マルチダ

フランク大宰

第1話 マルチダ

マルチダに彼女は憧れた


特別不思議ではないね、"レオン"はとても流行った映画だったから。

でも、君の人生を思えば、納得はいくんだよ、なんというか、そう、ヒロインに乞がれる人生は 、そうでない人生と比べれば辛いものがある。

 最近、君は"エログロナンンセンス"に興味があるらしいね、

ジョニーから聴いたよ。

それで、僕の勧めた"渡辺温"の小説は読んでくれたかな。

きっと君は気に入るはずだ。

 世間は君や君の作品のことを、"サブカル系"とか"エモイ"

何て言うけれど、君はそれには、納得しないんだろうね。

君の願望は、そんな単純な言葉で表現は出来ない。

その、願望は神秘的で高尚なものだ。

中々、他人は理解してくれないだろうけれど、僕は理解しようと努力はするよ。


 君は女性十字軍の騎士みたいだ、戦わなくちゃならない、大きな敵とね。それがたとえ正義の冠を被った怪物であっても。



 もしよかったら桜が咲いたら、花見でもしよう。そのときには、是非着物を着てきてほしい。

 




 


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

マルチダ フランク大宰 @frankdazai1995

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