ボクとキミの前夜

葵流星

ボクの前夜

「ふは~、疲れた…。まったく…何が簡単なんだよ…。」


皐月レオンは、疲れた身体を引きずりアパートへと帰ろうとしていた。


「…また、君かノエル?」

「…。」


何やら後ろから気配を感じたボクが後ろを振り返るとそこにはノエルが居た。

あいかわらず、下手な尾行だ。


「はあ…これから、コンビニによるけど一緒に行く?」


ボクがそう声を掛けると電柱の後ろの白色は上下に激しく揺れた。

おそらく肯定ということだろう。

ボクも彼女に慣れてきたのだと思う。

彼女は、ノエル・ミルフォード。

異世界からやってきた侵略者(?)だ。

少なくとも敵意はない。

ただ、ボクとしてはボクの『バイト』に興味を持たれることは非常に困る。

だからこそ、こう友好的には接している。

そして、もう一つ彼女はこの世界の物語に興味があるようだ。


コンビニに着いたボクは、店内に入り夜食のパンを買った。

この店のメロンパンは他の店のような物ではなくしっとりとした夕張メロンのクリームが入っている物だ。

ボクが読んだ本の主人公もメロンパンが好きだった。

たしかに、いつも食べているクッキー生地の物も悪くはない。

けど、今日はこれが食べたかった。

バイトは、とにかくお腹が空く。

ノエルはというと、本棚を見るや面白くなさそうにそこらへんの棚からおやつを取り、ボクの了承を得てカゴにおやつを入れた。


店から出たボクはそれをノエルに渡し、しばらく話をして別れた。

彼女の言う『物語』は、どうやらライトノベルのようだった。

もしかしたら、彼女の世界にはライトノベルという物がないのだろうか?

ノエルが来た世界に是非とも行ってみたいものだ。

問題はどうやって友好的な関係を築くことができるかだ。


「ライトノベルか…。」


たしかに、おもしろい。

現にボクも読んでいる。


…ボクにも彼らのような相棒ができるかな。


「相棒?それとも、パートナー?…タッグ?」


なんだか、ソワソワしてきた。


「巻き込んじゃっていいかな…?」


皐月レオンの夜は長い。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ボクとキミの前夜 葵流星 @AoiRyusei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る