  • なぜあたしは……この作品を、投票日に読まなかったのかッ……うわあああああ一生の不覚ぅぅぅぅぅぅ!!!

    八雲が結婚してるぅぅぅぅ!! そりゃなくわさっちゃん!!!! 私もな’’ぐ!!!(((
    相変わらず太陽くんは忍耐強い。でも私も、弟想いなさっちゃんが大好きです。

    おめでとぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!

    作者からの返信

    可愛がっていた最愛の弟、八雲の結婚。そりゃ皐月は、泣きもしますよ。嬉しさと寂しさ、様々な感情が押し寄せてきて、太陽のことなんてもはや眼中にありません(酷い)

    最後はちゃんと、おめでとうの言葉を贈ることができました。
    ロンズさんも祝ってくださって、ありがとうございます(^∇^)

  • めっちゃ騙されました(笑)
    もう、号泣(T 0 T)って思った瞬間に、目が笑ってしまった。
    嬉し涙、素敵な涙ですね。
    八雲君のお嫁さんになる人が心配ですよ。八雲君を流せたら、ただでは済まないだろうなぁ……(^◇^;)

    作者からの返信

    ミスリードに引っかかった人は多いみたいですね。大丈夫、ちゃんとハッピーエンドですから!(^^)!

    八雲のお嫁さんですか。
    実はこの話、元々長編で書いていたキャラを流用した話なのですよ。だから八雲のお嫁さんも、ちゃんと設定してあります。
    その正体は、お姉ちゃんである皐月の親友の女の子。八雲よりも5歳年上ですね。皐月は「弟をよろしくお願いします」と言って、認めてくれました。
    でもブラコンのお姉ちゃんですから、八雲の事が気になって、二人の新居によく遊びに行くのだろうなって思っています(;^_^A

  • 心温まるお話ですな。

    作者からの返信

    読んでくださってありがとうございます。
    家族ものが好きなのですが、中々書くのが難しくて。だけど心温まると言ってもらえて嬉しいです(^∇^)


  • 編集済

    一瞬、八雲くんの身に危ないことでもあったのかと思いました……。よかったです。
    でも、あのミスリードの後に姉弟のやり取りを見せることでより二人の関係性が強調されているように感じて、とても良かったです。二人とも、これからも仲良くいてね。

    作者からの返信

    皐月は大泣きしていましたからね。普通に考えたら何かあったって思いますよね(;^_^A

    ブラコンな皐月。最愛の弟が結婚する喜びと、離れてしまう寂しさで情緒不安定になっています。でも、やっぱり仲が良い姉弟。これからもこんな感じでやっていく事でしょう!(^^)!

  • コメント失礼します。
    中盤で見事に騙されてしまいました。結婚かい。笑

    作者からの返信

    中盤の展開には、驚いたという声が多数寄せられました。
    でも、実は結婚式だったのですよ。大好きな弟の結婚ですか、お姉ちゃん泣いちゃいました( ̄▽ ̄)

  • 弟君としては気恥しさもあるでしょうけれど、とても素敵な絆だなと思います(*^_^*)

    旦那さんも妻のブラコンを容認して、弟君とも良い関係を築いているのが素敵だなと思いました。

    「おめでとう」はそういう気持ちになった時に、いつ言ったっていいものだと思います♬

    作者からの返信

    旦那さんは彼女が重度なブラコンだと理解して結婚していて、弟君とも仲良しです!(^^)!

    きっと彼女は、何度もおめでとうと言った事でしょう。離れてしまって、寂しくはありますけど、その気持ちに嘘はありません(#^^#)

  • お、これは無月さん兄弟の話か!? しかも無月弟さんが! とか不敬なことを考えて開いてしまいました。
    号泣シーンはまさか、まさか!? ひどい、こんな展開にするなんて。と思ったら結婚ですか。
    結婚で号泣する姉、ブラコン極まってますね。まぁ事情が事情だけにそうなってしまうのかもしれませんけど。
    旦那さんも大事にしてあげて下さい(笑)
    仲の良い話は心が温まりますね。

    作者からの返信

    実はこの話、元々書いていた長編小説のキャラを流用したものなのですよ。
    KAC9用の話を考えていたら、仲の良い姉弟の話が浮かんできて。昔書いたあの子達が使えそうだって思ました。

