第3話! ノーチートで逆転!day3!

夢の中で俺は1人の女の子に出会った

その子が言うには、この国の王になるのはきっぱり諦めろという事と、神についてだった。


神に会うためには、7つしなければならない事があるということ。 それを全て行うと神にあうことが出来るらしい


俺はそれを問おうとした時に目が覚めてしまった。

「もう朝か....」俺は今日も1日頑張るかと思い外に出た。俺は国王になるのは後回しにして。自立することを決めた「いつまでもお世話になり続ける訳に行かないもんな!」

宿のお姉さんに別れを告げ俺は旅に出る。

ここから俺の新たな冒険が始まる!と思った矢先雨が降ってきた「あ〜家に帰りたい。」

俺は引越し先のへープという町に来た。小さな街で田園風景が素晴らしい町であるがここで俺は思った(あ〜米が食いてぇなぁ....)

俺はこの町に住んで、自由に暮らす。米が食いたい。そして。7つの行うことの手がかりを探す そう決めた。


〜2週間がたった〜

「あ〜米が食いてぇなぁ」

この町にきてから2週間がたった

あれから家をつくり、仕事場を見つけて

最低限の生活はできるようになった。順調すぎて恐ろしいレベルだ


住んでみてわかったことはこの町は死んでいる。活気がないというものではなく。鬼に支配されているのである。


町の人が言っていた。「最近引っ越してきたあの男。なんて言ったかな。ユウタ・シロガネだったか、あいつは鬼の手先だ」と。つまりだ。この町の人達は僕を鬼の手先だと思っていながらそれでも仲良くしてくれるのだ

俺はどうしてもその鬼の手先というイメージを消し去りたいので、鬼を倒すことにした。

ただ一般市民である僕は当然鬼の倒し方なんて言うものは知らない。そもそも倒せるのかすら怪しい。僕はこの町でただ1人鬼を倒した事のある人に話を聞きに行った

ゲイルという老人だ

彼に聞いたところ、鬼を倒すには、武器が必要という事なので。武器である 豆ガトリングを貰った....非常に重い。そもそも俺に銃は扱えるのか....と、思ったが意外と簡単に扱えた。俺は明日の朝イチで鬼を倒すことにした




『多分続く』







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る