応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント


  •  時は巻き戻りませんからね……。辛くても経験を糧に前へ……結果、小さくても幸せがあれば良いと思いますよね。

  • 感動的でした。
    ――お前の先には私がいる。
    この言葉を忘れないようにしたいと思います。

    作者からの返信

    まるで私の未来の様だ。
    と書きながら考えていました、暗闇にならないように明るく過ごしていきたいとそう思います。

  • 百花もれろ様、積み上がっていく日記の数には切迫感もあったと思いますが、四十歳からの日記には希望が詰まっていて、とても温かい気持ちになりました。

    作者からの返信

    どんなに自分がダメだと後ろ向きになっていても、きっと何かしら小さな幸せはつかめると思うのです。後作品続編気になるので読ませてもらいます!

  •  不惑になると嫌でも越し方行く末を考えますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    そうですね……。40、いや30ですら自分の未来が見えてしまいますからね……。出来ることが限られてしまい腐ってしまう、そんな自ら生んだ理不尽も小さなことで変わるよって書きたかったです

  • よかったです。3年後の自分へ、で3周年ですか、うまい使い方です

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ひねくれた3周年の使い方かもしれませんがどうにもこうにも、それが頭に浮かんでしまったのです……!w

  • 未来気になるなぁ…
    色々あるけど過去の自分に何か伝えたい、その気持ちはわかりますね。

    作者からの返信

    もう戻れないですからね、自分の過去には。
    やりたいこともやれないこともあったけれど年食ってからじゃないと判らないことも一杯あると思うのです