    ブラコンで、旦那さんより弟の方が大事なお姉ちゃん。きっとこれからも、弟にべったりだと思います(あっ、ちゃんと旦那さんのことも大事にしますよ(;^_^A)

  • 私も仲良しの弟がいます。
    私はしっかりしたお姉さんではないですし、子供の頃は弟をパシリに使ってましたし。。(>_<)

    でも楽しかった時を思い出しちゃいました。心の奥の絆を思い出させてくれる物語でした。

    作者からの返信

    弟さんがいらっしゃるですね。
    パシリなんて全然普通ですよ。そうやって遠慮なしに接することで、仲良くやっていけるのですから。
    このお話の姉弟も、喧嘩する事もあったでしょうけど、それでもとても仲良しです!(^^)!

  • おめでとうのお題の当て方は実にストレートな当て方!(*´∀`)
    でもその周りにくっついてるストーリーがなんともまぁお涙頂戴的な!(*´ω`*)
    私は平和なタイプなので、こんな終わり方なら親は亡くなってなくてもいいんじゃないかとは思うのですが、それだからこそのこの今の2人の強さなのかもしれないですしね(/ω\*)
    あーおもしろかったです(*´д`*)

    作者からの返信

    実は今作のキャラクター達は、元々別作品のキャラだったのです。両親が亡くなってるのも、元の話の設定ですね。
    両親がいないからこそ、私が弟を守るんだと言う、姉が描けそうだったのでそうしました。
    面白いと言ってもらえて嬉しいです!(^^)!

  • いい意味で騙されました!
    てっきり……。読み返して見て、見事に気づかれないように、うまく構成されていらしゃいますね。
    しかも最後は幸せな結末。
    とても良かったです!

    作者からの返信

    実はあのミスリード、当初は予定に無かったのですが、ああでもしないと話が淡白になりそうな気がして、急遽加えました!(^^)!

    お姉ちゃんは弟を守ると言う役目を終えましたけど、これからもこの姉弟は仲良くやっていく事でしょう。

  • みんな幸せに暮らしてたんだ~とほのぼのとしました。
    しかし、皐月さんとしてはちょっぴり寂しいですね。

    作者からの返信

    寂しさはありますけど、やっぱり嬉しいです!(^^)!
    皐月の事ですから、きっと旦那を放っておいて八雲の所に通い詰めるでしょう。もちろん八雲からは怒られそうですけど(;^_^A

  •  二つのカップルに子供が生まれたら互いの甥姪を溺愛しそうです。

    作者からの返信

    絶対に甥姪を溺愛するでしょうね!(^^)!
    きっと事ある毎に互いの家を訪れて、可愛がりますよ。

  • 懐かしいメンツにほのぼのです。

    作者からの返信

    久しぶりにこの子達を登場させることができました(^^♪
    皐月は大泣きしていますけど、誰よりも祝福してくれています。何年経っても、みんな仲良しです!(^^)!

  • ミスリードで涙が出そうになって、結婚式と分かってまた涙が出そうになって……
    大変な時期があっても、最後はちゃんと報われて、ありがとうと言える人生になってほしいですよね(^_^)/

    作者からの返信

    弟に何が⁉ ……と思いきや、実は結婚式でした(^^♪
    この姉弟が歩んできた道は、決して平たんなものではありませんでした。だけど力を合わせて、ここまで来たのです。
    離れてもきっと、絆は消えません。これからもたくさんの「ありがとう」や「おめでとう」を、言い合っていく事でしょう!(^^)!


