応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • (嫌だね)への応援コメント

    こんにちは☀
    ヒーロー系のネーミングは最初ダサかったり、やたらと長かったりしますよね。
    今日から主人公もヒーローですね。

    作者からの返信

    うすだ様

    コメントありがとうございます!

    この必殺技はもうとにかくダサくしてやれ!と思いながら書きました(笑)
    彼もヒーローの一員になってしまいました。今後の活躍に期待ですね。

  • (嫌だね)への応援コメント

    以前ヒーローものを書いた時5色で分けたのですが四季で分けるのは新鮮だと思いました。春が得してる感が強いのは私だけ? でもホッキョクグマには誰も勝てませんね。

    作者からの返信

    MIKA様

    ヒーローと言えばやっぱり色ですよね。
    ですが、それ以外でも分けようと思えば分けられるのです!(たぶん)

    春は色々優遇されてますよ。
    私は冬が一番好きなんですけどねぇ(笑)

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    マスコットは、卑怯ですね!

    作者からの返信

    英知ケイ様

    ほんとそれですよ!
    あいつらモコモコふわふわしてて語尾がちょっと特殊なだけでもう可愛いですからね。
    ただ、『ズン』はどうなのかと……。

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    可愛すぎてもはや反則級の胸キュンスマイルとは?しかも男子校ですと?

    突っ込みどころ満載ですがソコが一番気になってしまいました。

    作者からの返信

    合間 妹子

    バトル・スプリングの春田といえば、頭髪もピンク色のキュート系男子ですからね。子犬っぽいとでも言いましょうか。あざと可愛い系ですね。もうこいつは胸キュン。ただし、キュンと来ているのは野郎共ですけど。安易なBL展開止めろ。

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    技名に笑いました(≧▽≦)
    ヒーローのネーミングって、ダサいものも結構ありますよね。だけど印象には残るかも。

    冬木くん、一生懸命必殺技の名前を考えて下さい。地球の平和は、君たちに任せました!(^^)!

    作者からの返信

    無月弟様

    これはもう抜群にださいやつです。中二っぽいダサさとはまた別次元のやつですね。サマーの夏川君は常にウェイウェイ言ってるだけですし、オータムの秋山君は物憂げに前髪いじるかポエムを書くかって感じのキャラなもので、技名もそんな感じに……。

    果たして冬木君は恰好良い技名を考えられるのか!?

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

     久々に「ズン坊」にあえたが、以前のように、一瞬ずんだモチが頭にうかぶのだった。
     そして、やっぱり宇部作品らしく、読んでひいひいと笑ってしまった……この敗北感はなんだ?

    作者からの返信

    空知音様

    苦し紛れの『おめでとう』ネタでした。あの上からな感じ何なんでしょう。「おめでとう、君が選ばれたよ」みたいな。久しぶりのズンズン坊主、楽しんでいただけたようで何よりです。

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    (嫌だね)にのっけからやられました……(笑)
    やりとりが軽快で、大変楽しませていただきました~(*´▽`*)

    作者からの返信

    綾束 乙様

    冬木君、一言もしゃべらないんですよ。片岡君よりも徹底しています(о´∀`о)

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    技名おもしろすぎて笑えました。

    作者からの返信

    春川晴人様

    技名、ダサいにもほどがありますよね。

    ★もありがとうございました!


  • (嫌だね)への応援コメント

    ヒーローシリーズのバトル・ウィンター編!
    おお、こんなふうだったのか……。
    キャラがよく出ていて、楽しかったです!

    作者からの返信

    水木レナ様

    コメントありがとうございます!
    毒島君シリーズでは冬木が一番ヤバいやつみたいな風潮がありましたけどね。冬木君はしゃべらないだけで案外中身はまともでした。ただちょっと手が早いだけで。一番ヤバいのは春田ですよ。

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    これが戦隊やライダーのオーディションなら、いくら「おめでとう」と言っても足りないくらいなのですけどね。

    冬木くんの考える必殺技名、あれだけひとのことをダサいと言っていたのだから、さぞかしカッコいいのができるのでしょうね( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    無月兄様

    ほんとそうなんですよ。それおめでとうじゃなくない?って。何か偉そうなおっさんとかがパチパチ拍手しながら言ったりするわけですよ。「おめでとう○○君、君がパイロットだ」とか。

    冬木君はめちゃくちゃ恰好良い技名を考えるでしょう。ただ彼は一言もしゃべらないので、技名は誰にも知られることなく、何か無言でとんでもないことをやるヒーローとして恐れられるのでは、と。

    ★もありがとうございました!

  • (嫌だね)への応援コメント

    これ本当に「おめでとう」なのかと突っ込みたくなるんですが(笑)。
    いやまあ、春田の頭が一番おめでたいのは「毒島君」シリーズでよくわかってはいるんですけどね(笑)。

    作者からの返信

    結城藍人様

    コメントに★、ありがとうございます!

    たまにありません?「おめでとう!選ばれし戦士よ!」みたいな展開。いや、ほんとにそれおめでとうなの?って思うわけです。下手すりゃ死ぬお仕事なんですけど。勇者とかそういう感じですかね。
    とりあえず、冬木の頭の中はまともだった、と、そういうわけです。