メルヘンワールドへようこそ!

@sorikotsu

女流川音愛です!

「メルヘンワールドの建設に、ご協力をお願いします!!!!」


報告を受けて、噴水広場に訪れたところ、聞いていた通りのお姉さんが、マイクを持って、演説をしていた。

僕は、報告書をもう一度確認する。


『噴水広場でマイクパフォーマンスをしているお姉さんを発見!金色の髪の毛はセミロング。頬に星のマークのシール。うちの制服を少し改造して、なんとなくヤンチャっぽくした感じの着こなし。胸はでかいし可愛い。こういう女の子と付き合いたいの!』


……稚拙な文章だなぁ。と思ったけれど、まさにその通りの容姿だ。

それに、状況もあっている。


「あっ!そこのお姉さん!二億円ください!」


……はちゃめちゃな演説で、通りすがる生徒に声をかけている、やばい美少女。

うちの学校の制服を着ているが、見覚えはない。間違いなく他校の生徒だ。


そして、報告を受け、なおかつここまで来てしまった以上は、僕がなんとかするしかないわけで。


僕はゆっくりと、警戒しながら、お姉さんの方へ向かう。

すると、僕に気がついたのか、お姉さんが、嬉しそうな顔をした。


「お兄さん、私たちの活動に興味あります?」

「私たちって……。あなた、一人じゃないですか」

「いいえ。私には、愛と勇気がついています」

「聞いたことあるフレーズだ」

「なんなら夢と希望もついてますよ」

「すごいですね」

「お兄さん、二億円ください!」


お姉さんが、僕に手を差し出してきた。


「あの、僕は、この学園のボランティア部の副部長をしている、春風凛助(はるかぜりんすけ)です。報告を受けて来ました。今すぐ出て行ってください」

「ちょっと!一度にまとめて色々話さないでください!私パンクしちゃう!」

「じゃあ、シンプルに、この学園から出て行ってください」

「あなた、お名前なんでしたっけ」

「この会話、ループしますよ?」

「怖い話ですね」

「いいから、出ていってください」


僕は、お姉さんの背中を押した。


「ちょ、ちょっと。なんなんですか。いきなりボディタッチなんて。ホストですかあなたは」

「ボランティア部の副部長です。いいから帰ってください」

「さっきから帰れ帰れって。私のこと何にも知らないのに、ただ一方的に追い出すのって、どうなんですか?ぷんぷんぷん!」

「ぷんが一個多くないですか?」

「サービス中なんです。ムカとか、ルンとか、シクとか、全部一つずつ増えます」


よし。

警察を呼ぼう!

多分マジな人だ、この人。

最近四月も半ばで、暖かくなってきたせいもあるのだろう。

僕はスマートフォンを取り出した。


「ウェイト。へいボーイ。どういうつもりですか?」

「なんですかいきなり。そのキャラクターは」

「最近海外ドラマにハマっているんです。特に好きなのは……、あの、屈曲な……、えっと……、イケメンの……、男性俳優さんなんですけど……」

「だいたいの海外の男性俳優がヒットしますよそれ」

「そんな話はどうでもいいんです。あなたまさか、ポリスに連絡しようとしてません?」

「そのキャラウザいんでやめてもらっていいですか?でもご名答です。今から警察呼びます」


すると、お姉さんが、慌てたように、僕の手を握って来た。


「させませんよ」

「さっきボディタッチ云々言ってたのは、どこの誰ですか……」

「やっと、私の名前を訊いてくれましたね?」

「そのつもりはなかったんですけど」

「私は、女流川音愛(めるかわおとめ)です。女が流れる川に、音を愛すると書いて、女流川音愛。珍しい苗字でしょう?」


ダメだ。このままだと埒が明かない。

そう思った、まさにその時。

遠くに、我が学園の生徒会長、魅森美夏(みもりみなつ)さんの姿が見えた。

真っ白の美しいロングヘアーをたなびかせながら、フラフラと歩いている魅森さん。どう見ても暇そうだ。


「魅森さ〜ん!」


そして、僕は大声で、魅森さんに助けを求める。

気がついた魅森さんは、こちらを確認すると……、すごい勢いで、逃げて行った。

……面倒ごとに巻き込まれるのが、嫌だったのだろう。相変わらず、まともに働こうとしない、あれで生徒会長なのだから、この学園がいかに平和なのか、わかってしまう。


「へへっ。残念でしたね!フラレてやんの〜!」

「うわ、めちゃくちゃムカつくんですけど」

「隙あり!」

「あっ、ちょっと」


油断した隙に、女流川さんに、スマートフォンを奪われてしまった。


「返してください。罪を重ねるつもりですか?」

「その通りですよ。罪を重ねて、並べて、ある程度揃ったら消えますから」

「テトリスですか……」

「ぷよぷよぷよです」

「どっちでもいいです。あの、女流川さん。そろそろ本当に、帰ってくれないと、取り返しのつかないことになりますよ」

「話だけでも聞いてくださいよ。無条件に、私を牢屋へぶちこもうとするからでしょう?ぷんぷんぷん!」


少し怒ったような顔をする女流川さん。

えっ、なんで、僕が悪いことしたみたいになってるんだ。


「あのですね。あなた、不審者ですよ?不審者の話を聞いてあげるほど、僕は優しくありません」

「つまりドSってことですね?」

「どうしてそうなるんですか……」

「私は女流川……。つまりMです。相性抜群ですよ」

「何の相性なんですかね」

「聞きます?」

「結構です。いいから出て行ってください」


僕は再び、お姉さんの背中を押す。


「待ってくださいよ!メルヘンワールド建設計画の概要だけでも聞いてください!」

「そんな怪しい計画は聞く必要ありません」

「怪しくなんてありません!ほら!」


女流川さんは、メルヘンワールド建設計画のチラシと思わしきものを、僕に突きつけてきた。

軽く、流し読みしてみる。


『メルヘンワールド!某千葉のアレを超えちゃおうプラン!ドキドキ学園のバカ余ってる土地を有効活用!学園内に遊園地だなんて、ざんし〜ん!うふふ!夢踊る学園生活に、イベント盛りだくさんのメルヘンワールド!ぜひみなさん、お越しください!あと二億で建設可能!募金お待ちしてます!』


「……あの、女流川さん」

「なんですか?」

「自分でやってて、恥ずかしくないですか?これ」

「めっちゃ恥ずかしいですよ」

「恥ずかしいんですか……」

「だ、だから、私は、さっさと二億集めて、ズラかりたいと思ってるんです。会長になるってことですね。働きたいとも、代表として顔を出したいとも思いません。こんなのネットでボロ叩きにあいますよ」


なぜそこまで分析できているのに、こんなアホな活動をしているのだろうか……。


「そもそもですね、うちの学園のだだ余ってる土地は、すでに、第二運動場としての活用が決まってますから」

「あぁ、その話ならもう大丈夫ですよ」

「……はい?」

「だから、その辺も兼ねて、詳しく話すための時間が必要なんです。どうですか?これから茶道部でお茶でも飲みながら」

「なにうちの生徒みたいな仕切り方してるんですか……」


まぁ、口から出まかせかもしれないけれど、ちょっと厄介だし、適当に油断させといて、隙を見て警察呼ぼう……。


そんなこんなで、僕たちは、茶道部へ向かうことにした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る