  • 編集済

    最高の旦那様です!
    作者が弟様だったので最初なぜか
    ドキドキしました。

    作者からの返信

    自分はこんなできた弟じゃないですよ( ̄▽ ̄)
    この子達は元々別作品のキャラで、思い入れも強いので、楽しく書く事ができました(^^♪

  • 素敵な姉弟のお話ですね。
    読んでいてほっこりしてきました。

    作者からの返信

    家族ものは好きなので、今回は楽しく書けました。
    仲の良い姉弟の物語。ほっこりしてもらえて嬉しいです(^^♪

  • すみません、本編は存じ上げないのですが、目頭が熱くなりました(><)
    ミスリードも巧みで、やられちゃいました!(苦笑)

    作者からの返信

    本編を知らなくても分かるように作ったつもりなのですが、楽しめましたでしょうか?
    大泣きするお姉ちゃんには、ビックリさせちゃったかもしれませんね。

    ちなみにこのお姉ちゃん。元のお話では明珠並みのブラコンぶりと、これまた明珠並みの鈍感さを持ったヒロインです。

  • やはり八雲のお相手も吸血鬼の……

    作者からの返信

    実は八雲の恋物語は『埋まらない、追いつきたい。僕等の12センチ』と言う作品で描かれています。
    気になるお相手は、実は吸血鬼でなく、皐月の親友の霞さんなのです(^^♪

  • ほっこりしましたー。こういうのも、いいですね。

    作者からの返信

    ホッコリしてくださってありがとうございます(*´▽`*)
    仲良し姉弟の結婚式の物語。弟が結婚しても、変らず仲良くしている事でしょう。

  • やっぱり小手先じゃないのがいいですよね。
    八雲くんに何かあったのかとミスリード。
    大泣きしてる→ おめでたい!
    この組み合わせはやはり強いです!
    すごい!!!

    作者からの返信

    大事な弟の晴れの日ですから、お姉ちゃん泣いちゃいました。
    涙は悲しい時にだけ流れるものではなく、嬉しい時だって泣きますよね。

    たくさん泣いてたくさんのおめでとうを送る、弟想いのお姉ちゃんでした(^^♪

  • このお話もいいですね。
    心が温かくなりました(*´꒳`*)。

    作者からの返信

    仲の良い姉弟の物語。
    今回の登場人物は元々別作品のキャラクターなのですが、思い入れのある子達なのですらすら書く事ができました。

  • 久しぶりにこの三人に出会えて懐かしくなりました。相変わらずですが胸が温かくなりました(^^)

    ありがとうございました。そして八雲くん、おめでとう!!(*^^*)

    作者からの返信

    元々『お隣の吸血鬼くん』の続編を考えている途中だったので、この話はすぐに浮かびました。
    八雲におめでとうと言う皐月の姿が、容易に想像できたのです!(^^)!

    祝福のお言葉、ありがとうございます(≧▽≦)

  • 皐月さん、キター!!
    ところでこの太陽くんは吸血鬼なんですかね。
    八雲君の結婚相手は霞ちゃんなのか恋ちゃんなのか。
    いろいろ気になるとこありますが、久しぶりの皐月太陽コンビの登場に胸が熱くなりました。
    それだけで満足です。

    作者からの返信

    久し振りに書きました皐月達です!(^^)!
    実は近々『お隣の吸血鬼くん』の続きを投稿しようと思って書いていて、その際にぼんやりと考えていた話を今回使ってみました。

    この太陽も、吸血鬼なのでしょうね。吸血鬼らしい事はしていませんけど。
    八雲の相手は、おそらく霞でしょう。恋ちゃんとのコンビも、書いてて楽しいのですけど、結婚相手となると、やっぱり霞です。

  • お姉ちゃんww ずーっと張っていた肩の力をやっと抜くことができたんですねぇ(*n´ω`n*) って、こんなん読んだら、この姉弟の歴史読みたくなるじゃないですか。まだ『ハナとユメ』も読めてないのにー( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    この姉弟は、本格的に小説を書き始めてから初めて書いた長編小説に出てくるキャラクターで、思い入れのある子達です。
    ハナとユメもそうでしたけど、一度書き終わった話のキャラも、ついまた書いてみたくなるのですよね。

    KAC作品も続々投稿されていますし、無理はしなくて大丈夫です。

  • ああもう八雲君に何かあったのかと思いましたよ!事故とか、何かそういう……!!

    結婚ですか。良かったぁ、おめでとう、八雲君。
    皐月ちゃんですもんね、そりゃあこうなりますよね。

    作者からの返信

    事故ではありませんでした。もし八雲に本当に何かあったらきっと自分が皐月に殴られていたでしょう(;^_^A

    大泣きしてしまった皐月。最愛の弟の結婚ですから、こうもなりますよね。