応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    私はヤっていない。
    こんなことになるのならヤっておけばよかったと、妻に弁解し、事なきを得たのだった。うん、これはひどい話だ。フィクションらしいですが……。

    作者からの返信

    おお、おかえりなさい、友よ!
    ……って書いたら誰かバレるやないかい!
    いやまあ、今更ですけど(笑)。
    いや、フィクションだからいいのかな(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    確認済みなんですか。実在していた。死んでいなかった。

    作者からの返信

    まあ、ネットだけの付き合いなので実在しているかと言われると、もしかしたら本人が言っている通りの人間ではないのかもしれませんが、実在してるはずです。最近はかなり忙しそうですけど。

    あ、一応フィクションってことにしてあります。保険というよりはギャグで付けたんですけど(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    ラスト11行が面白くてコロコロ笑ってしまいました!面白かったです

    作者からの返信

    おお、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

    レビューありがとうございました!
    そういうこと、ありますよね。
    今回書いた「彼」はオチにできる内容だったんで、いつか帰ってきてくれるとは思うんですけど。いや、フィクションなんですけどね(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    本人確認済かーい!!とベタな芸人のようにこけました(笑)

    お待ちしております!とお伝え下さい✨

    作者からの返信

    ええ、フィクションですけど本人確認済みです(笑)。
    お伝えしておきますね。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    1周年記念懐かしいですね(*^_^*)

    らいちさんの思い出が走馬灯のように溢れてきたところで、衝撃のフィクション!(笑)
    いや、それっぽい詩で察しはついていたのですが、やはりそんなフィクションが裏にあったとは……

    作者からの返信

    懐かしいですよね。あの頃のみんなで楽しもうという感覚が、今回のKACシリーズでは結構広がっているんじゃないかなと思えます。

    ええ、衝撃のフィクションですから!(笑)

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    私は新参者なので、昔のことは知らないんですが、結構、変わっているんですね。

    作者からの返信

    実は最初期の頃に比べるとコンセプト自体が変わってるんじゃないかと思えるほど変わってるんですよ。
    一番最初の頃は、ユーザー間相互の交流をむしろ推奨しないって感じのシステムだったんですよね。
    それが、今では一番ユーザー交流しやすいシステムになってるという。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    なんとか、なんとかお許しを得て、帰って来てくださいっ!!

    ……そんないきさつがあったのですね。フィクションですが。

    作者からの返信

    本当に早く帰ってきて欲しいですよ。
    フィクションですけど(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    途中まで涙ぐみながら読んでいたのに!!(笑)
    涙ひっこんだじゃないですか!!(笑)

    作者からの返信

    それこそ狙い通りでして(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    泣きそうになった感情を返して下さい!!(笑)

    作者からの返信

    はっはっは、ダイナシに落としてみました。
    これ「彼」から教わった技法なんですよ。
    いや、フィクションなんですけどね(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    夏頃復帰くらいで頼む!

    作者からの返信

    頼むぜ!
    フィクションですけど(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    キャバクラ嬢あたりから怒涛の展開ですね。素敵な短編でした。

    作者からの返信

    そこからダイナシに落とす技法ってね、「彼」から学んだんですよ。
    素敵と言っていただけて嬉しいです。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    結城藍人さま、私もつい最近、意見交流してくれていた友人がカクヨムから離れて行ってしまいました。今も尚、胸が張り裂ける想いですが、このカクヨムの歩みを読んで元気が出ました。ラストの一文には驚きました。

    作者からの返信

    ああ、それは辛いですよね。
    レビューの方も拝見しましたけど、そういうのは本当に心が折れるというか。
    少しでも元気が出ていただけたのでしたら良かったです。

    いやね、カクヨム外でも交流がありましてね。
    最初しんみり路線で行こうかと思ったら「ちゃんと理由書けよ」と言われまして。
    いや、フィクションなんですけど(笑)。

    レビューありがとうございました!」

    編集済
  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    皆の温かい『フィクション』発言に笑顔が溢れた(*´∀`)

    それにしても前半と後半で全くと言っていいほど抱く想い真逆なんですよねw

    友よ。いつまでも待ってるぞ、友よ。

    作者からの返信

    ねえ、真逆になっちゃうんですけど、でもそこが「彼」らしいですよね。
    いや、フィクションなんですけど(笑)。
    帰りを待ちましょう。

    レビューありがとうございました!

    編集済
  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    友よ、なんとか奥さんに許しを得て帰ってきて!(>_<)

    作者からの返信

    本当に早く帰ってきて欲しいです。
    フィクションですけど(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    途中まで泣けるような話かと思ったら、
    そういう事wwww
    これは戻ってきたらイジり倒されそうですね(好かれてる
    あ、フィクションでしたね。失礼。
    カクヨム運営様はいろいろ企画されたりユーザー大切にしている感じがします。昔は知りませんが

    作者からの返信

    実は最初は「しんみり詐欺」しようかと思っていたんですが、本人から「しっかり理由書けよ」と言われまして(笑)。いや、フィクションなんですけどね(笑)。

    カクヨム運営様はユーザーの意見を結構聞いてくれると思っています。
    今回のタグの件もすぐ救済措置してくれましたし。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    どこがフィクションか、うかがいたい。

    でも、友は、私にとってもかけがえがないのだよ。(泣)。

    待ってます。

    待ってます、友よ。

    作者からの返信

    早く帰ってきて欲しいですよね。

    どこがフィクションかは館で。

    レビューありがとうございました!

    編集済
  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    早く戻ってこられるといいですよね。人生色々ありますなぁ。

    作者からの返信

    本当、人生いろいろありますよねえ。
    早く帰ってきて欲しいです。

    いや、フィクションですけどね(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    なんと、そんな事情が……
    もちろん。フィクションですけどね! 笑

    作者からの返信

    実はそういう事情だったんですよ。
    フィクションですけどね(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    あいつを思い出したぜ

    作者からの返信

    思い出してくれ。そして、早く帰ってくるよう祈ってくれ。
    レビューの熱い言葉もきっと本人に届くとおもうぜ!

    フィクションですけどね(笑)。

    レビューありがとうございました!

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    泣かされました。+゚(ノД`)゚+。

    作者からの返信

    おお、泣いていただけましたか。
    前半はしんみり系を狙いました。

    まあ、それで理由知ってる人にはしんみり詐欺で受けを取ろうかと思ってたら本人から「しっかり書け」と言われましてオチ付けました。
    あ、いや、フィクションなんですけどね(笑)。

    レビューありがとうございました!

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    奥さんに土下座して、帰ってこーい!

    作者からの返信

    本当に「帰ってこーい!」ですよ。
    あ、一応フィクションですんで(笑)。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    フィクションですね!
    でもほんと、早く復活してほしいです!


    作者からの返信

    ええ、フィクションなんです(笑)。
    でも本当に早く帰ってきて欲しいですよね。

  • 今ここにいない友よへの応援コメント

    ここでバラすのかwww

    作者からの返信

    フィクションですよ、フィクション!(笑)