終章【師弟の絆は揺るがない】

「ばーかーでーしいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!」

「ばーかーしーしょーおおおおおおおおおおおおおおおおおおあおおおおおおおおおおお!!!!」


 二つ分の絶叫が、天魔が降り注ぐ蒼穹に響き渡る。

 正面衝突する銀髪の師弟はギンギンキンキンカキーンッ!! と超高速で打ち合っているようだが、その速度が目で追うことができず、第三者は完全に置いてけぼりを食らっている状態だった。あれはどういう状況なのだろう。

 頑丈な王都アルカディアの城壁の上に立ち、ショウはただ無言で鬼の師弟の修行光景を眺めていた。記憶の回廊で見たはずの修行光景と随分かけ離れているのだが、本当にこれは修行なのだろうか。下手をしたら死人が出そうなものである。


「やあ、ショウ君。またユフィーリアたちの修行を眺めてるの?」

「…………イーストエンド司令官の目は節穴かなにかか?」

「君って辛辣になったよね」


 虚空が水滴を受けた湖面のように揺らいだと思ったら、ずるりと黒髪紫眼の青年――グローリア・イーストエンドが平然と歩いてくる。空間と空間を繋げる『空間歪曲ムーブメント』を使ってわざわざやってきた彼は、いまだにギンギンキンキンとぶつかり合う師弟を見やった。

 最強の師弟はついにつば迫り合いにまで持ち込んだようで、ようやく目で追いつかない高速戦闘には終わりに近づいたようだ。――そう思ったのだが、


「セイッ」

「ぐッ」


 褐色肌の男によって大太刀を弾かれた銀髪碧眼の相棒が舌打ちをし、再びその姿が掻き消える。またギンギンキンキンとぶつかり合いが始まってしまい、もう目で追うことができずに諦めの状態に入ったショウはため息を吐くしかなかった。

 そんな彼らを見ながら、グローリアはショウへ問いかける。


「相棒が取られて寂しい?」

「…………………」


 ショウの赤い瞳が、胡乱げな様子でグローリアを映す。

 広々とした地上では、ついに体力の限界が訪れたらしい師弟が膝をついていた。どちらも肩で息をしているが、その表情は活力に満ちている。


「馬鹿弟子ィ、腕を上げたんじゃねえかィ」

「逆にお前は腕が鈍ってんじゃねえのか、馬鹿師匠。へばってんじゃねえぞ」

「うるせェやィ。オメェもへばってんじゃねえかィ」


 あれほどユフィーリアを清々しい笑顔にできた人物は、後にも先にもアルベルド・ソニックバーンズだけだろう。

 自分が隣にいる時には見えない表情を目の当たりにしたショウは、少しだけ不機嫌そうにグローリアの質問へ応じた。


「そうだな。ものすごく嫉妬している」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る