彼と彼の間

@Eve_1224

第1話

ディズニー好きな私に彼がディズニーランドとディズニーシーの泊まりの旅行をプレゼントしてくれた。

3つ年上の彼とは、付き合って2年になる。レンタルDVDショップでアルバイトをする23歳の私と店長の彼、みんなに秘密の社内恋愛。お休みの日は、二人で映画を見る。クリスマスにはちょっとおめかしして少し奮発したディナーを食べてプレゼント交換をする。そんなごくごくありふれた彼氏彼女の関係。

旅行の日、ディズニーランドでいっぱい遊んだあと、ホテルの部屋で彼から

「遊覧のナイトヘリ予約してあるんだ。」

と、伝えられた。

私は、はっとした。

ずっと前に私が言ったのだ。

「ヘリコプターで夜景なんて素敵!乗ってみたい!」

彼は、何気ないこの私の言葉を覚えていてくれたのだ。

プロポーズかもしれない!

付き合って2年、ナイトヘリ、23歳の私と26歳の彼。プロポーズかもと思うには十分すぎる。

覚えていてくれたなんて!素敵!と、大喜びする筈だった。筈だったのだ。

大きな喧嘩をした訳ではない。ただ、小さな小さな歪みに【彼】が気づかせてしまったのだ。

【彼】は、新しく入ったアルバイトの年下くん。背も私と同じくらいで大学生の彼は、茶髪で一重で見た目もタイプじゃない。(むしろ、彼氏の方が身長180cmの長身でパッチリ二重で見た目もタイプ。)

でも、一緒にいるのが楽しかった。好きな音楽が一緒でよくCDを貸し借りしていた。好きな漫画も一緒で感想言い合ってみたり、昔見ていたドラマが一緒で盛り上がった。

何より笑うポイントが同じだった。同じ瞬間に笑いを共有した。


気づくと私は、彼と【彼】をくらべていた。


「見て!カールじいさんいるよ!」興奮する私を苦笑いで見る彼。

「俺、カールじいさん見た事無い。」

今までだったらなんて事無かった筈なのに、今の私は、

(【彼】だったらわかってくれたのにな。)

と、思ってしまう。

(【彼】だったら笑ってくれた。)

(【彼】に見せてあげたいな。)

(【彼】との旅行だったらもっと楽しいだろうな。)

小さな小さな歪みを【彼】が私に気づかせる。


こんな気持ちでは、プロポーズを受けられない。私は、焦って無言になっていた。

「あれ?遊覧ナイトヘリ乗ってみたいって言ってたよね?」

無言の私に彼の表情にも少し焦りを感じる。

「あ、マジで!スゴい嬉しい!楽しみ!」

今の私の精一杯の笑顔で答える。

(どうしよう。どうしよう。どうしよう。彼の事が嫌いでは無い。今すぐ別れようと思っている訳でもない。でも、確かに確実に【彼】が私の心にいる…。【彼】が好きなのかも今の私にはわからない。)


彼のスマホが鳴った。

遊覧ナイトヘリのキャンセルの電話だった。

上空の風が強くてヘリコプターが飛べないとの事だった。

「残念だったね。」

彼を見ることが出来ない。

「乗りたかったけどしょうがないね。また、次の機会に乗ろう。」

きっと彼は、優しく微笑んでいたと思う。

「疲れたし、俺先に寝るね。」

この時まで、私は気づいて無かった。

彼が私の異変に気づいている事に。あのくっつきたがりの彼が今日一度も手を繋いでいない事に。私を抱き締めていない事に。私に、触れていない事に。

彼と共感しようとする事を私がやめた事に。


溢れる涙をシャワーと共に流し、彼にきづかれないようにそっとベッドに入った。彼の背中から伝わる温度を背中で受け止める事が精一杯だった。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る